2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


TOP > ARCHIVE - 2011年10月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 リラックスもーど 
和風ちっく          こっちは洋風

今日はお習字が休みだったので、久々に何も予定のないまったり
な土曜日となりました
旦那さんも休みなので、香川までお出かけして来たよ

今日のメインはハンドメイドに使えそうなもの探しの旅の予定だったの
ですが、食べてばっかりかも

お昼ご飯はイオン綾川のハンバーグ魔王にて私は和風なハンバーグ、
旦那さんは洋風なハンバーグを食べたよ

ハロウィン仕様☆          ふせんが当たったよ⇒

それからお次はサーティーワンでハロウィン仕様のアイスを食べたよ
甘いチョコとサッパリなミント味の上に、パチパチはじけるのも入って
ておいしかったよ
そんでもって、くじびきで付箋が当たりました

ブーツまで買っちゃった!          タイツとタートルネック

それからguでムートンなブーツを890円でGETしました
アーガイル柄のタイツとタートルネックTは290円でした
安いっ
タートルネックTとブーツは今日と明日だけの特別価格だったみたい

今日のお買い物ツアーのお話は明日へ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日の出来事。 ジャンル 日記
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ○○の秋 
ぴんくまちゃん          マリンブルー☆

最近寒くなって来ましたねぇ
まだまだお昼は暑いけど、夜なんかは寒くて、日課のお散歩も
厚着になりつつあります

さてさて今日は、ちょっと前に作ったストラップのご紹介デス
ただ繋いだだけなので作ったって言うほどでもないけど

レースやリボンにチャームを付けただけのシンプル仕様です
ここ最近レースがお気に入り
くまちゃんも存在感大だねぇ
いかりのチャームには水色のリボンでマリン度満載でしょ
簡単に作れるので、色々なリボン&レースを使ってまた作ろう
と企み中デス

さつまいもご飯          ミニミニたい焼き

タイトルの○○の秋ですが、芸術の秋も読書の秋も満喫しています
が、やっぱり私は食欲の秋です

会社の人に鳴門のさつまいもをもらったので、おいもご飯を作ったよ
さつまいもは甘くて美味しいねぇ
旦那さんは栗ご飯の方が好きとか言ってたケド

そして、これまた会社でもらったミニたい焼き
食べ物が美味しい季節です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ちゃちゃはんこ 
チャチャはんこ          チャチャのミニはんこ

今日は久々のオーダーはんこのご紹介です
今回の写真は珍しく少し明るいかも
またまた写真をポチっと押して大きくして見てね

今日のはんこは、私が幼稚園の頃から通っているお習字教室の
先生からの頼まれ物です

先生のお家には、プードルとマルチーズ?だったかな のハーフ
のわんちゃんがいます
プードルは確実に合っているんだけど、もう片方が何だったかうろ覚え
です
そんなワンちゃんの名前はチャチャ丸くん
真っ白いふわふわな可愛いワンちゃんです

そんなチャチャをモデルにOKはんこを作って欲しいと頼まれまして、
こんな感じのはんこを作りました
箱はいつものディズニーカレンダーで作ったよ
どれか1つでも気に入ってもらえたらいいなぁと思っていくつか作って
行ったのですが、結果的にはどれもお嫁入りしました

このはんこ達は、幼稚園や小学校低学年の生徒さんが硬筆のノートに
練習した時に捺すのに使われます
お子チャマ達にも喜んでもらえたらいいな

箱も手作りだよ☆          蓋をしたらこんな感じ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 県展 
見て来たよ★   賞状もちゃっかりもらって来ました!    私の作品です⇒

写真が暗いですが、ポチっと押すと大きく表示されますので、良かったら
拡大して見てね

昨日は、県展を見に行って来ました
お知らせしていなかったのですが、無事入選し、新聞にもバッチリ名前が
載りましたよ
1年間同じ字を書き続け、3つの展覧会に出品したのですが、2勝1敗なので
まぁまぁな結果ですね

