2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 郵便ダックスTOP > 消しゴムはんこ > title - 郵便ダックス
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 郵便ダックス 
          郵便ダックス

使えるはんこを モットー に消しゴムを彫り彫りしてる
私ですが、今回は、郵便番号枠にチャレンジしてみました
を押して大きくして見てね

いつもは、お手紙 だったり、書道のミニ作品に捺せる様な
はんこを目指して彫っていますが、今回のは果たして使えるの
だろうかと疑問を持っております

普通の四角い枠にワンポイントを付けたモノにしようと思ってたん
だけど、歪まない様に、まっすぐ四角い枠を7つも彫るのはムズイ

で、閃きました
枠の周り&内側を彫って、線を残すのではなく、枠の部分をくり
抜いちゃえばいいんだぁ

枠をくり抜くには、周りの模様も考えねばっ
郵便番号の7ケタを入れれるぐらい長いモノ・・・・・ダックスだっ
って事でこんなはんこになりました

デモ、結構サイズが大きいので、ハガキや小さいサイズの封筒に
捺すには不向きです

まぁコレは大きい封筒専用にするからいいもん
もっと上手になったらハガキサイズの小さめの枠も作ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
ええっ[チョウチョ2]めっちゃかわいいー[ラブ]
私、こうゆうの好きですよー[チェリー]
もらったらうれしいもん[ラブラブ]
てか、モノ造りの才能あっていいですよねー[キラハート]
尊敬。。。[サクラ]

【】 cue-beeより。
ダックスフント、ナイスです![キラハート]
さやえんどうの郵便番号枠は見たことあったけど、ダックスフントいいですねぇ。かわいい!
私も基本的には使える(使いまわせる)はんこを作りたいと思ってますよー。[ハレ]

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ともこちゃん [ミツバチ2]
わぁーい 褒められちゃった [ルンルン]
才能はないけど、どんなの作ろうかって考えるのもワクワクして楽しくて好きデス [キラハート]
[ウサギ] cue-beeさん [ウサギ]
さやえんどう [?]
わぁー 私にはない斬新な発想だぁ [キラボシ]
色んな方の彫り彫り作品を見てると自分にはないアイデアがイッパイで面白いですよね [キラキラ]
彫るからには使えるはんこを目指してこれからも作りたいものです [ミツバチ]


<<カメレオン | ホーム | 7人見えますか!?>>
ええっ[チョウチョ2]めっちゃかわいいー[ラブ]
私、こうゆうの好きですよー[チェリー]
もらったらうれしいもん[ラブラブ]
てか、モノ造りの才能あっていいですよねー[キラハート]
尊敬。。。[サクラ]
【2006/04/20 02:40】URL | ともこ #-[ 編集]
ダックスフント、ナイスです![キラハート]
さやえんどうの郵便番号枠は見たことあったけど、ダックスフントいいですねぇ。かわいい!
私も基本的には使える(使いまわせる)はんこを作りたいと思ってますよー。[ハレ]
【2006/04/21 00:12】URL | cue-bee #-[ 編集]
[ミツバチ2] ともこちゃん [ミツバチ2]
わぁーい 褒められちゃった [ルンルン]
才能はないけど、どんなの作ろうかって考えるのもワクワクして楽しくて好きデス [キラハート]
[ウサギ] cue-beeさん [ウサギ]
さやえんどう [?]
わぁー 私にはない斬新な発想だぁ [キラボシ]
色んな方の彫り彫り作品を見てると自分にはないアイデアがイッパイで面白いですよね [キラキラ]
彫るからには使えるはんこを目指してこれからも作りたいものです [ミツバチ]
【2006/04/21 00:22】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/240-f21c86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5690位
アクセスランキングを見る>>
