2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


TOP > ARCHIVE - 2011年08月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 うさぎ会議 
うさぎ会議 

今日はお盆の時のお話です
特に遠出もしなかったのですが、連休時の恒例になっているお隣県
3ヶ所ツアー ( イオン綾川・イオン高松・ゆめタウン ) に今回も行って
来ました

今回のお買い物ツアーの一番のお気に入りは、3coinsで買った白い
陶器の小物入れなウサギさん
めちゃんこカワイイ
もう1つ買ってくれば良かったなぁ
ハンドメイド品を飾っても良しだし、毎日使うピアスを置いても便利そう
だし色々使えそうです

更に、3coinsに行く度に探しているけれどなかなか出会えなかった
ピアスホルダーやネックレスホルダー(って名前で合ってるのかな?)
があってテンションアップ
前は白いのしかなかったんだけれど、今回は黒いのもあったから、
白&黒ピアスと黒ネックレスホルダーを買って来たよ
ミッキーとミニーのはセリアで買いました

ちなみに、上の写真の黒いうさぎさんは、近所のお気に入りのお店で
買って来ました
今は板壁の住人となっておりますが、この子達もネックレスとか指輪
とかを飾るのに使えそうでしょ
猫グッズも好きだけど、うさぎも見かけるとついつい連れ帰ってしまい
マス

写真はないけれど、もちろんパーツクラブでも色々GETして来たよ
飾る為のグッズも色々買ったし、頑張って作らなくちゃ

黒いのもあったよ☆                ネックレス用も黒いのを発見


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大量に! 
オトナ買い☆          音楽セット♪

今日は連休前に注文していた大量のパーツのお話
私の好きなアリスモチーフや、かわいいチャームがたくさん
あって安いお店を発見しちゃったので、大量に買いました
この前から気になっていたカボションもいくつか買ってみたよ

連休一日目に届いたので、連休中はモリモリ制作出来ました
ちょっと写真がボケボケですが、音楽パーツで揃えたカブトピンは
どうでしょう
まだまだたくさん作ったので、少しずつ紹介出来るといいな

久々ヤマト=・ェ・=

本日最後は久々登場のヤマトです
マッサージ機の上でくつろいでおります
まだまだ暑くてニャンコは大変だろうなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【かわい~い!】 アチコチより。
たくさんのパーツお買い物、羨ましい~!
いっつも買いたい熱と
作る時間ナイのに買い足してイイやらと迷うココロで
最近全然新しいアイテムを増やせません[ダメダメ]
でもやっぱり新しいパーツが増えるとものづくりが楽しくなりますね[チョウチョ2]
新作のブローチもバッグチャームもとっても可愛いです[イチゴ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
私も買った段階で満足しちゃう事も多々あります [ショボーン]
でも、新しいグッズを入手すると色んな閃きもあったりするもんね [!]
今回買った可愛いチャームで色々作ってアップするから良かったら見てね [キラキラ]


 花火☆ 
阿波踊り          花火①

皆様、暑いですが楽しいお盆休みは過ごせましたか
私は12日から15日までの4連休でした
今日から出勤だったんだけれど、仕事がメチャメチャたまってて
大変でした

ブログは少しばかり間が空いちゃったのですが、連休の出来事の
前に、まずは先日の地元のお祭り写真でも載せましょうかね

花火②          花火③ 

今回から祭りの会場が変わり、実家から近くなったので、歩いて
行って来たよ
人がたくさんで屋台に並ぶだけでも大変だったけれど、からあげと
アイスクリンを食べて来たよ

  近くで見れました            からあげ

花火の打ち上げ場所も近くになり、すごく綺麗に大きく見えたよ
同じ日にあと2ヵ所で花火大会があり、1つはこの花火を見ながら
反対方向で見えたし、もう1つは実家からの帰り道に車から見え
ました
1日で3ヶ所の花火が見えたってゼイタクよね

