2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 買っちゃいましたTOP > 書道 > title - 買っちゃいました
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 買っちゃいました 
           マーブリングセット

前に、天衣無縫の墨を買ったお店に行った時、実はコレも一緒に買って
いました

コレは、マーブリングというモノで、紙にマーブル状の模様を付けられる
面白いグッズなのですよ
液をバットに何色かたらし、竹串みたいな先の尖ったものでゆっくりかき
回して自分の好きな模様にしてその模様を紙に写し取る・・・簡単に言うと
こんな感じかなぁ

大学生の頃、仮名の先生 ( 書道専攻だったので書道専門の先生が
たくさんいました ) が授業中に自分で模様を付けてその紙に書いて
みましょうってな事でマーブリングの用意をしてくれていました
それでクルクルしたのが初マーブリングでした

いつか自分でもマーブリングセットを買って模様を付けた紙に字を書こう
って思ってたのがようやく叶いそうなのです
なかなか売ってるお店もなく、あっても安くて、バットまで付いてるのって
なかなか無かったもんなぁ

チョット時間がなくてまだチャレンジ出来てないんだけど、上手に出来たら
ゼヒ発表したいと思いマス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
マーブリングは面白いですよね。
俺は、中学の美術でやった思い出がありますよ。
確かに、かなの紙とかに使えば面白そうですね!
気がつかなかった(゜Д゜)
マーブリングwithかな作品出来たら是非UPお願いします

【】 ふみより。
マーブリング、たしか中学の時にやったようなきがします。なんか不思議な感じな模様になりますよね。同じ模様は二度と出来ない感じがいいなっ(*^_^*)

【】 たかのんより。
画材屋さんに売ってるのを見たことがあります。
でも買ってまで遊ぼうと思ったことが無かったので持ってないんです。
う~ん。。。ちょっと楽しそうだな~って思い始めてきました。
またどんな作品が仕上がったか出来上がったら見せてくださいね~!

【】 ポンデより。
マーブリング[?]
ネイルやるときによくやるかもっ[キラハート]
どんな作品が出来るんだろう[ラブラブ]
メッチャ楽しみ[ルンルン]

【】 華梨より。
[テントウムシ] ゴローくん [テントウムシ]
大学ではやってないんだねぇ [?]
私のトコは墨流しも皆でやったよ [!]
紙作りからやるのも楽しいよね [ルンルン]
[クローバー] ふみくん [クローバー]
中学でやったんだぁ [!]
私は遅咲きのデビューだったのね ^^;
[チョウチョ] たかのんさん [チョウチョ]
とっても楽しいんですよ [キラキラ]
マーブリングで作った紙にはんこを押すのも何だか新鮮でいいかも [ハッピー]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
ネイルとは全然違う仕上がりかも [ルンルン]
また余裕が出来たらクルクルするからね [キラキラ]


<<気が付けば・・・ | ホーム | メロドラマ>>
マーブリングは面白いですよね。
俺は、中学の美術でやった思い出がありますよ。
確かに、かなの紙とかに使えば面白そうですね!
気がつかなかった(゜Д゜)
マーブリングwithかな作品出来たら是非UPお願いします
【2006/09/22 01:32】URL | ゴロー #-[ 編集]
マーブリング、たしか中学の時にやったようなきがします。なんか不思議な感じな模様になりますよね。同じ模様は二度と出来ない感じがいいなっ(*^_^*)
【2006/09/22 05:35】URL | ふみ #-[ 編集]
画材屋さんに売ってるのを見たことがあります。
でも買ってまで遊ぼうと思ったことが無かったので持ってないんです。
う~ん。。。ちょっと楽しそうだな~って思い始めてきました。
またどんな作品が仕上がったか出来上がったら見せてくださいね~!
【2006/09/22 08:13】URL | たかのん #-[ 編集]
マーブリング[?]
ネイルやるときによくやるかもっ[キラハート]
どんな作品が出来るんだろう[ラブラブ]
メッチャ楽しみ[ルンルン]
【2006/09/22 17:42】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
[テントウムシ] ゴローくん [テントウムシ]
大学ではやってないんだねぇ [?]
私のトコは墨流しも皆でやったよ [!]
紙作りからやるのも楽しいよね [ルンルン]
[クローバー] ふみくん [クローバー]
中学でやったんだぁ [!]
私は遅咲きのデビューだったのね ^^;
[チョウチョ] たかのんさん [チョウチョ]
とっても楽しいんですよ [キラキラ]
マーブリングで作った紙にはんこを押すのも何だか新鮮でいいかも [ハッピー]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
ネイルとは全然違う仕上がりかも [ルンルン]
また余裕が出来たらクルクルするからね [キラキラ]
【2006/09/22 23:58】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/396-eba98a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>
