2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 書道字典TOP > 書道 > title - 書道字典
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 書道字典 
 書道字典        書道字典

皆様書道にも辞典があるの知ってますか
正しくは 字典 なんだけどね
楷書・行書・草書、篆書・隷書などの色々な字体や、昔の書の
達人が書いた字が載っています

をポチっと押して大きくして見てね
たまには真面目にお勉強してます ってトコもアピールしとかなきゃ
って事で付箋イッパイの字典をご覧あれっ
よく使ってるからなのか、使い方が荒いからなのか ( 確実に後者
結構汚れちゃってます

大学に入学した時に買って、創作する時に字を調べるのに使って
います
分厚くて字の種類もたくさん載ってて、この字典が私には一番使い
勝手が良いデス

いつか字典なんか見なくてもスラスラと書ける様になればいいなぁ
それまでの道のりは果てしなく遠いっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
高校生の頃、めくり易くするために買ったばかりの英和辞典のページをわざとくしゃくしゃにしては戻していたのを思い出しました。
華梨さんのように使い込んで、汚れてきたりめくり易くなったならカッコいいんだけど…。そして、勉強嫌いは相変わらずです。
この字典はすごいわ~。尊敬しちゃいます。宝物ですね[キラボシ]

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
確かに辞書ってめくりにくいですよね [ダメダメ]
私も筆を持ったまま調べ物とかしちゃうから汚しちゃうんだなぁ [ガーン]
でも使ってナンボだからこれからも使い込んでいきます [ハッピー]


<<みるみるみるく | ホーム | 激落ちキング>>
高校生の頃、めくり易くするために買ったばかりの英和辞典のページをわざとくしゃくしゃにしては戻していたのを思い出しました。
華梨さんのように使い込んで、汚れてきたりめくり易くなったならカッコいいんだけど…。そして、勉強嫌いは相変わらずです。
この字典はすごいわ~。尊敬しちゃいます。宝物ですね[キラボシ]
【2006/04/08 09:43】URL | lemon pie #jN8zxwoU[ 編集]
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
確かに辞書ってめくりにくいですよね [ダメダメ]
私も筆を持ったまま調べ物とかしちゃうから汚しちゃうんだなぁ [ガーン]
でも使ってナンボだからこれからも使い込んでいきます [ハッピー]
【2006/04/08 22:51】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/235-934c4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3917位
アクセスランキングを見る>>
