2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - ザッハトルテTOP > 創作&制作 > title - ザッハトルテ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ザッハトルテ 
 チョコケーキ      チョコケーキ

弟 ヒロの気まぐれケーキ第4弾
もう何個目だかわかんなくなって来ました
今回は ザッハトルテ だよ チョコレートケーキ
を押して大きくして見てね

土台の生地は、チョコレート風味のスポンジケーキです
チョコ生クリームを間に挟み、一番上にも塗ります
リキュール だか何だかのお酒も塗ってあります
その上から表面全体を湯煎 して溶かしたチョコレート アップロードファイル
コーティングしちゃいます

アンズのジャムを塗った後に、表面全体をチョコレートでコーティング
するのが一般的 みたいだけど、今回はジャムなしです

普通のザッハトルテは、チョコ部分がしなっとと言うか硬めなんだけど、
コレはトローンとしてました
チョコの濃度 が少ないからだって
狙いなのかどうなのかはわからないケド、それもまたおいしかったり

写真を撮らずに食べちゃったけど、昨日はブッセも作ってました
何もしないで食べられる・・・贅沢な事です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 バイリスより。
ケーキ・・・美味しそうですね
画像アップしたときはほんとうまそうでした(▽・)

【】 めぐより。
さすが華梨ちゃんの弟さんっ[キラボシ]
習いに通いたいくらいです[ラブ]何も聞かなかったらお店で買ってきたんだぁ[!]って思っちゃうね[キラハート]
おいしそ~[ヒメ][ケーキ]

【】 すだちより。
うわぁぁぁ[!]
おいしそーう[ケーキ]
実は大のケーキ好きなんです[キラキラ]
そのケーキだったら、おいしいから、10個でも、たべれますよ[キラハート][キラキラ][キラハート]
華梨さんは、いいなぁぁぁ[ショボーン]
こんなに、おいしそうなケーキが食べられて・・・[ラブ]
私も食べたーい[ヒメ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] バイリスくん [ミツバチ]
甘いものお好きなのね [ルンルン] ケーキなら何個でも食べれそうな気がしちゃうよね [ケーキ]
[チェリー] めぐちゃん [チェリー]
近所のお菓子とかパン作りが趣味のお母さんの友達も習いたいとか言ってたわぁ [!]
お菓子教室開いたら誰か来てくれるのかなぁ [?]
[ウサギ] すだちちゃん [ウサギ]
いくらでも食べていいって言われたら10個くらいいけそうだよね [キラハート]
ケーキバイキングに行きたくなって来たぁ [ケーキ]

【】 ティンクより。
[ケーキ]うっわ~おいしそう!!なんという美しいチョコのコーティング[キラボシ]
めっちゃ食べたいよ~[プンプン][キラハート]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ティンクしゃん [チョウチョ]
ケーキに生クリームだけじゃなく、チョコまで付いてると贅沢だよねぇ [ヒメ]


<<スプーン下さいっ | ホーム | チッチキチー!?>>
ケーキ・・・美味しそうですね
画像アップしたときはほんとうまそうでした(▽・)
【2006/02/18 15:05】URL | バイリス #euhhN/GY[ 編集]
さすが華梨ちゃんの弟さんっ[キラボシ]
習いに通いたいくらいです[ラブ]何も聞かなかったらお店で買ってきたんだぁ[!]って思っちゃうね[キラハート]
おいしそ~[ヒメ][ケーキ]
【2006/02/18 17:58】URL | めぐ #-[ 編集]
うわぁぁぁ[!]
おいしそーう[ケーキ]
実は大のケーキ好きなんです[キラキラ]
そのケーキだったら、おいしいから、10個でも、たべれますよ[キラハート][キラキラ][キラハート]
華梨さんは、いいなぁぁぁ[ショボーン]
こんなに、おいしそうなケーキが食べられて・・・[ラブ]
私も食べたーい[ヒメ]
【2006/02/18 20:48】URL | すだち #6BJftjfs[ 編集]
[ミツバチ] バイリスくん [ミツバチ]
甘いものお好きなのね [ルンルン] ケーキなら何個でも食べれそうな気がしちゃうよね [ケーキ]
[チェリー] めぐちゃん [チェリー]
近所のお菓子とかパン作りが趣味のお母さんの友達も習いたいとか言ってたわぁ [!]
お菓子教室開いたら誰か来てくれるのかなぁ [?]
[ウサギ] すだちちゃん [ウサギ]
いくらでも食べていいって言われたら10個くらいいけそうだよね [キラハート]
ケーキバイキングに行きたくなって来たぁ [ケーキ]
【2006/02/18 23:49】URL | 華梨 #-[ 編集]
[ケーキ]うっわ~おいしそう!!なんという美しいチョコのコーティング[キラボシ]
めっちゃ食べたいよ~[プンプン][キラハート]
【2006/02/20 23:42】URL | ティンク #-[ 編集]
[チョウチョ] ティンクしゃん [チョウチョ]
ケーキに生クリームだけじゃなく、チョコまで付いてると贅沢だよねぇ [ヒメ]
【2006/02/21 23:15】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/187-ec70e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
