2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04


TOP > ARCHIVE - 2014年03月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 隣のニャーちゃん 
ニャーちゃん=・ェ・=
先日のお話ですが、朝仕事に行こうと玄関を開けたら隣のお家のニャー
ちゃんが
近くで必殺コロンコロンを見せてから、颯爽とお家に帰って行きました

春辺りから秋くらいまでは、よく我が家の庭でくつろいでいたニャーちゃん
夏なんかは仕事から帰ったら、我が家で待機していて、車から降りたら
おかえりまで言ってくれていました
さすがに冬は寒いのでパトロールやお散歩も控えていたみたいで、一回だけ
今回と同じく出勤の為にドアオープン⇒わぁニャーちゃんってお互いビックリ
した事がありましたが、久々の再会でした

少しずつ暖かくなって来たので、ニャーちゃんが我が家でまったりするのも
近いかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ジャンル ペット
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 自分用! 
ディズニー生地

とうとう今週から花粉の症状が出始めました
病院には行っていないので、未だに何花粉だかはわからないけど
あったかくなって来たのは嬉しいけど、花粉だけは勘弁して欲しいもんです

ちょっと前になりますが、たまーに行く手芸用品屋さんが、移転の為の
セールをしていたので行って来ました

マリーちゃんとプーさん、それからチョット懐かしい感じのミッキー&ミニー
の生地をゲットして来ましたよ
特にプーさんのがラブリー
ディズニーのって密かにお高いので、半額とかになっててお得でした
これを使って、ホームベーカリーカバーを作りたいのですが、ミシン初心者
の私、果たして型紙なしで自分で採寸して作れるのかしら
上手に出来るといいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【ソーイング】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 猫多し=・ェ・= 
納品はんこ1        納品はんこ2

今日はちょっと写真多めです
先日納品して来たのはこんなはんこでした
サムネイルだとちょっとボヤーっとして見えるけど、写真をポチっと押すと
少し見やすくなるかな??

相変わらず猫が多いのは、私が猫好きだから
物語のシルエットはんこにもはまっていて、アリス、シンデレラに続いて
白雪姫も作っちゃいました
あとは、何故かパンダブームが起きていて、パンダ系はんこも2つ

納品はんこ3        納品はんこ4

レトロちっくなひつじと、ひつじとトイプーの間!?なはんこも作って
みました
あとはくまさん、うさぎさんとハリネズミさんのはんこもあります

納品はんこ5

 そして、1つ写真撮り忘れたみたいです
 また覚えてたら載せますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々納品! 
納品完了

無理のない程度にブログ更新を続けよう作戦、まだ順調です

なかなか持ち手の木が削れなかったりして、行けていなかった委託先の
ドルチェさんに土曜日に数か月ぶりに納品に行って来ました
オサボリし放題で毎度スミマセン

今回はもりもり新作図案のはんこを持って行ったよ
絵心ないので、毎回下絵を描くのと持ち手の木を切ったり、面取りするの
にとても時間を取られております
納品したはんこがどんな感じかは次回の記事で写真載せますね

で、今日のご褒美ジェラートは、旦那チョイスはいちごとミルクで、私のは
黒ゴマとチョコマーブルでした
行く度に置いてあるジェラートの種類が違うので、何にしようか毎度楽し
みです


いちご&ミルクと黒ごま&チョコマーブル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございました☆】 POMMERY koubouより。
ご訪問&コメントを頂きありがとうございました(^^)
消しゴムはんこめっちゃ可愛いですね[キラハート]
同じ猫好き作家さんからコメントを頂けてとってもテンションがあがっております(笑)

しかもFC2ブログってこんな可愛いアイコン挿入できるんですね!知らなかった![アップル][ネコ]

イベントに出店もされておられるんですね〜。
私はイベント経験2回という初心者でして・・・。いろいろ勉強させてください☆☆☆

また訪問させていただきます♪

【POMMERY koubouサマ】 華梨より。
いらっしゃいませ[!]

こちらこそ猫好きハンドメイダーさんとお知り合いになれて嬉しいです[キラボシ]
我が家には猫はいないので、猫ちゃんと一緒にいられるのが羨ましいです[ラブラブ]
たまーに実家猫のヤマトと、お隣のお家のニャーちゃんが登場します[ネコ]

コメント欄の絵文字はいろんなサイトを参考にさせてもらいつつ、わからない
なりにいじり倒して何とか完成したシロモノです[ルンルン]
もう一回やろうとしてもきっと無理デス[ダメダメ]
良かったらコメントの際にはポチポチ押しまくって下さいね(笑)

ハンドメイドの事、猫の事といろいろお話出来ると嬉しいです[キラキラ]
これから仲良くして下さいね[イチゴ]


 今更ながら・・・ 
ちまちまこまごま    ちょっとブレブレ??

