2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 天衣無縫TOP > 書道 > title - 天衣無縫
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 天衣無縫 
          天衣無縫

筆 この前の筆 筆 に続いて今度は墨を買っちゃいました
その名も 『 天衣無縫 』デスっ

濃墨なので、ちょっぴりお高かったよぅ
普段は安い小学生が使う様な墨汁を使ってるけど、作品用に少し高い
のを買ってみました
いくら3割引きとは言えど、大奮発です
まぁ高いって言っても私にとったらだけどね

これを買ったお店は、少し前から何度か広告で見て、一回行ってみたい
なって思ってた所で、今回初めて行きました

お店のお兄さんに「 学生さんですか 」とか聞かれちゃいました
よく私の母校の生徒が買いに来るらしいです
卒業して3年も経つけど、まだ学生でいけちゃうかなぁ  ←図々しい

この墨はお店に置いて無くって取り寄せてもらったけど、対応が早かった
し、スタンプカードを貯めたら何かもらえるみたいだし、またお買い物
にいこーっと

密かにお気に入りの書道店が増えて嬉しい限りデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(1)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
墨汁にも種類があるんですね~[!]
墨汁なんて、小学生以来買ってないかもΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
お気に入りのお店ができて良かったね[ラブラブ]
見たことないけど…まだ、学生でもいけるよぉ~♪
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

【】 towazより。
ふふ・・実は愛用してます、天衣無縫。[キラハート]
けっこう墨汁も色々使っていますが、天衣無縫はこれで3本めの
リピートです。
墨おたくだけじゃなく、きっと文房具全般におたくなので、色んな
物を良さそうと思うたび散財しちゃう性格なんですが、この墨汁は
アタリです。
しかも3割引きなら絶対、買いですよ~!!!
私はユザワヤで買ったので、会員価格で10%引きでした。
いつも10%で喜んでたけれど・・・華梨さん、いいな。[チョウチョ2]

【】 HIROより。
[アップル]書道だいすき[キラハート]なのですね!
すごいですねぇ!!
myマムは書道の先生なのに、、
私は全然です[ZZZ]
小さい頃から教室で遊んでいたのになあ。。
あ!遊んでいたからか![ダメダメ]

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
高いのから安いのまでイッパイ種類があるのだっ [!]
若く見えると言うよりは幼く見えるだけなのかもね [ダメダメ]
彼氏さんにも年齢不詳と言われますデス [ガーン]
[チェリー] towazさん [チェリー]
おぉ~ 愛用中でしたか [!]
私はまだ使い始めたばっかで薄め具合を掴みきれてません [シュン]
固形の天衣無縫は使ってたんだけどなぁ [ガーン]
徳島にはユザワヤなんてないよぉ [ダメダメ]
でも安いのならいいかなぁ [ハッピー]
少し前に墨の値段上がりましたもんねぇ [シクシク]
[アップル] HIROさん [アップル]
母上さまが書道の先生なのね [キラボシ]
いいなぁぁぁぁ [ラブ]
もしHIROさんがお習字をしてたら時期先生だったかもしれないのね [ハッピー]
私もそんな環境に生まれたかったなぁ [!]

【】 Ryu-kaより。
はじめまして☆
このたびは、当Blogにお越しいただき
ありがとうございました^^
いろいろ拝見させていただきましたが
華梨さんは、師範を取得しているんですね♪
すごいです^^
私は、将来は書道塾を開きたいので
マイペースながら、ぼちぼち書を趣味程度にやっていますが
来年あたりから、先生の弟子入りをするか書道塾に通おうかと
思っています。
大学では、書道を専門的に学ばれていたのですね☆
私は、高校の時に専門的に学んでいまして
大学は、書で有名な大東文化大学に行きたかったのですが
何せ、頭の方が宜しくなくて落ちました^^;
また、遊びにいらしてくださいね^^

【】 華梨より。
[フラワー] Ryu-kaさん [フラワー]
いらっしゃいませ [!]
トラックバックもありがとうございます [ハッピー]
高校時代に専門に習っていたのですか [?]
私は高校は普通科卒ですが、私の母校には私の2年後輩から書道学科が出来たんですよ [book]
大学は京都橘女子に行きたいなぁと思ったものの、地元にも書道を専攻出来るトコロがあったので地元で進学しました [ルンルン]
また私も遊びに行かせていただきますね [キラキラ]


