2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 初オーダーTOP > 創作&制作 > title - 初オーダー
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 初オーダー 
初オーダー      ロゴ付きなのだ☆

今回、初めて弟ヒロにケーキのオーダーが入りました
って言っても予約受付をしてるワケでも、お店を出してるワケでもなく、
趣味の延長上なんだけどね

私の習字の先生から、せっかくだから作ってと注文をいただきました
昔々、小学生の頃には、ヒロもお習字を習っていたので、先生とは知り
合いなわけです 

で、フルーツが苦手な先生に作ったのが、『 何て名前なんだろう?? 』
作ったケーキです チーズケーキ

2層のムースと、スポンジと、周りに生地を巻いた、色んな食感&味を楽し
める一品デス
前回の記事で、上手く周りの生地の説明が出来なかったので、今回は部分
のアップ写真も撮ってみました
画像を押して大きくして見てね

せっかくのオーダー品なので、それっぽく箱にはロゴマークなんかも付け
ました
ロゴマークはまた次回アップの写真載せますのでお待ちあれっ

で、いざケーキを持ってお習字に行くと、来ていた生徒さん達とティータイム
が始まりました
ケーキもまずまず好評の様で何よりでした
初オーダー無事完了デス

            周りの生地




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
一見チーズケーキっぽいけど、ムースなんですね。
美味しそう[キラハート]
弟さんがケーキ作り得意って、いいなぁ。
昔、ケーキ作りが得意な彼を持つ友人がいて、「これみんなで食べてってー」と彼氏お手製のケーキを持ってきて、みんなで食べた・・・っていう記憶が蘇りましたわ。[ケーキ]

【】 華梨より。
[アップル] cue-beeさん [アップル]
作ってもらって食べるだけっていうのが一番いいポジションですよね [ケーキ]
写真だけでは味までお伝えできないのが残念だけど、甘い2層のムースケーキなんですよ [ルンルン]

【】 みう★より。
オーダーいいな~[ルンルン]みうのところにも届けてくだちゃあああああああい★★

【】 華梨より。
[チューリップ] みうちゃん [チューリップ]
はいよっ 出前一丁 [ルンルン]
ってお店じゃないから配達なんかしてる内に生クリームがスゴイ事になっちゃいそう [ダメダメ]


<<眠いのニャ | ホーム | 試験内容>>
一見チーズケーキっぽいけど、ムースなんですね。
美味しそう[キラハート]
弟さんがケーキ作り得意って、いいなぁ。
昔、ケーキ作りが得意な彼を持つ友人がいて、「これみんなで食べてってー」と彼氏お手製のケーキを持ってきて、みんなで食べた・・・っていう記憶が蘇りましたわ。[ケーキ]
【2006/05/01 23:25】URL | cue-bee #-[ 編集]
[アップル] cue-beeさん [アップル]
作ってもらって食べるだけっていうのが一番いいポジションですよね [ケーキ]
写真だけでは味までお伝えできないのが残念だけど、甘い2層のムースケーキなんですよ [ルンルン]
【2006/05/02 09:47】URL | 華梨 #-[ 編集]
オーダーいいな~[ルンルン]みうのところにも届けてくだちゃあああああああい★★
【2006/05/02 21:06】URL | みう★ #-[ 編集]
[チューリップ] みうちゃん [チューリップ]
はいよっ 出前一丁 [ルンルン]
ってお店じゃないから配達なんかしてる内に生クリームがスゴイ事になっちゃいそう [ダメダメ]
【2006/05/02 22:41】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/259-c9480b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4888位
アクセスランキングを見る>>
