2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 思ひつつ・・・TOP > 書道 > title - 思ひつつ・・・
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 思ひつつ・・・ 
仮名作品   部分アップ   仮名 軸作品

写真を押して大きくして見てね
コレは、少し前にあった地域の文化祭に出品した作品です
出品とか言っても規模のものすごーく小さな文化祭で、おばあちゃん
達がメインで生け花とかお習字を展示したりするほのぼのした感じの
地域密着型文化祭なのです

で、何故私も出品する事になったかって言うと、お習字の先生に
『 出品する人が、漢字作品ばっかりやけん仮名を書いて 』 って
言われたからなのです

仮名は得意じゃないしなぁと思いつつ一発勝負で書いちゃいました 筆
大学の卒業展の時に書いたものを、新たに書き直しただけの手抜き
作品だって事はナイショねっ

この軸は止め具 が付いてて半紙なら中身を取替えし放題な便利
かつ実用的な軸なのです
すごく安かったし、お家で展示する分にはいいお買い物かも
          


ちなみに、コレは私の好きな小野小町の夢の歌三首の中の1つです
     
        思ひつつ 寝 ( ぬ ) ればや人の 見えつらむ 
                    夢と知りせば  覚めざらましを

と言うのを変体仮名を用いて書いております 筆

恋い慕いながら寝たので、あの人が夢の中に現れたのだろうか。
もし夢であると知っていたならば、目を覚まさなかっただろうに。
と言うかわいらしい乙女~な内容なのです

やっぱり仮名は肩が凝るしまだまだ苦手なのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[アップル] 紅蘭さん [アップル]
秘密のコメントになってたから誰かと思ってドキドキしちゃったよぉ [ダメダメ]
「○○やけん」が方言かどうかはわからないけど、もし方言ならバリバリ阿波弁デス [!]
標準語だったら「○○だから」かな [?]
昔の人は今の様に電話やメールなんて無かったから『文』の交換だったのかなぁ [?] 情緒があるなぁ [キラハート]


<<長っ | ホーム | ハガキ作品>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/28 21:42】 | #[ 編集]
[アップル] 紅蘭さん [アップル]
秘密のコメントになってたから誰かと思ってドキドキしちゃったよぉ [ダメダメ]
「○○やけん」が方言かどうかはわからないけど、もし方言ならバリバリ阿波弁デス [!]
標準語だったら「○○だから」かな [?]
昔の人は今の様に電話やメールなんて無かったから『文』の交換だったのかなぁ [?] 情緒があるなぁ [キラハート]
【2006/06/28 23:38】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/284-0fff2493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8814位
アクセスランキングを見る>>
