fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04


TOP > 創作&制作 > title - 棚からケーキ!?
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 棚からケーキ!? 
チョコケーキ      チョコケーキ

弟作気まぐれケーキ第6弾+1っ

コレは、『 何て名前なんだろう?? 』 で書いたムースのケーキを
作った時、底の部分に少しだけスポンジを使ったので、その残りの
スポンジで作ったチョコケーキです チョコレートケーキ
そう1つ作ろうと思ったら2個出来たみたいな棚ぼたケーキなのです
だから第7弾じゃなく+1だったんだなぁ

上からの写真は綺麗に見えるけど、横からの写真は、少し生チョコ
クリームがはみ出てます
ハイ 犯人はあたいデス
写真を撮る為に動かしてたらセロファンに付いちゃった
まぁ売り物じゃないし味は変わらないからいいんだけどね

今回のケーキの目玉はっ、生チョコクリームにあります
普通に売ってる生チョコクリーム ( 牛乳パック型のアレね ) を
使わずに、細かく刻んだ板チョコ アップロードファイル を湯煎して溶かしたモノを
生クリームに混ぜて作った自家製生チョコクリームなのです
甘過ぎず丁度いい味に仕上がります

甘いのが苦手な人は、チョコを甘さ控えめのにすればオトナな味に
仕上がるかも
お気に入りの味に出会えるかもしれないので、一度お試しアレ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<いただきましたっ | ホーム | お友達イッパーイ>>













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/230-27e9eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1972位
アクセスランキングを見る>>