2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


TOP > ARCHIVE - 2011年11月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 三度目の 
またハンバーグ!?          スープとサラダも

11月9日は3回目の結婚式記念日でした
私達は、2008年の3月9日に入籍し、8ヵ月後の11月9日に結婚式
をしました
なので、昨日は結婚記念日ならぬ結婚式記念日だったのです

結婚式の日にちは旦那父が決めたので、特に思い入れのある日だった
ワケでもないのですが、せっかくなのでお祝いと言う名の外食デーに
なっております

先日もハンバーグだったにも関わらず、またまたな肉食な私達夫婦
旦那さんはから揚げ付きのてりやきハンバーグ、私は和風ハンバーグ
にしたよ

次は4年目の結婚記念日に向けて、ケンカしつつも仲良く過ごしていける
といいな

レースと音符♪

今日の手作り一品は、レースのピアス
音符とレースで清楚なお嬢様ちっく なイメージです
やっぱりレースモチーフ大好きだわ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【ひみつのコメ様】 華梨より。
本当にお互い一日でも早く良い報告がしたいですね [!]
誕生日までの区切りも過ぎちゃったし、また新しく一年ガンバリマス [キラボシ]


 ぴあす 
ちっこいピアス          キラキラ星のピアス

今日はちっちゃいピアスのご紹介です
写真をポチッと押すと大きくなります

お花のピアスはちまっとしていてお気に入りデス
星のピアスは写真がボケてるね
キラキラカラフルな感じで3つ繋いでみたよ

自分で作っておいて何ですが、残念ながら私は耳たぶの真ん中
に穴が開いているので、こういうフック系のピアスは似合いません
もうちょっと下の方に開ければ良かったなぁ

最近、はんこ以外のものを作るのが楽しいので、また色々作って
みようと企み中です
今も作りたいものがあるので、完成したらご紹介したいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あさみ@すももより。
ピアス可愛い~[ラブ]
特にお花のデザインはたまりません[キラハート]
やっぱり華梨ちゃんは凄い[ラブラブ][イチゴ]
気分によって毎回違うのつけるの大好きだけど、お仕事でつけちゃダメになって片方が塞がっちゃった[シュン]

【あさみんすももん☆】 華梨より。
お久しぶり!

ピアスは金具で繋げるだけだから好きなパーツで簡単に出来ちゃうよ [キラキラ]

職場はピアスがダメなんだね [ダメダメ]
穴が塞がっちゃうと新たに開けなおすのも痛いし面倒だよねぇ [ガーン]
付けないクセがつくと、とついつい忘れて塞がっちゃいそうなので
気を付けてマス [!]


 アリスモチーフで☆ 
大好きなアリスモチーフ            ネックレスも☆

随分前に撮った写真ですが、これもまた暗いなぁ
写真クリックで少し大きく見えます

最近大好きなアリスモチーフのブローチピンとネックレスを作りました
ウサギさんはどれも共通で、トランプはブローチピンの2つは一緒デス
時計は全部種類が違うんだよ
どれもカワイイでしょ
私は下のブローチピンの文字盤の所が白い時計のチャームが一番好き
デス

ネックレスの方は何だかシンプルすぎるので、レースリボンでも付けよう
かなぁと悩み中だったり

また可愛くて安い素敵チャームと出会えるといいな

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お買い物 
またまた写真が絶望的に暗いですね  
ポチッと押すと拡大しますので、少しは見えやすくなりますが、相変
わらずなクオリティの写真です
なかなかお昼の光の中で写真が撮れず、夜に撮るといつもこんな感じ
になってしまいます
もっと綺麗に見える撮り方や作戦を考えねば

パーツクラブにて          またまたウサギさん

さてさて、気を取り直して今日は土曜日の戦利品のご紹介です
まずは、パーツクラブでちまちまと資材を買いました

それから、3COINSにて前回もう1つ買えば良かったって思っていた
ウサギさんをお迎えしました
やっぱりカワイイ
お隣のキーフック!?は前回も買おうか悩んだものの、掛けるものが
閃かなくて買うのをやめていたのですが、何と50%オフになっていた
んです
もう迷わずGETです
 
カラフルシリコン☆          厚みがわかるかな?

それから、こちらも50%オフになっていたシリコンスチーマー
これね、たためちゃうので、収納も場所を取らないよ
割れる心配もないし、オーブンもレンジもOKなので、最近シリコンが
お気に入りです

シリコン型          まな板も買っちゃった!

そして、パウンドケーキ用のシリコン型も買ったよ
シリコンだと焼いた後に取り出すのが簡単に出来そうだよね
普通の丸いケーキ用やマフィン用のシリコン型もあったから、次回
行った時にあったら買いたいなぁ
最後はド派手なまな板2枚セットです
ちょっとしたものを切るのに便利そうです

こんな感じで自分のモノからお家で使うグッズまで色々とGET
して来ました
やっぱりお買い物は楽しいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
華梨さんのお買い物に手作り品、
しばらくお目にかかれなかった華梨さんブログをウキウキ拝見しています[チョウチョ2]
アリスモチーフ、カワイイですね~[ケーキ]

夜の撮影、難しいデスよね~[シクシク]
かといって日中はお仕事で撮影できなかったりしますし。。。
おかげで私は朝の出勤前にバタバタ撮影しています(笑)
友人はアルミホイルや白い布でレフ板もどきを作って光量を調整したり、
デジカメの撮影モードを手動でアレコレ調整しているのだとか。
お家の照明に合わせて被写体を置く向きを普段と変えるだけで影や明るさが変わるようなので私もイロイロ試行錯誤中です~;

【アチコチちゃん】 華梨より。
かわいいチャームを見つけるとウキウキしちゃいます [ラブラブ]
アリスモチーフは可愛いのが多いのでお気に入りだったり [キラハート]

朝写真ですか [!]
私はギリギリまで寝ているので無理だなぁ [ZZZ]
光の加減とかサッパリなので難しいです [ダメダメ]
夜でも綺麗に撮れる方法が見つかるといいのですが [!]



| ホーム |
CALENDAR
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
