2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - petit cadeauTOP > イベント&お店 > title - petit cadeau
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 スポンサーサイト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 petit cadeau 
ゆきんこ♪さんからいただきました!          かわいいコサージュ☆

今日は昨日書ききれなかったイベント裏話的なものを

久々にゆきんこ♪さんと一緒のイベントに参加したのですが、
またまた素敵ないただきものをしてしまいました
ラッピングもかわいかったんだけれど、中に入っていたものは更に
キュートなコサージュさんでした
オフホワイトとピンクの組み合わせ大好物デス
ゆきんこ♪さんありがとうございました
久しぶりに色々お話出来て楽しかったです

こちらは一緒に出展していた友達から
お次は一緒に出展していた友達にもらったシュシュ
一緒に出展していたのは、去年一緒にフジグランフリマにも参加した
高校時代からのお友達です

今回参加するにあたって、店舗名が必要だったので、色々考えて
petit cadeau と言う名前にしました
フランス語でちいさな贈り物って意味です
発音は難しいけれど、意味が気に入っています

イベント中には、一緒に出展していた友達の妹ちゃんとその娘っこ
2人も遊びに来てくれて、娘っこちゃん(姉)は最後まで残ってお片付け
の手伝いまでしてくれました
何故だか私の作ったうさぎの消しゴムはんこをすごく気に入って
くれたらしく、欲しいなぁって言ってたので、お片付け手伝って
くれたらあげるって約束をしたらすごくサクサク片付けてくれました
まりんちゃんとっても助かったよ
私もあんな娘っこが欲しい今日この頃です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
イベント、お疲れ様でした(*^_^*)
お互いちょっと残念な場所でしたね・・・(泣)
前もって、度の辺りかわかれば、それなりの準備ができるのに。

久しぶりに華梨さんとゆっくりお話できて、
とっても楽しかったです。
ちびゆきにかわいいスイーツこものとおやつを
ありがとうございました♪
コサージュも紹介して下さって、ありがとうございました。
それにしても、だんな様手づくりのディスプレイテーブル、
ステキ過ぎです!!

【】 amiewより。
こんにちは☆イベントお疲れ様でした。

いただきもの、とっても素敵ですね!
お友達のシュシュも可愛いです[ルンルン]

店舗名も。。。めちゃくちゃオシャレで[チョウチョ2]
ちなみになんと発音するのでしょうか??気になります~

また機会があればどこかのイベントでお会いできたらいいですね[キラハート]

【】 kahorinより。
イベントお疲れ様でした~[キラリッ]
素敵な作品が並んでましたね[キラハート]
お友達からのプレゼントも素敵[キラリッ]
それに飾り棚を造ってくれる旦那様、うらやましいです[ラブラブ]
私、自分で作ってますから・・・(涙)

そうそう、画像の件、色々とアドバイスありがとうございました[アリガトウ]
頑張ってUPしますので、また来て下さいね[クローバー]

【】 ittoより。
こんにちは☆
イベント、お疲れ様でした。

お店の名前、素敵ですね(*´∀`*)
あれこれ考えるのも楽しい時間ですよね。
そしてそして、いただき物のラッピングも可愛いです!
開けるのが勿体無くなってしまいそうです^^;

【☆ゆきんこ♪さん☆】 華梨より。
場所って大事ですよね [!]
運営さんも同じジャンルが並ばない様にとか色々と考えてくれている
のでしょうが、同じジャンルが並ぼうとも、あなたはココって決められて
いるよりは、くじ引きとかの方がまだ諦めがつくかも [ダメダメ]

旦那作のテーブルですが、褒められて気を良くしたのか、次のイベント
で作って売ろうかなぁとか言ってます [!]
素人が作った木工作品が売れるのかどうかは謎ですが [ガーン]

【☆amiewさん☆】 華梨より。
発音はですねぇ、プティ カドゥとかプティ カドーとか諸説ありまして、
フランス語を専攻していない私にはどちらがより本場の発音に近い
のか謎で堂々と発音出来マセヌ [ダメダメ]

amiewさんとは随分お会いしていないので、何かの機会にまたお会い
出来るといいですね [!]
その際にはnewリングを見せてくださいね [キラリッ]

【☆kahorinさん☆】 華梨より。
ご自分で作っちゃうのですね [!]
それはそれでウラヤマシイ [キラハート]
私は頑張ってもはんこの持ち手部分の木くらいしか切ったり削ったり
出来ません [シュン]
不器用万歳デスヨ [ガーン]

画像の設定があれで変わるといいのですが、どうでしょう??