<<パトロール!? | ホーム | ねこにゃんぼぅ>>
墨汁にも種類があるんですね~[!]
墨汁なんて、小学生以来買ってないかもΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
お気に入りのお店ができて良かったね[ラブラブ]
見たことないけど…まだ、学生でもいけるよぉ~♪
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
【2006/08/03 09:42】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
ふふ・・実は愛用してます、天衣無縫。[キラハート]
けっこう墨汁も色々使っていますが、天衣無縫はこれで3本めの
リピートです。
墨おたくだけじゃなく、きっと文房具全般におたくなので、色んな
物を良さそうと思うたび散財しちゃう性格なんですが、この墨汁は
アタリです。
しかも3割引きなら絶対、買いですよ~!!!
私はユザワヤで買ったので、会員価格で10%引きでした。
いつも10%で喜んでたけれど・・・華梨さん、いいな。[チョウチョ2]
【2006/08/03 19:27】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
[アップル]書道だいすき[キラハート]なのですね!
すごいですねぇ!!
myマムは書道の先生なのに、、
私は全然です[ZZZ]
小さい頃から教室で遊んでいたのになあ。。
あ!遊んでいたからか![ダメダメ]
【2006/08/03 22:08】URL | HIRO #-[ 編集]
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
高いのから安いのまでイッパイ種類があるのだっ [!]
若く見えると言うよりは幼く見えるだけなのかもね [ダメダメ]
彼氏さんにも年齢不詳と言われますデス [ガーン]
[チェリー] towazさん [チェリー]
おぉ~ 愛用中でしたか [!]
私はまだ使い始めたばっかで薄め具合を掴みきれてません [シュン]
固形の天衣無縫は使ってたんだけどなぁ [ガーン]
徳島にはユザワヤなんてないよぉ [ダメダメ]
でも安いのならいいかなぁ [ハッピー]
少し前に墨の値段上がりましたもんねぇ [シクシク]
[アップル] HIROさん [アップル]
母上さまが書道の先生なのね [キラボシ]
いいなぁぁぁぁ [ラブ]
もしHIROさんがお習字をしてたら時期先生だったかもしれないのね [ハッピー]
私もそんな環境に生まれたかったなぁ [!]
【2006/08/03 23:05】URL | 華梨 #-[ 編集]
はじめまして☆
このたびは、当Blogにお越しいただき
ありがとうございました^^
いろいろ拝見させていただきましたが
華梨さんは、師範を取得しているんですね♪
すごいです^^
私は、将来は書道塾を開きたいので
マイペースながら、ぼちぼち書を趣味程度にやっていますが
来年あたりから、先生の弟子入りをするか書道塾に通おうかと
思っています。
大学では、書道を専門的に学ばれていたのですね☆
私は、高校の時に専門的に学んでいまして
大学は、書で有名な大東文化大学に行きたかったのですが
何せ、頭の方が宜しくなくて落ちました^^;
また、遊びにいらしてくださいね^^
【2006/08/04 12:28】URL | Ryu-ka #-[ 編集]
[フラワー] Ryu-kaさん [フラワー]
いらっしゃいませ [!]
トラックバックもありがとうございます [ハッピー]
高校時代に専門に習っていたのですか [?]
私は高校は普通科卒ですが、私の母校には私の2年後輩から書道学科が出来たんですよ [book]
大学は京都橘女子に行きたいなぁと思ったものの、地元にも書道を専攻出来るトコロがあったので地元で進学しました [ルンルン]
また私も遊びに行かせていただきますね [キラキラ]
【2006/08/05 01:08】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/362-5b117b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐで、墨液がなくなりそうだ。私が使用しているのは、墨運堂の『玄宗』です。容量は450ccだったかな?これよりビックサイズの2Lがあってこっちを買った方がお得だから、買っちゃおうかなぁ。ところで、
★Dream of heart★  ~Ryu-kaのDiary~【2006/08/04 12:21】
| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6307位
アクセスランキングを見る>>
