2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


TOP > ARCHIVE - 2012年06月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ミシン脚テーブル☆ 
ミシン脚テーブル!  我が家のお店スペース   板壁さんも大活躍!

我が家のお気に入りスポットのご紹介です
写真が微妙に暗い気もしますが、ポチッと押して大きくして見てね
随分前にお披露目した板壁の前には、ちょんとミシン脚テーブルが
鎮座していたりします

実は、イベント用折りたたみテーブルは旦那作の家具第二弾だった
んです

いつかのお家ショップの際には、絶対置きたいと思って探していた
ミシン脚テーブルだったのですが、なかなか状態の良いものはなく、
あっても高価で手が出ず・・・
網目の脚が欲しかったのですが、特にSINGERは大人気でオーク
ションでもライバルの多い事多い事
そんな中、脚だけの出品で送料もお得なものを発見しまして、無事!?
我が家の一員となりました

  濃い目の天板です        網目模様がお気に入り!!

そして、ホームセンターで板を買い、濃い目の色に塗って机に仕上げて
もらいました
脚部分も錆などなく、黒で綺麗に塗られています
足踏み部分も動きますよ

机中イッパイ

リビングの隅っこに置いていますが、大好きでお気に入り家具です
普段は完成品&作りかけの作品置き場になっていますが、今はイベント
に持っていってそのまま持ち帰った作品置き場となっています
この一角だけお店状態です
お近くの方で一角だけのお店スペースが見たい方は言って下さいね
お部屋が片付いていれば臨時開店いたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
こんばんわ[キラボシ]

ミシン脚テーブル・・・素敵です[ルンルン]
私もあこがれます~[キラリッ]

私の棚なんて安定感がなく、お粗末なものです[ガーン]
やはり、ご理解のある優しい旦那様が羨ましいです[キラハート]

画像の件、アルバムから登録画像を削除することで
とりあえずアルバム表示がなくなりました。
ポチしても大きくはなりませんが、満足です[キラリッ]
ありがとうございました[ルンルン]

【☆kahorinさん☆】 華梨より。
ミシン脚テーブル、私もアコガレでした [キラハート]
白に塗られた網目の足+ナチュラルな色の天板の組み合わせも
捨てがたかった [!]

旦那さんは、私の趣味に振り回されております!?
言ってもなかなかやってくれないのが難点デス [ダメダメ]

画像の件、何故に大きくならないのでしょうかねぇ [?]
まだまだ謎だらけfc2 [ガーン]


 petit cadeau 
ゆきんこ♪さんからいただきました!          かわいいコサージュ☆

今日は昨日書ききれなかったイベント裏話的なものを

久々にゆきんこ♪さんと一緒のイベントに参加したのですが、
またまた素敵ないただきものをしてしまいました
ラッピングもかわいかったんだけれど、中に入っていたものは更に
キュートなコサージュさんでした
オフホワイトとピンクの組み合わせ大好物デス
ゆきんこ♪さんありがとうございました
久しぶりに色々お話出来て楽しかったです

こちらは一緒に出展していた友達から
お次は一緒に出展していた友達にもらったシュシュ
一緒に出展していたのは、去年一緒にフジグランフリマにも参加した
高校時代からのお友達です

今回参加するにあたって、店舗名が必要だったので、色々考えて
petit cadeau と言う名前にしました
フランス語でちいさな贈り物って意味です
発音は難しいけれど、意味が気に入っています

イベント中には、一緒に出展していた友達の妹ちゃんとその娘っこ
2人も遊びに来てくれて、娘っこちゃん(姉)は最後まで残ってお片付け
の手伝いまでしてくれました
何故だか私の作ったうさぎの消しゴムはんこをすごく気に入って
くれたらしく、欲しいなぁって言ってたので、お片付け手伝って
くれたらあげるって約束をしたらすごくサクサク片付けてくれました
まりんちゃんとっても助かったよ
私もあんな娘っこが欲しい今日この頃です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
イベント、お疲れ様でした(*^_^*)
お互いちょっと残念な場所でしたね・・・(泣)
前もって、度の辺りかわかれば、それなりの準備ができるのに。

久しぶりに華梨さんとゆっくりお話できて、
とっても楽しかったです。
ちびゆきにかわいいスイーツこものとおやつを
ありがとうございました♪
コサージュも紹介して下さって、ありがとうございました。
それにしても、だんな様手づくりのディスプレイテーブル、
ステキ過ぎです!!

