2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 今度は紙を・・・TOP > 書道 > title - 今度は紙を・・・
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今度は紙を・・・ 
  江趣       ¥定価壱万円也¥

この前の & に続いて今回は紙を買いました
二八 ( ニハチ ) って言う53×228cmの紙が50枚入りで定価何と
壱万円也
大きな痛手です

しかも間が悪いと言うか何と言うか・・・
何故だか紙とか墨とか全部同じ時期に無くなっちゃうんだなぁ

半紙ももう無いし、半切って言う床の間とかに飾ってある条幅と呼ばれる
サイズの紙も無くなりそうだし給料全部習字に飛んじゃうよぉぉ

基本的に安くて良いものを選んでるつもりだけど、いっぺんに買うとなる
とお財布の中も寂しくなっちゃいます

はんけしくんももう無いし、バッチを作る機械も欲しいし、クレージュの
万年筆も欲しいし・・・
買いたいものがたくさんあるんだけど、しばしの我慢です
みんな売り切れずに待っててね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
けっこう、半紙っていいものはいい値段がするんだね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でも、その分書きやすいだろうね[ルンルン]ほしいものとか、買わなくちゃいけないものって重なってしまうことよくあるあるwwwオカネが・・・・さようならっていってるよね[!]
無事、買えますように[ハレ]

【】 ポンデより。
い、いっ、壱万円もするの[!]
筆も紙もいいものは、結構な値段するんだね~[キラボシ]
これからの作品に熱が入るね[ラブラブ]

【】 Ryu-kaより。
書道は、本当にお金かかるよね^^;
華梨さんは、紙も墨もいいものを使っていますね♪
私は、書道用品にお金がかかるから
安く手に入る「キョー和」というお店でいつも
買っています。古梅園の固形墨が半額近くのお値段で
買えました^^華梨さんの家の近くにもあるといいんだけれど・・・。このお店は、何でも揃っていて、本当に安くていいですよ!

【】 towazより。
紙って消耗品だから、余計に痛いですよね・・・。
筆とか硯とかは長く使うし「ええい!」って思い切れるん
ですが、紙だけはなかなか・・。気合いが抜けちゃいます(笑)
いつも買うときは、書道店でさんざん試し書きするんですけど、
結局、自宅で違う墨だと、またニュアンスが変わっちゃうん
ですよね。

【】 華梨より。
[テントウムシ] みうちゃん [テントウムシ]
高くても書きにくいのは書きにくいんだよ [!]
何て言うのかなぁ!? 自分ともそうだけど、筆とか墨との相性もあるからねぇ [キラキラ]
無事に他の欲しいものも買えたらいいなぁ [キラボシ]
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
そうなの!!
高いのを買ったからには書かなくちゃって感じなの [!]
もったいないからあんまり失敗しない様にしなくちゃ [ダメダメ]
[ウサギ] Ryu-kaさん [ウサギ]
これは展覧会に出品用なのでチョットいい紙なんです [キラキラ]
普段の練習用とか書き始めた最初の方は安くて書きやすいのを使いますよ [ルンルン]
じゃないといっくらあっても足りないもの [ショボーン]
キョー和は徳島にはないなぁ。。。
私は紙とか筆は塾の先生から買ってますよ [!]
先生特価で仕入れてきてくれるので、自分で行くより割り引いた値段で買えるんです [ハッピー]
[クマ] towazさん [クマ]
そうそう [!]
筆とか硯は自分の扱い次第で長持ちさせられるけど、紙と墨ばっかりはねぇ [ダメダメ]
天気もあるし、墨具合もあるし、紙選びは難しいです [ガーン]
同じ種類の紙でも、手漉きだったりすると、その時々によって厚さとか違うかったりするしね [ダメダメ]


<<強敵現る!? | ホーム | 階段にて>>
けっこう、半紙っていいものはいい値段がするんだね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でも、その分書きやすいだろうね[ルンルン]ほしいものとか、買わなくちゃいけないものって重なってしまうことよくあるあるwwwオカネが・・・・さようならっていってるよね[!]
無事、買えますように[ハレ]
【2006/08/21 00:43】URL | みう★ #-[ 編集]
い、いっ、壱万円もするの[!]
筆も紙もいいものは、結構な値段するんだね~[キラボシ]
これからの作品に熱が入るね[ラブラブ]
【2006/08/21 11:51】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
書道は、本当にお金かかるよね^^;
華梨さんは、紙も墨もいいものを使っていますね♪
私は、書道用品にお金がかかるから
安く手に入る「キョー和」というお店でいつも
買っています。古梅園の固形墨が半額近くのお値段で
買えました^^華梨さんの家の近くにもあるといいんだけれど・・・。このお店は、何でも揃っていて、本当に安くていいですよ!
【2006/08/21 13:36】URL | Ryu-ka #-[ 編集]
紙って消耗品だから、余計に痛いですよね・・・。
筆とか硯とかは長く使うし「ええい!」って思い切れるん
ですが、紙だけはなかなか・・。気合いが抜けちゃいます(笑)
いつも買うときは、書道店でさんざん試し書きするんですけど、
結局、自宅で違う墨だと、またニュアンスが変わっちゃうん
ですよね。
【2006/08/21 19:39】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
[テントウムシ] みうちゃん [テントウムシ]
高くても書きにくいのは書きにくいんだよ [!]
何て言うのかなぁ!? 自分ともそうだけど、筆とか墨との相性もあるからねぇ [キラキラ]
無事に他の欲しいものも買えたらいいなぁ [キラボシ]
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
そうなの!!
高いのを買ったからには書かなくちゃって感じなの [!]
もったいないからあんまり失敗しない様にしなくちゃ [ダメダメ]
[ウサギ] Ryu-kaさん [ウサギ]
これは展覧会に出品用なのでチョットいい紙なんです [キラキラ]
普段の練習用とか書き始めた最初の方は安くて書きやすいのを使いますよ [ルンルン]
じゃないといっくらあっても足りないもの [ショボーン]
キョー和は徳島にはないなぁ。。。
私は紙とか筆は塾の先生から買ってますよ [!]
先生特価で仕入れてきてくれるので、自分で行くより割り引いた値段で買えるんです [ハッピー]
[クマ] towazさん [クマ]
そうそう [!]
筆とか硯は自分の扱い次第で長持ちさせられるけど、紙と墨ばっかりはねぇ [ダメダメ]
天気もあるし、墨具合もあるし、紙選びは難しいです [ガーン]
同じ種類の紙でも、手漉きだったりすると、その時々によって厚さとか違うかったりするしね [ダメダメ]
【2006/08/21 23:02】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/378-8bfd500d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