  バッグチャーム              Mモチーフだよ♪

本日最後は、Mモチーフのバッグチャーム
安カワイイを目指して組み合わせてみました
最近、バッグチャーム作りがお気に入りデス
連休中にもちまちま作ったので、またお披露目しますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おうちショップに向けて☆ 
先日の白い木は板壁になりました☆  セリアのウォールボックス  これも白塗り~

前にちょろっと写真を載せた白い木は、板壁用だったのです
夜撮ったから写真が暗いけれど、ポチっと押すと少し大きくナリマス

いつかのおうちショップに向けて、ディスプレイ用の棚が欲しいなぁと
思ったのですが、我が家は時計用以外に壁に穴を開けていません
なので、その状態は維持したいって事で旦那さんに板壁を作ってもらい
ました

アコガレの白塗り板壁
自称器用な旦那さんの自信作です
遠目で見たらソレッポイでしょ
でもね、旦那さんにシャビーって言葉を教えたもんだから、多少のアラ
は何でもシャビーだと言い張っております
まぁ、そう言う事にしときましょ

そして、そして、セリアのシェルフやウォールボックスも白に塗って
もらったよ
白一色では何だか淋しいので、ウォールボックスにはお気に入りの苺柄
やドットの布を貼ってみました
随分かわいくなりました
今は、まだ何も飾っていないので、早く何か飾ってみたいな

おうちショップ情報もちょこちょこお知らせして行けたらなぁと思ってマス
興味のある方は、時折覗いてみて下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏福袋! 
今回もカワイイ☆          念願のポシェット!

お披露目が遅くなっちゃったけれど、pink candy さんの夏の福袋
をGETしました
冬は激戦で、再販でようやく買えたんだけれど、今回は何とか買え
ました
今回も数分で売り切れたみたいだね
写真が暗いけど、ポチッと押して大きくして見てね

夏の福袋はポシェットが入るって事で、ワクワクしておりましたが、
白×ピンクドットにリボンのキュートなポシェット
こう言うテイスト大好きです

今回は夏カラー          ちっちゃめポーチも入ってました→

前回の冬福袋は黒のシュシュだったんだけれど、今回は涼しげな
ミントブルー×ピンクのシュシュ
リボンゴムも淡いグリーンで爽やか仕様だね

そして、最後はポーチ系
アイスクリーム柄のポーチはポシェットと同じ布を合わしているよ
それから、フリフリなティッシュケースと、小さなポーチ
これはコインケースなのかな
ピンクにリボンにかわいくって大満足です

もういい年なのにまだまだカワイイものからは卒業出来そうにない
なぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 福袋 ジャンル ファッション・ブランド
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 *悠詩*より。
おひさしぶりです♪
福袋の中身、どれもかわいいですね~~~[キラハート]
全部のアイテムにリボンがついてる~>▽<*
私もこういうテイストのかわいいモノ、大好きです♪




【】 アチコチより。
とってもカワイイ!!!
夏の福袋なんてあったのですね~
カワイイは卒業しなくて良いのですよ[キラリッ]
いつまでもピンクピンクな華梨さんでいらしてください[イチゴ]

【*悠詩* さん】 華梨より。
やっぱりピンクにフリルにリボンは大好物ですよね [キラハート]
pink candyさんの福袋は、私的にはハズレがない鉄板福袋です [キラキラ]
私も縫い物とが出来ればなぁ [!]

【アチコチちゃん】 華梨より。
卒業しなくてもイイ [?]
誰かに本気でヤメロって止められるまではピンクにフリルにリボン
生活を満喫しちゃおうかしら [ラブラブ]
全身ピンクじゃないし、小物くらいはおばちゃんになってもピンク
でいいよね [!]

【こんにちは】 アミュウより。
華梨さんこんにちは♪

わあー、めちゃめちゃカワイイですね!
すっごいうらやましいです[キラハート]
私も欲しい~~!

