2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ザ・写経TOP > 書道 > title - ザ・写経
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ザ・写経 
ザ・写経  見えるかな!?  ちょっとアップ
 
 を押して大きくして見てね
小さいから見えにくいかもですが、今年の書初めは写経でした 筆
しかも初めて写経にチャレンジしたにも関わらず、紺の紙に金で
書いちゃいました
だって写経 = 紺の紙 + 金か銀の字ってイメージなんだもん

信仰とか精神統一 とかそういう意味じゃなく、小筆の練習になるかなぁ
と思って書いてみました

まだ字の大きさとかバラバラだぁ
今度はもう少し上手に書ける様に頑張ろぉーっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
すごい、すごいっ[キラキラ]
かっこい~[キラボシ]
紺にゴールドってやっぱりかっこい~ね[ラブ]
それに華梨ちゃんすごい上手だよぉ[!]初めてとは思えないっ[チェリー]
こういうのって、上と下をそろえるのも難しくない[?]
私、行にうまく収めるのが苦手で、いっつも行の末がぎこちないの。。。[ダメダメ]
私も頑張らなくちゃっ[フラワー]
毎週書道教室には行っているんだけど、なかなか作品(提出しちゃうから)を写真に撮る機会がなくてブログに載せられないけど、これからも書道のお話しようね[ルンルン]

【】 華梨より。
そうなの [ショボーン] 上は揃うんだけど、下を揃えるのが難しいよね [ガーン]
2行までは何とかなるけど、3行以上になると下のほうの帳尻合わせが大変だよね [シュン]
なかなか同じくらいの年で書道話を出来る人って少ないから色々お話出来るといいね [チェリー]


<<ヤマトの好きなモノ!? | ホーム | 1月のお花>>
すごい、すごいっ[キラキラ]
かっこい~[キラボシ]
紺にゴールドってやっぱりかっこい~ね[ラブ]
それに華梨ちゃんすごい上手だよぉ[!]初めてとは思えないっ[チェリー]
こういうのって、上と下をそろえるのも難しくない[?]
私、行にうまく収めるのが苦手で、いっつも行の末がぎこちないの。。。[ダメダメ]
私も頑張らなくちゃっ[フラワー]
毎週書道教室には行っているんだけど、なかなか作品(提出しちゃうから)を写真に撮る機会がなくてブログに載せられないけど、これからも書道のお話しようね[ルンルン]
【2006/01/17 01:16】URL | めぐ #-[ 編集]
そうなの [ショボーン] 上は揃うんだけど、下を揃えるのが難しいよね [ガーン]
2行までは何とかなるけど、3行以上になると下のほうの帳尻合わせが大変だよね [シュン]
なかなか同じくらいの年で書道話を出来る人って少ないから色々お話出来るといいね [チェリー]
【2006/01/17 22:12】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/157-95f16a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4888位
アクセスランキングを見る>>