書けども書けども一長一短って感じで満足出来るものには辿り着けませんが、
来年の分はもっと上手に書ける様に頑張りマス

ネコシルエット   森の仲間達!?シルエット   ハンドメイドはんこ

そしてそして、今年の展覧会活動は終わったので、これでココロ置きなくハンド
メイド制作に没頭出来ます

先日ちょろっと登場したシルエットはんことハンドメイドはんこの写真も載せて
おきましょうかね

昨日、今日と徳島では最大のハンドメイドイベントのクリエイターズマーケット
が開催されておりました
とっても行きたかったのですが、昨日は書道の塾もあり、県展も他の日には時間的
に見に行けない事、今日は普通に仕事だった事などがあり、泣く泣く諦めました

色んな作品を見たり作り手さんとお話する事で刺激にもなるし、新たなアイデアも
浮かんだりするので、絶対行きたかったのになぁ
そして、いつかはお客さんとしてじゃなく、クリエイターとして参加してみたい
デモ、2日連続の出展じゃないとダメみたいなので、日曜出勤の間は無理かなぁ
タイミングよく日曜が休みの日(年間数回しかないけど)に当たればチャレンジ
するのになぁ

これから寒くなるけど、ハンドメイド熱はまだまだ上がりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 納品したもの 
今回の納品はんこ!  シルエットスタンプなどなど  スタンプパッド付きもあるよ→

またまた今回も写真が多めです
前回の記事に書いた、15日にドルチェさんに納品したもののご紹介ダヨ
写真をポチっと押して拡大して見てね

今回は、ネコさんとうさぎさん、リスさんのシルエットはんこを持って行ったよ
いつか彫ろう彫ろうと思っていたシルエットはんこをようやく完成させました
シルエットはんこ以外は過去にも彫った事がある定番!?シリーズです
いくつかスタンプ付きもあるよ
DEARとFROMはんこ  カボションピンもあるよ♪  やっぱりチョコ味★

DEARとFROMのセットはんこやHand Madeはんこも作ったので、
気に入った方に使ってもらえたらいいな
それから最近大好きなカボションピンも3つだけ持って行きました
オトナかわいくて、最近のお気に入りなの

そして、納品後はジェラートたいむです
秋っぽいマロンやさつまいももあるにも関わらず、チョコにまっしぐらな
私でした

こんな感じのはんこ&雑貨も待っておりますので、良かったら、ジェラート
のついでに覗いて見て下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *HandMade* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 実は新展開が・・・ 
今日は、写真がめちゃんこ多いです
写真をポチっと押すと少し大きくなりますので、良かったら最後までお付き
合い下さいませ

チョコマーブルだったかな!?   新しい場所にて   入り口付近☆

それはまだまだ暑い8月の事でした
ゆきんこさんが委託していると言うジェラート屋さんに食べに行こうって事で
旦那さんとお出かけしました
マーブルチョコ的なお名前のジェラートを買いつつ、店員さんに
「 今はハンドメイドの委託は募集してないんですか? 」
って聞いたトコロ、あれよあれよと言う間に置かせてもらえる事に

作家さんがイッパイだから、今は募集はしていないらしいと聞いていた
ので、募集してないですか?⇒募集してないですよね?くらいの感じで
聞いたので急展開にビックリでした

 


      ストラップやネックレスなど   リースなんかもあるよ
  
ブログにも書こうと思っていたのですが、体調不良でなかなかお知らせ
出来ずにおりました
久々の委託先は、阿波市にあるドルチェさんって言うジェラート屋さん
です
以前はジェラートのみだったのですが、改装!?してハンドメイドも
置く様になったんだそうです

 陶器もあったり⇒          布小物も盛りだくさん!
温かみのある佇まいでしょ
たくさんの作家さんの色々なジャンルのものが並んでいます

初納品の時の写真です♪          アクセ系も持って行ったよ!