記事を下書き状態にしたままアップしていなかったので、消そうか
どうしようか悩んだものの、せっかくなので今更ながら載せてみます(笑)

ではでは、昨年のイベ記事の続きです
中に引越しし始めたのが、お客さんが入り始めた後だったそうです。
私は引っ越して少しして帰って来たみたいで、お客さんのいない隙に
ちまちま模様替え!?して外とは少し違う仕上がりに

アミュウさんと色々お話しつつ、旦那さんとの馴れ初めを聞いたり
旦那さんと仲良しさんで微笑ましいご夫婦です

色々とお話する中で、私もアミュウさんも徳島では若干浮いている
ハンドメイダーだねってトコロに辿り着きました(笑)
徳島ではナチュラル系と言うかほっこり系が人気みたいで、ガーリー
とかポップだったりカラフルだったりするものが大好きな私達の作る
ものはあまり需要がないのかしらねぇって

イベントに来ているお客さんも、私達の作るものを気に入って下さる
方より若干年齢層が高かったかなって感じました
もう少し若めの方が集まるイベントに参加してみたい

トクシィちゃん後姿がなんかカワイイ ちなみにこの娘っこさんはトクシィちゃん
徳島市のゆるキャラさんです
お店に遊びに来てくれたよ
ふなっしーみたいにお話出来ます
ディスプレイにブライスを飾ってたら『わぁーブライスだぁ』って言ってたので
たぶん中には若いお姉ちゃんが・・・

まだ書けていない去年の出来事もちらほらと・・・
少しずつ現在の事と過去の事を混ぜつつ更新して行きます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんばんは♪】 白波より。
こちらではお久しぶりです、白波です*^-^*
ディスプレイがとっても素敵で思わずコメントしてしまいました。
ディスプレイには悩まされていますが、上手くいくと嬉しいのもディスプレイですよね(*^艸^)
ブログ再開嬉しいです、また更新楽しみにしてますね!

【白波サマ】 華梨より。
一年弱コメントほったらかしでスミマセン[ガーン]
時折メールでやり取りはしてたけど、色々ありまして、ブログもハンドメイドもお休みしてました。
これから徐々に復活していけたらと思っています。
またメールするね[!]


 39 
5周年の思い出☆

何か月ぶりだろうってなぐらいお久しぶりの更新です
相変わらず体調が悪かったり、原因不明!?の蕁麻疹みたいなのに
悩まされたり体調面では踏んだり蹴ったりだったりしますが、何とか楽しく?
日々過ごしています 

最近では、買ってから一年弱のパソコンの充電が出来なくなって、メーカーに
送ったりでネット離れちっくな日々もあったり

一旦ブログの更新を止めちゃうと、サボリ癖がついちゃってダメですねぇ
今日で結婚6周年なので、キリもいいし、またボチボチ更新再開します

お休みしていた間は、主婦業を頑張ろうとちまちま料理を頑張ってみたり
それから、書道も頑張っております
もうすぐ展覧会シーズンが始まるので、始動し始めております

そして、ハンドメイドはしばしお休みしていたんだけれど、少し暖かくなったら
再開したいなと思っています

結婚6周年の今日は普通に日曜出勤だし、特別な事をするでもなく、買い物して、
実家でご飯とケーキをおよばれして帰って来ました
実家の父母も今日が結婚記念日なので、そこに乗っかってきました

もう6年も経つのかって感じですね
ケンカもしますが、飽きずに過ごしております
スイート10ダイヤモンドならぬ、スイート10ディズニーランドホテルを目指して
これからも仲良く過ごせるといいなと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日のつぶやき。 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 amiew アミュウより。
こんにちは、アミュウです[ルンルン]
更新されると飛んできます(笑)
先日はばったり会えて嬉しかったです[ハッピー]

結婚6周年おめでとうございます。
特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで充分ですよ~。
そういえば私も来月記念日でした…[キラハート]

スイート10ディズニーランドいいですね☆
これからも仲良しで[キラハート][キラハート]お過ごしください。

ハンドメイド再開も楽しみにしています[ハッピー]

【アミュウさん】 華梨より。
早々にコメントありがとう[キラハート]
誰にも気付いてもらえないよりよっぽど嬉しいです[キラキラ]

アミュウさんとこも来月で6年??
確か一緒の年だったよね[?]
何だかんだ言いつつもう10年以上一緒にいますが、早いもんだよねぇ[!]
またじっくりブログ読ませてもらってコメントしに行くね[ハッピー]



| ホーム |
CALENDAR
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>
