2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 頑張れ日本っTOP > 好きなもの > title - 頑張れ日本っ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 頑張れ日本っ 
今朝はどの番組でも女子フィギュアの事をやってましたね
私もモチロン見てました

長野オリンピック前に、田村岳斗 ( ヤマト ) 選手のファン になり、
それからというものオリンピックだけじゃなく、毎年 になると
NHK杯や、アメリカ・カナダ・フランス等で行われているグランプリ
シリーズも楽しみに見てたりします

今では田村選手も引退しちゃったし、前に フィギュアスケート という
記事でも書いた アイスダンスのアニシナ・ぺーゼラ組も引退
しちゃったし、応援してた選手が次々と引退して寂しい気もしてました

しかし今回も応援している選手がいるのです

そう"氷上の女優"こと村主 章枝選手です



世間では4回転のミキティや、世界女王にもなった荒川選手が注目
されているようですが、私は 村主 章枝 ( スグリ フミエ ) 選手
が大好きなのです

ミキティの4回転、荒川選手のイナバウアー・Y字スパイラルの様に大技
はないかもしれないけれど、村主選手には高速スピンと誰にも負けない
演技力という武器があります
日本より外国での評価の方が高いのかも

現在SPが終わって4位につけています
トリノオリンピックの代表を決める最後の選考会だった全日本選手権で、
SP2位から逆転優勝 してオリンピックへの道を切り開いた本番に強い
村主選手
金メダルは無理でも、銅メダルは是非取って欲しいなぁ


ちなみに今日は 2/22 ニャンニャンニャンで猫の日らしいです
我が家のニャンコは田村岳斗選手からお名前をいただきヤマトとなった
のでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(1)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[キラハート][ルンルン]みうも、スケートに釘付けになってたよ~スグリ選手は本当表現力がすごいな~って思った。心にひびくスケートをしてるもんね[チェリー]
でも、ミキティを応援中のみうですw

【】 tokkより。
村主選手のプロフィール見たら、25歳でした。
危うく四捨五入しそうになりましたが・・・歳近いんですね。すごい。ぜひがんばってもらいたいです。
なんかオリンピックに年下とか出てて、俺も歳食ったなぁと感じる、今日この頃です。

【】 すだちより。
村主 章枝選手も上手ですよね\(^o^)/
私も、村主 章枝選手をおうえんしてます[ヒメ]
がんばれー!!てね[キラキラ]
私もスケートしてみたいなぁぁぁ[ルンルン]
でも、滑り方知らないしなぁぁぁ[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
モロ同じタイトルで記事書いてたねぇ [!]
私達ったら気が合うわぁ [キラボシ]
フリーでも素敵な滑りを見たいね [キラボシ]
[ネコ] tokkクン [ネコ]
スグに四捨五入しちゃダメだったら [ダメダメ]
荒川選手も24 [?] くらいで、今回は自分より若い選手のオリンピックになると思ってたとか言ってたし、体力使うからフィギュアは若い選手が多いのかもね [シュン]
でも金メダル候補のスルツカヤは27だし年じゃないハズっ [キラハート]
[ミツバチ] すだちちゃん [ミツバチ]
スケートはもう何年もしてないけど、小学生の頃は高松まで連れて行ってもらったよ [ルンルン]
最初はイッパイ転んだけど楽しかったなぁ [キラキラ]