【】 amiewより。
こんにちは☆イベントお疲れ様でした。

いただきもの、とっても素敵ですね!
お友達のシュシュも可愛いです[ルンルン]

店舗名も。。。めちゃくちゃオシャレで[チョウチョ2]
ちなみになんと発音するのでしょうか??気になります~

また機会があればどこかのイベントでお会いできたらいいですね[キラハート]

【】 kahorinより。
イベントお疲れ様でした~[キラリッ]
素敵な作品が並んでましたね[キラハート]
お友達からのプレゼントも素敵[キラリッ]
それに飾り棚を造ってくれる旦那様、うらやましいです[ラブラブ]
私、自分で作ってますから・・・(涙)

そうそう、画像の件、色々とアドバイスありがとうございました[アリガトウ]
頑張ってUPしますので、また来て下さいね[クローバー]

【】 ittoより。
こんにちは☆
イベント、お疲れ様でした。

お店の名前、素敵ですね(*´∀`*)
あれこれ考えるのも楽しい時間ですよね。
そしてそして、いただき物のラッピングも可愛いです!
開けるのが勿体無くなってしまいそうです^^;

【☆ゆきんこ♪さん☆】 華梨より。
場所って大事ですよね [!]
運営さんも同じジャンルが並ばない様にとか色々と考えてくれている
のでしょうが、同じジャンルが並ぼうとも、あなたはココって決められて
いるよりは、くじ引きとかの方がまだ諦めがつくかも [ダメダメ]

旦那作のテーブルですが、褒められて気を良くしたのか、次のイベント
で作って売ろうかなぁとか言ってます [!]
素人が作った木工作品が売れるのかどうかは謎ですが [ガーン]

【☆amiewさん☆】 華梨より。
発音はですねぇ、プティ カドゥとかプティ カドーとか諸説ありまして、
フランス語を専攻していない私にはどちらがより本場の発音に近い
のか謎で堂々と発音出来マセヌ [ダメダメ]

amiewさんとは随分お会いしていないので、何かの機会にまたお会い
出来るといいですね [!]
その際にはnewリングを見せてくださいね [キラリッ]

【☆kahorinさん☆】 華梨より。
ご自分で作っちゃうのですね [!]
それはそれでウラヤマシイ [キラハート]
私は頑張ってもはんこの持ち手部分の木くらいしか切ったり削ったり
出来ません [シュン]
不器用万歳デスヨ [ガーン]

画像の設定があれで変わるといいのですが、どうでしょう??

【☆ittoさん☆】 華梨より。
いらっしゃいませ [クローバー]
色々想像?妄想?するのは楽しいですよね [ハッピー]
特にハンドメイドのアレコレは考え始めると止まりません [キラキラ]

ラッピングは個性&センスが問われますよね [キラボシ]
なかなかオシャレに包めません [ショボーン]
なので、いつもシンプルになってしまいます [ガーン]
修行あるのみです [!]


 ハンドメイドマーケット☆ 
こんな店構えでした☆          ちょっとアップ

ブログにアップするのが遅くなりましたが、土曜日は天気も大丈夫
で無事にハンドメイドマーケットに参加出来ました
写真をポチッと押して大きくして見てね

今回外での参加だったので、タープを買いました
お店の準備をしている時には、風で商品が飛んだりしましたが、
あまり風も強くなかったので、大きな被害はありませんでした
タープを建てていたにも関わらず、腕と左側の首から肩にかけて日焼け
しちゃってヒリヒリしてますが

私の作ったゾーン!          お友達の編み小物ゾーン!

今回は、机も自分達で用意しなくちゃだったので、旦那さんにこんな感じ
で作ってって言って作ってもらいました
90cmの天板の机が2つ分です
脚と天板がくっついていないので、バラバラに折りたたんで運べます
ペンキを塗ったら天板が少し反っちゃって脚との間にチョッピリ隙間が
出来ちゃいましたが、そんなにガタガタする事もなく、結構な安定感
でした

こちらは一緒に並んでいます

さて、肝心のイベントですが、初めてこんなに大きな規模のフリマに参加
したので、期待が大きかったのですが、あまりお客さんが来ませんでした

外での出展者ももっとたくさんいるのかと思ったのですが、飲食ブース以外
のハンドメイドでの出展は3店のみ
倉庫の中がメイン会場だったのですが、入り口が倉庫の前側で、倉庫を抜け
ないと外に辿り着かないので、倉庫内だけ一周見て外まで来てくれた方は
少なかったみたいです
外は飲食ブースしなかいと思った方も多いのかも
どこに何のブースがありますみたいなチラシでもあればもう少しお客さん
も来てくれたのかもですねぇ

