2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


TOP > ARCHIVE - 2011年05月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 レースリボン 
キラキラりぼん         ちょうちょとリボンのバッグチャーム

写真をポチッと押すと少し大きくなります
今日は、前回大量に作っていたレースのリボンで作ったものをご紹介

まずは、レースりぼんとキラキラパーツのピアス
涼しげだし、これからの季節に良さそうでしょ
レースはただ切っただけだと、端っこからほどけてくるので、ほつれ
止めを使ってみたよ

お次は、小さめリボンを使って作ったバッグチャームです
リボンにちょうちょのチャーム、パールビーズと全て白で統一して
みました
最近白がマイブームです
こんな感じでちまちまアクセなども作っております

ピンクのレースリボンの行方はまた今度ご紹介出来るといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ アクセサリー ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
華梨しゃん、お久しぶりです。
昨年10月に男の子を無事出産しました[ラブラブ]
子育ての毎日でPCをひらく暇もなく過ごしています[ゴメンネ]
でも赤ちゃんは本当にかわいくて楽しいよ[キラリッ]
ブログをUPする余裕のない日々ですが、
いつか赤ちゃんのことUPしたいと思っています。
華梨ちゃんは相変わらずかわいいものいっぱい作ってるね[キラハート]
これからも紹介してね~[アップル]

そうそう、ヤマトたん元気??[イチゴ]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【若菜たん】 華梨より。
お久しぶり~ [キラリッ]
報告待ってたよ [キラハート]  ムスコくんだったのね [!]
おめでとう [キラボシ]

いつかのベビくんお披露目更新!?楽しみに待ってます [ハッピー]
私もサボリサボリですが、時折更新しているので、良かったら息抜き
がてらまた覗きに来てね [ルンルン]

ヤマトは元気にやってます [ネコ]
相変わらずかつおぶしが彼のブームらしいです [ラブラブ]


 GW後半戦のお話 
ゲットして来たモノ☆             母の日+        
今日は飛び石ゴールデン連休の後半のお話
ポッポ街と言うトコロであったハンドメイドイベントにお邪魔して
来ました

ピンクのフワフワがかわいいヘアゴムと紅茶で染められたレース
の付いた指輪をゲットして来たよ
作り手さんとゆっくりお話出来る機会なんてあんまりないので、長居
してベラベラ喋ってしまいました
皆さん色々とハンドメイド系のイベント情報を知っていてとっても勉強
になりました
私も最近イベントから遠ざかっているので、また近々参加したいなぁ

そしてそして、カーネーションのアレンジされていたものも買って来た

コチラはいつも色々お世話になっている旦那叔母に渡す母の日ギフトと
なりました

レースとか色々          細々買っちゃった♪

それから、またまた高松にも行ってました
セリアとパーツクラブへ行くので、毎回綾川と高松のイオン2店舗
はしごとなります
でもでも、徳島にもようやくセリアが出来たので、これからは高松
へ行く回数も減るかも
後は、今建設中のゆめタウンにパーツクラブと3coinsが入れば
完璧なのになぁ

高松のゆめタウンにも3coinsは入っているので、可能性ありそう
よね
パーツクラブは私の勝手な理想だけど、徳島に出来る日が来ると
いいのになぁ

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 easterより。
こんにちは★easter吉川です。
先日はステキなお時間をありがとうございました*^^*
指輪は大丈夫でしたか?

またどこかでお会いできるといいですね☆

【】 *悠詩*より。
おひさしぶりです[キラボシ]
パーツクラブ、私も大好きですーーー♪
ついつい時間を忘れて長居しちゃいます><*
近くにできるといいですね~[キラハート]

【easter 様】 華梨より。
こちらこそ、先日は色々お話出来て楽しかったデス [ルンルン]
指輪はまだ送ろうと思っている相手にはナイショなのです [!]
近々サプライズプレゼントの予定です [キラリッ]

easterさんは県外のイベントにも参加されているとの事なので、
また色々教えて下さいね [キラボシ]
いつかどこかのイベントでご一緒出来ます様に [チョウチョ]

【*悠詩* サマ】 華梨より。
パーツクラブ楽しいですよね [キラハート]
丁度、そこの店舗が開店何周年記念だかで金属パーツがお買い得に
なっていたので、ついつい買いだめしちゃいました [ハッピー]
近くに出来るのを待望しておりますですよ [!]


 白無垢と綿帽子 
白無垢&綿帽子☆   快晴でした!   お餅投げ

今日は飛び石連休前半のお話でも
写真をポチっと押すと少し大きくなります

4月29日は高校時代からのお友達の結婚式にお呼ばれしておりました
当日はとっても良いお天気で、外での挙式もバッチリでした
初めての会場だったのですが、大正時代の建物を移して来た式場らしく、
とっても和な雰囲気の式場でした

  乾杯はコレで          プレゼントみたいなケーキ

白無垢での挙式も初めてだったよ
白無垢に、色内掛けにウェディングドレスにカクテルドレスにと衣装ちぇんじ
もたくさんあって見所満載でした

この会場ならではなのかな
餅投げなんかもあったり、乾杯が枡だったりしました
何だかとっても幸せそうな二人で、昔々の自分の時を思い出しました
末永くお幸せに

バッグチャームとブックマーク★

本日最後は、花嫁ちゃんにプレゼントしたバッグチャームとブックマーク
の写真でも
お友達のイニシャルチャームとハトチャームでハッピーなイメージで作り
ました
使ってもらえるといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 母の日と解禁! 
ミニーちゃんのプリザ     うさちゃん     キリンさん

またまた少し間が空いちゃいましたが、ようやく書道展の締め切りも
終わり、気分的にひと段落着きましたよ

世間では長いゴールデンウィークだったみたいですが、私は29日と
30日の2連休と、3日と4日の2連休の飛び石で、ちっとも特別感の
ない休日でした
連休の時のお話はまた次回にするとして、今日は母の日のお花の写真
でも

今年はミニーちゃんのプリザを母親ズにプレゼントしました
写真をポチッと押して大きくして見てね

プリザはかわいいけど、高いのであまり大きなものは買えないのよねぇ
ミニーちゃんだけでは寂しいので、何かないかなぁと探して見付けたのが
ウサギちゃんとキリンさんの置物付きの鉢植えデス
ウサギさんがウチの母で、キリンさんが旦那母用です
どちらもそれなりに喜んでくれたみたい

 最後の追い込み!          リボンを大量生産☆

そして、お次は7日に最終締め切りで提出して来た展覧会用の作品の
写真でも
結果が出るのはまだまだ先ですが、良い結果だといいなぁ
そしてそして、ようやく展覧会の締め切りが終わったので、解禁となった
ハンドメイドも早速再開です
レースでリボンをたくさん作ったよ
これを使って色々作っていきたいなぁと企み中です

これからボチボチ更新頻度もあげていきたいなぁと思っていますので、
良かったらお付き合い下さいね  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
CALENDAR
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