【】 めぐより。
にっぽんバンザ~イっ[ヒメ]
ついに、金メダルがでましたね[キラボシ]しかもフィギュア[キラハート]
荒川選手はやっぱり、安心して見てられるし、美しかったです[ラブ]私は、荒川選手が好きなんですよ[フラワー]しなやかで、あの体の柔らかさは素晴らしいです[キラキラ]
今日は、朝からハッピーでした[チョウチョ]
スグリ選手もがんばってましたね~[ラブ]
あともうちょっとだったけど、ホントに素敵でした[ルンルン]また4年後にがんばってほしいですね[キラボシ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] めぐちゃん [ミツバチ]
今回のオリンピックはメダルまでが遠い道のりだったねぇ [ダメダメ]
どれ程メダルを取るのが大変かってよくわかったよ [!]
メダルこそ取れなかったけど、村主選手は現役続行らしいので、これからも応援し続けます [キラハート]
荒川選手は有終の美で引退しそうな感じだよね [シュン]
でも引退してもプロになりたいって言ってたからきっとスケートと共に暮らして行くんだろうね [ルンルン]


<<半年かぁ☆ | ホーム | 真面目作品?>>
[キラハート][ルンルン]みうも、スケートに釘付けになってたよ~スグリ選手は本当表現力がすごいな~って思った。心にひびくスケートをしてるもんね[チェリー]
でも、ミキティを応援中のみうですw
【2006/02/22 22:51】URL | みう★ #-[ 編集]
村主選手のプロフィール見たら、25歳でした。
危うく四捨五入しそうになりましたが・・・歳近いんですね。すごい。ぜひがんばってもらいたいです。
なんかオリンピックに年下とか出てて、俺も歳食ったなぁと感じる、今日この頃です。
【2006/02/23 07:11】URL | tokk #-[ 編集]
村主 章枝選手も上手ですよね\(^o^)/
私も、村主 章枝選手をおうえんしてます[ヒメ]
がんばれー!!てね[キラキラ]
私もスケートしてみたいなぁぁぁ[ルンルン]
でも、滑り方知らないしなぁぁぁ[ダメダメ]
【2006/02/23 21:06】URL | すだち #6BJftjfs[ 編集]
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
モロ同じタイトルで記事書いてたねぇ [!]
私達ったら気が合うわぁ [キラボシ]
フリーでも素敵な滑りを見たいね [キラボシ]
[ネコ] tokkクン [ネコ]
スグに四捨五入しちゃダメだったら [ダメダメ]
荒川選手も24 [?] くらいで、今回は自分より若い選手のオリンピックになると思ってたとか言ってたし、体力使うからフィギュアは若い選手が多いのかもね [シュン]
でも金メダル候補のスルツカヤは27だし年じゃないハズっ [キラハート]
[ミツバチ] すだちちゃん [ミツバチ]
スケートはもう何年もしてないけど、小学生の頃は高松まで連れて行ってもらったよ [ルンルン]
最初はイッパイ転んだけど楽しかったなぁ [キラキラ]
【2006/02/23 22:00】URL | 華梨 #-[ 編集]
にっぽんバンザ~イっ[ヒメ]
ついに、金メダルがでましたね[キラボシ]しかもフィギュア[キラハート]
荒川選手はやっぱり、安心して見てられるし、美しかったです[ラブ]私は、荒川選手が好きなんですよ[フラワー]しなやかで、あの体の柔らかさは素晴らしいです[キラキラ]
今日は、朝からハッピーでした[チョウチョ]
スグリ選手もがんばってましたね~[ラブ]
あともうちょっとだったけど、ホントに素敵でした[ルンルン]また4年後にがんばってほしいですね[キラボシ]
【2006/02/24 18:12】URL | めぐ #-[ 編集]
[ミツバチ] めぐちゃん [ミツバチ]
今回のオリンピックはメダルまでが遠い道のりだったねぇ [ダメダメ]
どれ程メダルを取るのが大変かってよくわかったよ [!]
メダルこそ取れなかったけど、村主選手は現役続行らしいので、これからも応援し続けます [キラハート]
荒川選手は有終の美で引退しそうな感じだよね [シュン]
でも引退してもプロになりたいって言ってたからきっとスケートと共に暮らして行くんだろうね [ルンルン]
【2006/02/24 22:36】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/190-d87a44a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; さて今回
ジュンの我流日記【2006/02/23 13:44】
| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