長いので興味のある方だけ続きどうぞ


倉庫内と外では明らかに客層も違って、外は日常って感じでした
普段のお散歩コースなのか、犬を連れたおじいちゃんが朝と夕方2回も
現れたりで、たまたま通ったら何かやってから覗いてみるかみたいな人が
多かったです

運営さん曰く、前回より客足は多いですとの事でしたが、外はサッパリ
で、場所って大事だなぁって感じました
倉庫内と同じイベントとは思えない程のお客さんの少なさでした

そんな環境でしたが、有り難い事にお買い上げ下さったお客様もいまして、
救われました

私の作ったものは、100円から500円までの作品が多い中、懐中時計
のネックレスだけは少しお高めの値段設定だったのですが、それでも興味を
持ってくれた方が多かったデス
懐中時計のパーツ自体が高くてあまり値段を安く出来ないのですが、カワイイ
ので私もお気に入りです

今回お店に来てくれた方、ありがとうございました
お買い上げ下さった方は、更に更にありがとうございました
次回のイベントでは、もっとたくさんのお客様に作品を気に入ってもらえる
様にもっともっとカワイイものを作ろうと思っています
またお会いする機会があります様に


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
イベントお疲れ様でしたーーーー!!
HPを見ても外の告知がなかったのでどんな感じなのかな~と気になってはいたのですが、なかなか厳しかったみたいですね><;
でもスゴイお店!!
ディスプレイ可愛いですね~♪
次こそは抽選当てて中入りましょう!!
また可愛い作品がお嫁に行くと良いですねv

【☆アチコチちゃん☆】 華梨より。
オハヨーゴザイマス [ハレ]
今日はお休み&久々の晴れ間なので、朝からお布団干したり大忙し [!]

イベント前日とか当日に参加します的な記事をアップしたかったの
ですが、準備が間に合わなくてバタバタしておりました [ダメダメ]

ディスプレイはいつもいつも頭を悩ませるトコロですねぇ [ショボーン]
まだまだディスプレイの完成形は見えて来ません [!]

実は、もう次回のイベントが決定していたりします [ハッピー]
次こそたくさんお家に連れ帰ってもらえるといいな [イチゴ]


 シュミレーション☆ 
くまちゃんうさぎちゃん          先日のリボンはここに!

先日のちっこいリボンの使い道は、くまちゃん&うさぎちゃん
ストラップの飾りだったのです
ぬいぐるみの色やサイズも色々、リボンも何種類かあるので、
色とりどりでかわいさ満開


そして、ここ最近ちまちまハンドメイドを再開したのは、23日の土曜日に
徳島市万代町の万代中央ふ頭 第二倉庫 アクア・チッタで開催される
第3回ハンドメイドマーケットin第二倉庫 アクア・チッタ』に出展予定
だからなのです

報告が遅くなったのは、出展応募の抽選で漏れてしまいまして、外での
参加になったからなのです。
台風が2つも来たり、お天気次第で参加出来なくなるので、ギリギリ
まで天気予報とにらめっこしつつな日々でした

今日の段階での天気は、明日は雨だけれど、土曜日は晴れときどき
曇りで降水確率が20%なので無事参加出来そうです

ピンも少々追加!          シュミレーション!?

高校時代からのお友達と一緒に参加しますので、良かったら遊びに
来て下さいね
お友達は編み小物&雑貨を作っています
二人でディスプレイをあーだこーだ相談してみたり、参加する気は満々
なので、晴れるのを祈るばかりです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
かわいい作品、沢山できてますね~[キラリッ]
イベント前は忙しいですよね[ダメダメ]

私は福岡なので遊びに行くことができませんが、
是非イベント写真UPして下さいね~♪
楽しみにしていますので、
お天気になることを祈っていま~す[ハレ]




【☆ kahorinさん ☆】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [!]
イベント前はバタバタして、終わったら終わったでぐったりしちゃって [シュン]

kahorinさんは福岡なのね [ハッピー]
福岡はこちらと違ってハンドメイド系のイベントもたくさんありそうですね [キラキラ]
いいないいな~ [キラボシ]


 完成! 
完成しました~          ピンク系☆

この間からちまちま作業していたリボンゴムが完成しました
全部で15セット作ったよ
写真をポチッと押すと大きくなります
夜撮ったけど、今までのより少しは明るくなった気がしない
撮影方法を変えてみました

赤とか黒とかも☆          水色、紫系☆

リボンとパーツの間のレースもちくちくぬいぬいしたので、地味ーに
時間がかかりました
でも可愛く出来た気がします
グルーガンがまだまだ使いこなせなくて、作業中の手がベッタベタに
なるのがこれからの課題です

