2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - いちごぴんく♪TOP > 創作&制作 > title - いちごぴんく♪
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 いちごぴんく♪ 
最近の工作!?          ポケット付き!

この前に言っていたミシン練習中はこれを作っていたのです
写真をポチっと押して大きくして見てね

まだ完成品の写真がありませんが、初めてミシンでレースを縫い
付けたり、ポケット仕様にしたりと初心者にはこれだけでも精一杯
でも、最終的には厚紙にボンドで貼り付けているので、もはや手芸
じゃなくて工作かもですが

我が家では、実家母も手芸はサッパリだったので、縫い物、編み物とは
無縁に育ちました
ミシンも使おうとすると下糸がガバーッと出て絡まったりして苦手意識
がすごくありました
ミシンが安物過ぎたのかなぁ

嫁入り道具として買ってもらったミシンも安い初心者用ですが、今の所
下糸も絡まらず使えています
まっすぐ縫うだけでも大変で、速度も一番遅いので超慎重にしか縫えま
せんが、これだけでも大進歩デス!?
きっと得意な方からみたら何だそりゃって進展具合かもですが
これからもちょくちょく忘れた頃に出して来て練習しようっと

さてさて、このイチゴとぴんくの私の好み丸出しのものが何になるのか
お楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
こんばんわ[キラボシ]

レースがつけれれば十分ですよ~[キラリッ]
私も初めはcafeカーテンのレースつけるだけで大満足でした[ルンルン]

今はそれなりにミシンが使えるのですが、
編み物だけは何度教えてもらってもサッパリです・・・[ショボーン]

ミシン、使っているうちに慣れてくるので、頑張って下さいね~[キラハート]

【☆ kahorinさん ☆】 華梨より。
不器用でも練習したら上手になるでしょうか [?]
果てしなく長い道のりな気がします [ガーン]
練習しない事には上達もしないので、ボチボチ他のハンドメイドの
合間にミシンも使ってみようかな [キラボシ]
編み物も力加減がサッパリで、編んでいる間にきつくなったり、目の
数が変わったりしてしまいます [シュン]
不器用万歳 [ダメダメ]


<<いよいよ明日! | ホーム | ミニピンクッション!>>
こんばんわ[キラボシ]

レースがつけれれば十分ですよ~[キラリッ]
私も初めはcafeカーテンのレースつけるだけで大満足でした[ルンルン]

今はそれなりにミシンが使えるのですが、
編み物だけは何度教えてもらってもサッパリです・・・[ショボーン]

ミシン、使っているうちに慣れてくるので、頑張って下さいね~[キラハート]
【2012/07/14 00:02】URL | kahorin #-[ 編集]
☆ kahorinさん ☆
不器用でも練習したら上手になるでしょうか [?]
果てしなく長い道のりな気がします [ガーン]
練習しない事には上達もしないので、ボチボチ他のハンドメイドの
合間にミシンも使ってみようかな [キラボシ]
編み物も力加減がサッパリで、編んでいる間にきつくなったり、目の
数が変わったりしてしまいます [シュン]
不器用万歳 [ダメダメ]
【2012/07/14 12:21】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6593位
アクセスランキングを見る>>
