2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - またまたオーダーはんこTOP > 消しゴムはんこ > title - またまたオーダーはんこ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 またまたオーダーはんこ 
ユキはんこ     
前に パンはんこ の記事に出て来たパン&お菓子作りが得意な
おばちゃんには、私より1つ下の娘がいます
その娘ちゃんが、おばちゃんにあげたはんこを羨ましがっているとの情報
を入手しました

なので、こっそり娘ちゃん用のはんこを作る事にしました
その娘ちゃんとは学年こそ違うものの、親同士が仲が良かった事もあり、
小学生の頃とか良く遊んでたなぁ
進路も全然違ったから今は全然なんだけどね

最初は、プーさんが好きらしいとおばちゃんが言ってたので、どんな感じ
に彫ろうかなぁとデザインを考えてました
そしたら数日後、おばちゃんから
『 プーさん好きだと思ってたのに、娘の部屋に入ってみたら、青い
角っぽいキャラクターがイッパイあった 』
との事でした
青い  角っぽい   何じゃらホイと思いながら、たぶんステ○ッチ
の事だろうなぁと推測しました

それで、ステ○ッチの顔だけはんこと、ステ○ッチのお手紙はんこセット
を彫り彫りしてみました
プーさんの方が絶対簡単だったよぉ
私自身がステ○ッチがどんなのかイマイチ掴みきれてないので、激ムズ
でした

喜んでくれるかも心配だけど、好きなのがステ○ッチで合ってるのかが
心配でした
無事、ステ○ッチで合ってたらしいし、喜んでもらえたみたいでホット
一安心です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
[壁]・ω・)ん?なんで、伏字なんだろか…[?]
すて○っち、私も好き~[キラハート] 
でも、細かいから難しそうだね…
喜んでくれるとイイ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

【】 towazより。
誰かのために作る方が、やりがいや楽しさが倍増して、趣味が長く続いていく気がしますよね。やっぱり彫り彫りする作業は孤独ですし[クモリ] 逆に、誰かから消しゴムはんこを頂くという機会はあまり無いので、どんな気分か想像できないのですが、きっと日本人はハンコ好きさ・・と思い込んで、私もどんどんプレゼントしまくっています[ルンルン] 友達が迷惑がっていたら申し訳ない気もしますけどね。[ゴメンネ]

【】 へっぽこより。
はんこ彫りまくりですねえ!もはや書道と別枠で趣味じゃないですか?
きっと上手だから皆彫って欲しいって言うんだよね[キラボシ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
著作権云々問題があるから、画像もハッキリ見えない感じで更に伏字にしてみたのさ [ダメダメ]
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
私はこういう一人作業って結構好きだったりします [ルンルン]
喜んで貰えたら彫り甲斐がありますよね [!]
きっとtowazさんの周りの方も喜んでくれてると思いますよ [ハッピー]
特に名前のはんことかだと本当に自分だけのモノですもん [キラボシ]
[クローバー] へっぽこさん [クローバー]
最近書道よりもはんこの方が趣味かも [!]
書道はヨシやるぞって感じになってからじゃないと出来ないけど、はんこは少しの道具でどこでも出来るからお手軽なのかも [!]
たまに会社で昼休みとかにも彫ってますもん [キラキラ]
それと書道はこの前の締切前に根をつめてやってたから、少しお休みしたい気分だったり [ダメダメ]

【】 たかのんより。
確かにプーさんの方が彫るのは簡単そうですよね。
でも1回、コレでもかという位に細かいのを彫ると、次からがとっても楽なので、次回の消しゴムはんこはステキなのが出来るんじゃないかしら。。。と思うのです。

【】 華梨より。
[ケーキ] たかのんさん [ケーキ]
細かいと言うかね、ステ○ッチは表情がつかめなくって難しかったんです [ダメダメ]
他のディズニーキャラと全然違って笑ってるけど笑ってない様な顔だったので悩みました [ガーン]
でも喜んでくれたみたいなので、たぶんあんな顔で良かったんだろうと一人納得しちょります [!]
まだまだ細かいのには慣れないけど、いつかこのブログのURLとか住所印を彫ってみたいものです [キラキラ]


<<栗くりマロン | ホーム | きらり☆>>
[壁]・ω・)ん?なんで、伏字なんだろか…[?]
すて○っち、私も好き~[キラハート] 
でも、細かいから難しそうだね…
喜んでくれるとイイ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
【2006/09/28 18:47】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
誰かのために作る方が、やりがいや楽しさが倍増して、趣味が長く続いていく気がしますよね。やっぱり彫り彫りする作業は孤独ですし[クモリ] 逆に、誰かから消しゴムはんこを頂くという機会はあまり無いので、どんな気分か想像できないのですが、きっと日本人はハンコ好きさ・・と思い込んで、私もどんどんプレゼントしまくっています[ルンルン] 友達が迷惑がっていたら申し訳ない気もしますけどね。[ゴメンネ]
【2006/09/28 19:51】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
はんこ彫りまくりですねえ!もはや書道と別枠で趣味じゃないですか?
きっと上手だから皆彫って欲しいって言うんだよね[キラボシ]
【2006/09/28 22:29】URL | へっぽこ #-[ 編集]
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
著作権云々問題があるから、画像もハッキリ見えない感じで更に伏字にしてみたのさ [ダメダメ]
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
私はこういう一人作業って結構好きだったりします [ルンルン]
喜んで貰えたら彫り甲斐がありますよね [!]
きっとtowazさんの周りの方も喜んでくれてると思いますよ [ハッピー]
特に名前のはんことかだと本当に自分だけのモノですもん [キラボシ]
[クローバー] へっぽこさん [クローバー]
最近書道よりもはんこの方が趣味かも [!]
書道はヨシやるぞって感じになってからじゃないと出来ないけど、はんこは少しの道具でどこでも出来るからお手軽なのかも [!]
たまに会社で昼休みとかにも彫ってますもん [キラキラ]
それと書道はこの前の締切前に根をつめてやってたから、少しお休みしたい気分だったり [ダメダメ]
【2006/09/28 23:25】URL | 華梨 #-[ 編集]
確かにプーさんの方が彫るのは簡単そうですよね。
でも1回、コレでもかという位に細かいのを彫ると、次からがとっても楽なので、次回の消しゴムはんこはステキなのが出来るんじゃないかしら。。。と思うのです。
【2006/09/30 22:05】URL | たかのん #mQop/nM.[ 編集]
[ケーキ] たかのんさん [ケーキ]
細かいと言うかね、ステ○ッチは表情がつかめなくって難しかったんです [ダメダメ]
他のディズニーキャラと全然違って笑ってるけど笑ってない様な顔だったので悩みました [ガーン]
でも喜んでくれたみたいなので、たぶんあんな顔で良かったんだろうと一人納得しちょります [!]
まだまだ細かいのには慣れないけど、いつかこのブログのURLとか住所印を彫ってみたいものです [キラキラ]
【2006/10/01 08:44】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/412-79ff812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6307位
アクセスランキングを見る>>
