2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 最初の一歩→TOP > 創作&制作 > title - 最初の一歩→
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 最初の一歩→ 
ローズプレート  リボンフラワーメーカー   今年の初ハンドメイド!

久々に連続更新
先月、近所の手芸屋さんから割引ハガキが届いていたので、何か良い
ものないかなぁと探しがてら行って来ました
縫い物&編み物がサッパリな私ですが、これくらいなら出来そうかな
ってものを見つけたので買ってみたよ

先ずは好きな布でバラが作れるプレート
バラモチーフが大好きなので使えるかなぁと思って
まだチャレンジしていないんだけれど、うすいピンクのサテン生地の布
を買ったので、近々作ってみようと企み中デス

お次はリボンフラワーメーカー
黄緑色のプレートにリボンをくるくる巻いていくとお花の形になると言う
シロモノです
最後に少し縫いとめるだけなので、ちくちくぬいぬいがサッパリな私にも
簡単に出来ました
今年最初のハンドメイドは、このリボンフラワーさんでした
真ん中が空いているので、プラパーツを貼ったり、くるみボタンを付けたり
して、コサージュなどに仕上げようかなぁ
ラッピングとかにも使えそうだし、使い道は色々ありそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<うさぎさん | ホーム | 今年も大吉!!>>













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6307位
アクセスランキングを見る>>