ちっちゃめのリボン

そして、一緒に小さめのリボンも作ったよ
これが何に変身するのかはまた次回


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
こんばんわ[キラボシ]

すごく可愛いですね~[キラリッ]
しかもこんなに沢山!!
私の大量生産とは比べ物になりませんね(笑)

もっと私も頑張らないと~[ダメダメ]
写真のUPの件も・・・(笑)

【kahorinさん☆】 華梨より。
グルーガンで貼り付けるのにかなり時間がかかりました [!]
その間にアチチってなる事が多々ありまして、やっぱり不器用だなぁと
しみじみ思いました [シュン]

自分ではさすがに付けられないけど、かわいい女の子ちゃんに付けて
もらえたら嬉しいなぁと思ってます [キラハート]

私もブログをオサボリしまくってたので、使いこなせていない機能が
たくさんあるハズ [ガーン]


 リボン☆リボン 
リボンにはまる!          ゴムとかピンとか
新しくリボンゴム作りにも手を出してしまいました
リボンは見てるだけでも可愛くてテンション上がります

上の写真のリボンを最初に買って、その後リボン福袋も追加で
買ったので、20数種類のリボン収納に悩む悩む
いつまでも袋に入れておけないし、綺麗に収納出来て、使う時に
使いやすい様にするにはと考えて、糸巻きに巻いちゃおうという
結論に辿り着きました

セリアの糸まき          リボン収納☆

私が使っているのはセリアの糸巻きです
ちょうど25mm幅のリボンにピッタリ
糸巻きにリボンを巻いた写真の右上のリボン柄とさくらんぼ柄の
分だけダイソーの糸巻きです
これでスッキリ
使いたいリボンだけ使えて便利です

切って端っこの処理をば・・・          途中経過⇒

昨日は、リボンをカットして端っこの処理をして、今日は少しだけ
ちくちくして形にしました
完成まではまだかかりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
お久しぶりですー!
お体の調子が心配でなりませんが・・・
やはりブログの復帰は嬉しいです[チェリー]
相変わらず多彩で可愛らしい華梨さんの作品、今後も楽しみにしてますね[キラハート]

【こんばんは~】 華梨より。
新婚さん、いらっしゃ~い [ハッピー]
病は気からと言うので、好きな事をモリモリしながら気を紛らわせつつ
日々をエンジョイします [ルンルン]
週末晴れるのを祈っててね [キラボシ]


 随分とご無沙汰を・・・ 
ミニ懐中時計          大人買い!!
すごくすごく久々に復活です
前回の更新が2月
復活しますとか書きつつ、全然音沙汰なしですいません
全然更新がない間も、遊びに来てくれていた方、ありがとうございます

相変わらずの体調不良で月の半分くらい腹痛みたいな日々でした
健康って大事ねぇ
今も完治したわけではありませんが、いつまでも腹痛なんかに負けて
いられないので、少しずつ趣味タイムを復活させようと思い始めた今日
この頃デス

って事で、手始めにブログの更新から始めてみます
相変わらず写真が暗いですが、ポチッと押すと少し大きく見えます

先ずは、可愛くて大量に買っちゃったミニ懐中時計を使ったネックレス
アリスのイメージでうさぎさんのチャームが付いていますよ
これは自分用だよ
最近作ったもの            お守りも作ってみました!

お次は、最近作ったピンやストラップ、ブックマーカー
袋に入っている分はプレゼント用に作ったものです
大人なレディ用なので、年齢問わずカワイイものが好きな人なら使えそう
な感じに仕上げました

最後は初めて作ったお守り
妊婦ちゃんにプレゼントすべくちくちく手縫いしました
久しぶりに文字のはんこ彫ったら何か微妙
何よりもお守り用の紐の結び方が難しくて四苦八苦しました

少しずつになりますが、ブログをお休みしていた過去の事も思い出しつつ
書いて行こうと思います
良かったらお付き合い下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
始めまして・・・[キラリッ]
ブログ訪問ありがとうございす!
初めてのコメントでとても嬉しいです[キラハート]

華梨さんもハンドメイドで、素敵な作品をたくさん作られているのですね~[キラハート]
また次の更新楽しみにしています♪

私も作品の写真を早くアップ出来るように頑張ります!
また、遊びに来て下さい[ルンルン]

【いらっしゃいませ~】 華梨より。
こちらこそ、コメントありがとうございます [キラキラ]

ちくちくあみあみは出来ませんが、不器用なりにハンドメイドを楽しんでいます [!]
kahorinさんの作品も楽しみにしています [ハッピー]
またお邪魔しますね [キラハート]



| ホーム |
CALENDAR
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>
