2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - チッチキチー!?TOP > 日記 > title - チッチキチー!?
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 チッチキチー!? 
これはおとといの出来事デス

仕事から帰って、お母さんと洗濯をたたんでいた時の事です
ママンがイキナリ不思議な言葉を発しました

オッペケペー!?  『 オッペケペーやなぁ 』 と・・・

使い方はともかく、本人は 『 チッチキチー 』 と言ったつもりマンマン
だったそうです

時折ウチのママンはわけのわからない言葉を発してます
モノの名前もよく吹っ飛ぶらしく、「 アレよアレ 」 なんて日常デス
アレって何じゃい
使い方とか見た感じとかの説明もなく、 アレ では当てるの
ムズイです
ママンよ、もう少しヒントをおくれ


更に芸能人の名前を当てるのがまた大変なのです
どんなドラマに出てたとかサッパリ覚えてなくて、「 たまに見る子よ 」
だけでは手におえませんって

でもこんなママンの アレとかあの子 の正解率は私が一番
だったりします

お父さんに 「 よくそれでわかるなぁ 」 と言われる事もしばしばデス
何年親子やってると思ってんのよ
ってお父さんは何年夫婦やっとんじゃい
たまにはママン語わかってあげようよ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
そういうのアルアルwみうのママもたまにあるwwアノ子この前さって芸能人を友達のように言ってみたりww
女同士分かり合えるってことよwパパはジェラシー感じてるかもよ[キラキラ]

【】 tokkより。
あるあるwww
オカンってそんな感じですよね。あそこの、あ、あれ取って!みたいな事平気で言ってきます。
そんなのわかるかと。
ちなみに僕のオカンは、パッパラパー?という単語をよく発します。

【】 すだちより。
あははっっ[!]
私もたまにそんな事があるんです[キラキラ]
私だけじゃないんだぁ~~[ルンルン]
でも、 『 チッチキチー 』 を『 オッペケペーやなぁ 』 と、間違えた事は・・・[?]
ないですね・・・[ダメダメ]
でも、よく「 たまに見る子よ 」とか言う、ヒントでどの子かだいたいわかるんですね[ガーン]
さすが!! 華梨さんは、娘だから、よくわかるんですね[クローバー]
これこそ、親子のつながり[キラハート]
感動的です[ラブ]

【】 華梨より。
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
やっぱ母親ってのはどこも似たようなものなのかなぁ [キラキラ]
お父さんも弟も何で通じるのか不思議がってたよ [チョウチョ]
[クローバー] tokkくん [クローバー]
必殺パッパラパーですかぁ [ミツバチ]
そう言えば、声の高い苦手な人にピーヒャララってあだ名を付けた事も [ガーン]
お互い不思議な母ですなぁ [!]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ママじゃなくてすだちちゃんが間違えるのね [!]
将来不思議な事を言うお母さんになっちゃうかもね [キラキラ]


<<ザッハトルテ | ホーム | 書道Tシャツ  >>
そういうのアルアルwみうのママもたまにあるwwアノ子この前さって芸能人を友達のように言ってみたりww
女同士分かり合えるってことよwパパはジェラシー感じてるかもよ[キラキラ]
【2006/02/16 22:57】URL | みう★ #-[ 編集]
あるあるwww
オカンってそんな感じですよね。あそこの、あ、あれ取って!みたいな事平気で言ってきます。
そんなのわかるかと。
ちなみに僕のオカンは、パッパラパー?という単語をよく発します。
【2006/02/17 10:53】URL | tokk #-[ 編集]
あははっっ[!]
私もたまにそんな事があるんです[キラキラ]
私だけじゃないんだぁ~~[ルンルン]
でも、 『 チッチキチー 』 を『 オッペケペーやなぁ 』 と、間違えた事は・・・[?]
ないですね・・・[ダメダメ]
でも、よく「 たまに見る子よ 」とか言う、ヒントでどの子かだいたいわかるんですね[ガーン]
さすが!! 華梨さんは、娘だから、よくわかるんですね[クローバー]
これこそ、親子のつながり[キラハート]
感動的です[ラブ]
【2006/02/17 20:38】URL | すだち #6BJftjfs[ 編集]
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
やっぱ母親ってのはどこも似たようなものなのかなぁ [キラキラ]
お父さんも弟も何で通じるのか不思議がってたよ [チョウチョ]
[クローバー] tokkくん [クローバー]
必殺パッパラパーですかぁ [ミツバチ]
そう言えば、声の高い苦手な人にピーヒャララってあだ名を付けた事も [ガーン]
お互い不思議な母ですなぁ [!]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ママじゃなくてすだちちゃんが間違えるのね [!]
将来不思議な事を言うお母さんになっちゃうかもね [キラキラ]
【2006/02/17 21:49】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/186-db5f8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3917位
アクセスランキングを見る>>
