2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - ついたちもちTOP > 日記 > title - ついたちもち
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ついたちもち 
   7月1日       竹流し

結構前の話になるけど、7月1日に弟が三重県に行ってました
そう三重と言えば名物の赤福ですよ

でも、お土産に買って来たのは赤福じゃなかったり
何でも毎月1日にだけ限定で販売してるモノがあるらしいのです
その名も 朔日餅 ( ついたちもち )  
赤福なら普段でも買えるけど、コレは1日だけだからって理由でコレ
を買ったらしいです

7月のついたちもちは、 竹流し と言う青竹の中に水羊羹が
入ったモノでした

付属の竹を模したキリで後ろをプスっと突き刺して、トントンすると
ニョニョニョーンと出て来ます
私のだけハズレだったみたいで、なかなか出て来なかったケド

毎月違う商品らしいので、全部食べてみたいなぁ

ぷすっとな       にょにょにょーん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
初めて見ました!!! すご~い[ルンルン]
自分で押して出てくるなんて、楽しそう[キラハート]
水羊羹… 何年くらい食べてないだろう[ガーン]

【】 towazより。
ついたちもち、そんな漢字だとは知りませんでした。。。
てっきり「1日餅」だとばかり。赤福はめいっぱい食べた事が
あるんですが、ついたち餅は1度も買いに行ったことが無くて、
うらやましいです。[ケーキ]
私は何故かこちらのブログへお邪魔すると、いいこと[book2]を知る
事が多い気がします。
バトンの置き逃げも、初心者の私には目から鱗。なるほど~って
感じです。 感謝感謝。。[アリガトウ]

【】 くまコロんより。
おおっ(≧∀≦)面白そう[キラハート]
旦那が見たことあるらしい(TVで...)
暑いから、水羊羹 良いですね♪

【】 華梨より。
[チェリー] ポンデちゃん [チェリー]
私もめったに水羊羹は食べないなぁ [ハッピー]
どっちかと言うともち~っとしたスーパーとかで売ってそうなウイロウが好きかも [キラボシ]
もっとツルーンと出たら楽しいかも [!] 何か私のだけ振ってもゆすっても音沙汰なかったんだもん [シュン]
[アップル] towazサマ [アップル]
そんなに為になる様な内容は無い気がするけど、何か少しでも発見とか納得の手がかりになってるのならそれは嬉しい事デス [キラボシ]
最近は書く事が次々あってなかなかバトンに手が回らなかったりします [ダメダメ]
まぁ書く事が無いよりは充実してて良しとしてます [ハッピー]
[クマ] くまコロんさん [クマ]
今の時期はお中元とかで水羊羹とかゼリー系を結構もらいますよね [!]
早速贈り物の事を書いてみたけど、写真が暗くってスイマセンです [ダメダメ]
豆本いたく気に入りました [book] 
大事にしますね [ルンルン] 


<<いただきましたっ | ホーム | ドドーンっ>>
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
初めて見ました!!! すご~い[ルンルン]
自分で押して出てくるなんて、楽しそう[キラハート]
水羊羹… 何年くらい食べてないだろう[ガーン]
【2006/07/20 14:10】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
ついたちもち、そんな漢字だとは知りませんでした。。。
てっきり「1日餅」だとばかり。赤福はめいっぱい食べた事が
あるんですが、ついたち餅は1度も買いに行ったことが無くて、
うらやましいです。[ケーキ]
私は何故かこちらのブログへお邪魔すると、いいこと[book2]を知る
事が多い気がします。
バトンの置き逃げも、初心者の私には目から鱗。なるほど~って
感じです。 感謝感謝。。[アリガトウ]
【2006/07/20 19:40】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
おおっ(≧∀≦)面白そう[キラハート]
旦那が見たことあるらしい(TVで...)
暑いから、水羊羹 良いですね♪
【2006/07/20 21:41】URL | くまコロん #-[ 編集]
[チェリー] ポンデちゃん [チェリー]
私もめったに水羊羹は食べないなぁ [ハッピー]
どっちかと言うともち~っとしたスーパーとかで売ってそうなウイロウが好きかも [キラボシ]
もっとツルーンと出たら楽しいかも [!] 何か私のだけ振ってもゆすっても音沙汰なかったんだもん [シュン]
[アップル] towazサマ [アップル]
そんなに為になる様な内容は無い気がするけど、何か少しでも発見とか納得の手がかりになってるのならそれは嬉しい事デス [キラボシ]
最近は書く事が次々あってなかなかバトンに手が回らなかったりします [ダメダメ]
まぁ書く事が無いよりは充実してて良しとしてます [ハッピー]
[クマ] くまコロんさん [クマ]
今の時期はお中元とかで水羊羹とかゼリー系を結構もらいますよね [!]
早速贈り物の事を書いてみたけど、写真が暗くってスイマセンです [ダメダメ]
豆本いたく気に入りました [book] 
大事にしますね [ルンルン] 
【2006/07/20 23:17】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/349-bb27e701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