ナチュラル系のものが多いので、私のはんこはどうなのかなぁという
不安もありましたが、いくつかお嫁に行けた様です
写真は初納品時 ( 8月 ) のものなので、置いてある商品は変わって
いると思われます
昨日、2回目の納品に行って来たので持って行ったはんこ達の写真
も次回に載せますね   
お近くの方はお店を覗いて見てね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プチハッピー☆ 
どこのニャンコちゃんかな!?          待って待って~

ご無沙汰しまくりですが、何とか生きております
実はまたまた体調不良でダウンしておりました
今回は卵巣が腫れただけで治まらず、腹水までたまり、激痛との
戦いでした
仕事には何とかだましだまし我慢して行っていましたが、家事や
その他は旦那さんに丸投げしておりました
こんな状態だったので、おうちショップの事も全然進展ナシだったり
します

ようやく体調も落ち着いて来たので、ぼちぼちブログ更新も再開
して行こうと思っています
オサボリしまくりなブログなので、今も見てくれている方がいるか
は怪しいですが、良かったらまたお付き合い下さいね


書きたい事は色々あるのですが、さて何から書けばいいのやら
とりあえずは、一番最近のプチハッピーな事でも書こうかな

今のおうちに引越してから2年半経ちますが、初めてネコさん
との接触に成功しました
9日のお話ですが、お休みだったのでのんびりしていた所、近く
からネコさんの鳴き声が
すかさずカメラ片手に庭に出たのですが、姿が見えず、車の下
を覗くと白いニャンコ発見

首輪が付いているので触れるかなぁと淡い期待を抱きつつ、
おいでおいで~と呼んでみると出て来てくれました
最初はちょびっと警戒されていましたが、怪しくないよ~怖く
ないよ~的な気配を醸し出しつつおさわりに成功しました

途中からコイツは危険じゃないと認識してくれたのか、呼んだら
近付いて来てスリスリしてくれるし、抱っこまでさせてくれたよ
あぁもう幸せ

たぶんきっとお隣さん家のニャンコちゃんです
また遊びに来てくれるかなぁ

ンニャ?          くつろいでます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ジャンル ペット
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 amiew アミュウより。
華梨さん、おひさしぶりです~。

体調のほうは大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね[ダメダメ]
家事やってくれる旦那様素敵ですっ[キラハート]

ねこちゃんとの遭遇、うらやましい[ルンルン]
前はうちの近所でもうろうろしてたのを見かけたんですが最近は
全く見ませんね・・・ノラちゃんはなかなか触らせてくれないし。

ねこちゃんはほんと触るだけでかなりの癒しです[キラハート]
また遊びに来てくれるといいですね☆


【】 アチコチより。
お久しぶりです[キラボシ]
どうかお体の調子が良くなりますように・・・!
華梨さんのブログ、今後もオジャマしつづけます[ハッピー][チェリー]

【アミュウさん】 華梨より。
ありがとうございます!
今は体調も落ち着いてマス [キラリッ]

ウチの近所はノラちゃんがイッパイいて、夜のお散歩時に猫出没
ゾーンで猫ちゃんに会えるとテンション高く歩けます [ラブラブ]
でも、ノラちゃんは警戒心が強いので仲良くなれません [シュン]

お隣さんには窓ごしに目が合っただけで逃げちゃうシャイな黒猫
ちゃんもいるみたいなので、また2ニャンで遊びに来てくれると
いいな [キラハート]

【アチコチちゃん】 華梨より。
イベントの時の記事読んだよ [!]
もう風邪は治ったかな!?
コメント書きかけて間違えて消しちゃって意気消沈しました [ガーン]
消して読み逃げではアリマセヌ [ショボーン]
また改めてコメントしに行くからね [ルンルン]

密かに新展開もあるので、またハンドメイド生活にも張り合いが
出そうだよ [ハッピー]
今は元気イッパイだし、書きたい事も色々あるので、オサボリ
しすぎない様に更新頑張るわ [キラボシ]



| ホーム |
CALENDAR
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2367位
アクセスランキングを見る>>