【☆ittoさん☆】 華梨より。
いらっしゃいませ [クローバー]
色々想像?妄想?するのは楽しいですよね [ハッピー]
特にハンドメイドのアレコレは考え始めると止まりません [キラキラ]

ラッピングは個性&センスが問われますよね [キラボシ]
なかなかオシャレに包めません [ショボーン]
なので、いつもシンプルになってしまいます [ガーン]
修行あるのみです [!]


<<ミシン脚テーブル☆ | ホーム | ハンドメイドマーケット☆>>
イベント、お疲れ様でした(*^_^*)
お互いちょっと残念な場所でしたね・・・(泣)
前もって、度の辺りかわかれば、それなりの準備ができるのに。

久しぶりに華梨さんとゆっくりお話できて、
とっても楽しかったです。
ちびゆきにかわいいスイーツこものとおやつを
ありがとうございました♪
コサージュも紹介して下さって、ありがとうございました。
それにしても、だんな様手づくりのディスプレイテーブル、
ステキ過ぎです!!
【2012/06/26 23:40】URL | ゆきんこ♪ #-[ 編集]
こんにちは☆イベントお疲れ様でした。

いただきもの、とっても素敵ですね!
お友達のシュシュも可愛いです[ルンルン]

店舗名も。。。めちゃくちゃオシャレで[チョウチョ2]
ちなみになんと発音するのでしょうか??気になります~

また機会があればどこかのイベントでお会いできたらいいですね[キラハート]
【2012/06/27 17:16】URL | amiew #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした~[キラリッ]
素敵な作品が並んでましたね[キラハート]
お友達からのプレゼントも素敵[キラリッ]
それに飾り棚を造ってくれる旦那様、うらやましいです[ラブラブ]
私、自分で作ってますから・・・(涙)

そうそう、画像の件、色々とアドバイスありがとうございました[アリガトウ]
頑張ってUPしますので、また来て下さいね[クローバー]
【2012/06/27 17:28】URL | kahorin #-[ 編集]
こんにちは☆
イベント、お疲れ様でした。

お店の名前、素敵ですね(*´∀`*)
あれこれ考えるのも楽しい時間ですよね。
そしてそして、いただき物のラッピングも可愛いです!
開けるのが勿体無くなってしまいそうです^^;
【2012/06/28 10:34】URL | itto #-[ 編集]
☆ゆきんこ♪さん☆
場所って大事ですよね [!]
運営さんも同じジャンルが並ばない様にとか色々と考えてくれている
のでしょうが、同じジャンルが並ぼうとも、あなたはココって決められて
いるよりは、くじ引きとかの方がまだ諦めがつくかも [ダメダメ]

旦那作のテーブルですが、褒められて気を良くしたのか、次のイベント
で作って売ろうかなぁとか言ってます [!]
素人が作った木工作品が売れるのかどうかは謎ですが [ガーン]
【2012/06/28 22:13】URL | 華梨 #-[ 編集]
☆amiewさん☆
発音はですねぇ、プティ カドゥとかプティ カドーとか諸説ありまして、
フランス語を専攻していない私にはどちらがより本場の発音に近い
のか謎で堂々と発音出来マセヌ [ダメダメ]

amiewさんとは随分お会いしていないので、何かの機会にまたお会い
出来るといいですね [!]
その際にはnewリングを見せてくださいね [キラリッ]
【2012/06/28 22:18】URL | 華梨 #-[ 編集]
☆kahorinさん☆
ご自分で作っちゃうのですね [!]
それはそれでウラヤマシイ [キラハート]
私は頑張ってもはんこの持ち手部分の木くらいしか切ったり削ったり
出来ません [シュン]
不器用万歳デスヨ [ガーン]

画像の設定があれで変わるといいのですが、どうでしょう??
【2012/06/28 22:21】URL | 華梨 #-[ 編集]
☆ittoさん☆
いらっしゃいませ [クローバー]
色々想像?妄想?するのは楽しいですよね [ハッピー]
特にハンドメイドのアレコレは考え始めると止まりません [キラキラ]

ラッピングは個性&センスが問われますよね [キラボシ]
なかなかオシャレに包めません [ショボーン]
なので、いつもシンプルになってしまいます [ガーン]
修行あるのみです [!]
【2012/06/28 22:26】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>
