2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


TOP > ARCHIVE - 2012年01月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 うさぎさん 
シリコン型☆          お菓子本もりだくさん!

またまた少し間が空いちゃった
今日は今更ながらお正月&年末に買ったお菓子グッズのご紹介

元旦にまたまた3coinsに行っていたのですが、今回はシリコンの
ケーキ型を色々買って来ました
シリコン型だと取り出しやすいし洗うのも簡単なのがいいよね
しかもシリコン型が300円で買えるなんて素敵すぎる

更に更に、様々なスイーツ&パンの本も大量に入手
これは誕生日プレゼントに買ってもらったものだったり
新品なのに半額になっていたのでお買い得でした

最近はサッパリお菓子作りから遠のいていますが、作るのは好きだし
余裕があれば作りたい気はマンマンです
本も型も買ったので、近々何か作りたいなぁ

うさぎさんストラップ♪ 本日最後の写真はうさぎさんストラップ

レースをワニクリップ?リボンエンド?で挟んでうさぎさんを○カンで
繋いだだけの超簡単仕様です
大き目のうさぎさんで存在感は抜群です

たくさんのパーツや資材を買ったのでまたお披露目出来るといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 最初の一歩→ 
ローズプレート  リボンフラワーメーカー   今年の初ハンドメイド!

久々に連続更新
先月、近所の手芸屋さんから割引ハガキが届いていたので、何か良い
ものないかなぁと探しがてら行って来ました
縫い物&編み物がサッパリな私ですが、これくらいなら出来そうかな
ってものを見つけたので買ってみたよ

先ずは好きな布でバラが作れるプレート
バラモチーフが大好きなので使えるかなぁと思って
まだチャレンジしていないんだけれど、うすいピンクのサテン生地の布
を買ったので、近々作ってみようと企み中デス

お次はリボンフラワーメーカー
黄緑色のプレートにリボンをくるくる巻いていくとお花の形になると言う
シロモノです
最後に少し縫いとめるだけなので、ちくちくぬいぬいがサッパリな私にも
簡単に出来ました
今年最初のハンドメイドは、このリボンフラワーさんでした
真ん中が空いているので、プラパーツを貼ったり、くるみボタンを付けたり
して、コサージュなどに仕上げようかなぁ
ラッピングとかにも使えそうだし、使い道は色々ありそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今年も大吉!! 
龍だるま          龍で2012

今年初更新です
12月は、22日から怒涛の8連勤を何とかこなし、31日~3日まで
の短いお休みもさくっと終わり、今日から仕事も再開です
12月は殆ど更新出来なかったけれど、新しい年も始まったし、気持ち
も新たに頑張ります

さてさて、新年一発目の写真は、委託先のドルチェさんに納品していた
年賀状用のはんこです
写真をポチッと押して大きくして見てね
ウサギ年はかわいいはんこの彫り甲斐もあるけれど、辰年はあんまり
かわいくならないので悩みました

少しでもかわいい龍にしようと頑張ったのが雪だるまの龍バージョンの
はんこです
もう一つのはんこは龍の頭とシッポで2を作り2012を表現した少し
リアルめな龍さんになりました

大吉☆

お次は3日に初詣に行ってひいたおみくじの写真です
昨年に引き続き今年も大吉でした
今年も良い一年になるといいな

芸術的!?          手芸に向いてる!?

そして、初めて誕生日毎に分かれたおみくじ!?もしてみたよ
芸術方面に魅力を感じるとか、適業は手芸方面がよろしいとか書いて
あったので、今年も書道にハンドメイドにと頑張って行きたいなと
思っております

マイペース更新が続くと思いますが、今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アミュウより。
こんにちは~☆アミュウです♪
今年もどうぞよろしくお願いします(人ゝ∀б)

おみくじ、大吉すごいですねっ。2年連続ですか~うらやましい。
適業は手芸方面っていうのも華梨さんにぴったりすぎです。

これからもどんどん素敵な作品が生まれていくのでしょうね☆
ハンドメイドでお互い可愛いもの作り頑張りましょう!

【アミュウ様】 華梨より。
働く阿波っこハンドメイダー仲間として今年もよろしくです☆

おみくじはピンポイントな結果でなんだか面白いでしょ!?
大麻比古神社へ行った際には、ぜひとも誕生日毎の分もひいて
みて下さいね [キラキラ]

ネコちゃんとの生活日記も楽しみにしています [キラハート]



| ホーム |
CALENDAR
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