私もリボン・ピンク・レースが相変わらず大好きで、そろそろやめたほうがいいのかと思いつつやめられません[ルンルン]
ゴテゴテにならないように気をつけているつもりですが、バッグとか服とか、高確率でリボンorレースがついちゃってます[キラキラ]
モノトーンコーデでも、リボンがあればかわいくなるんですよね~♪

いつか華梨さんとかわいいモノ話で盛り上がってみたいです☆

【アミュウさん】 華梨より。
こうなったら一緒にどこまでもフリフリふわふわピンクを使い続け
ちゃいましょう [!]
ゴテゴテしてないならきっと大丈夫ですよね [キラハート]
いつか娘っことオソロイするまでは卒業しないでおこうっと [ルンルン]

アミュウさんとは意外とご近所さんなので、いつか遊んだり長話
が出来るといいですね [キラキラ]


 随分遅くなっちゃった 
オサレな英字ラッピング☆          盛りだくさん

おでこの真ん中を蚊にかまれてカユイ今宵、8月はバリバリ宣言
をしたので、早速連続更新でも

ご紹介が遅くなっちゃったけれど、くまころさん のプレゼント企画
でいただいたモノのお披露目デス
オサレな英字新聞のラッピングで我が家に届いたものは、盛りだく
さんな内容でしたよ

トレー          いちごちゃんの飾り枠

中でも一番のお気に入りが、木のトレー
木のよい香りがします
イベントやフリマの時のディスプレイに大活躍してくれそうだね
お次は、リクエストしていた苺の飾り枠とねこちゃんのはんこ
ちゃんとぴったりサイズの手作りの箱に入ってました

木の詰め合わせ           ハート型フック

それから、はんこの持ち手用の様々なサイズの木の詰め合わせ
いろんなサイズがあるから、色々な大きさのはんこが作れそうだね
最後は、飴ちゃんとハート型のフックだよ
他にもミニ紙袋やメモ帳も入ってて、とっても盛りだくさんなお届けモノ
でした

くまころさんありがとうございました
大事に使わせていただきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *HandMade* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 淡路島へ 
玉ねぎがフンダンに          初めて乗りました

またまた間が空いちゃいましたが、その間にも書きたい事はもりもり
とたまっております
そんなこんなで、今日は7月の連休の出来事でも
高松へお買い物ツアーへ行く気マンマンだったのですが、急遽淡路島
までドライブする事になりました

さっすが、淡路島、お昼に食べたハンバーグも玉ねぎをたっぷり使って
ました
甘くて美味しかったよ

それから、いつもは見るだけだったサービスエリアにある観覧車に
初めて乗りました
暑い日だったけど、観覧車の中はクーラーが効いていて快適

観覧車からの景色          プーさんも乗ってマス!

ここの観覧車は、プーさんのでっかいぬいぐるみが鎮座している
ゴンドラがいくつかあります
確か3分に1回とかのペースで回って来るらしい
私は乗っている途中で、アレ!?前の前のゴンドラにプーさんが
いるって気付いたのですが、プーさんのに乗りたいですって言えば
プーさんが来るまで待ってもらえるらしいですよ
先に気付いてたらプーさんと同席したのになぁ

台風前で波がスゴかった          板壁になる予定

お次は帰り道の海の風景
丁度台風が来そうな時だったので、波が高かったです
サーファーさんもたくさんいたよ
皆さん、連休を大満喫してたみたいね

さてさて、7月も殆ど更新出来なかたったこのブログですが、8月は
もうちょっと更新頻度を上げる予定です
おうちショップの情報もお知らせしなくちゃだしね

ブログの更新がなかった間も、おうちショップに向けてちまちま準備
はしてましたよ
本日最後の写真は、淡路へ行く前に旦那さんにペンキを塗ってもらった
板です
これもおうちショップのディスプレイに使う予定デス
近々ご紹介出来るかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
CALENDAR
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
