2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 栗くりマロンTOP > 日記 > title - 栗くりマロン
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 栗くりマロン 
栗くりマロン      栗くりマロン

写真を載せるのが遅くなっちゃったんだけど、会社でリースしてる
9月のお花はこんな感じでした
お花の下に栗の置物が置いてあるのが秋らしさを醸し出してます

前に、教育委員会か何かのクイズ系の番組で、栗の実はどんな風にイガの
中に入っているでしょう みたいなクイズがあったのを思い出しました

栗のアップの写真を見たらわかると思うんだけど、実が3つ入ってて
真ん中の栗だけ平べったいんだよね
甘栗とかに平べったい栗が入ってる謎が解けたぁ~って感じです
写真をポチッと押して大きくして見てね

ちなみにヤマトは小さくちぎってあげると栗も食べちゃいます
秋がわかる男・・・それがオイラなのニャ ハチワレc1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(1)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
うちのインコズも栗とかさつまいもとか、秋の味覚が好きです。あんまり人間の食べ物を食べさせちゃイケナイんだけど。 栗がイガの中に3つも入っていること自体、全然っ知りませんでした。勉強になります。。。しかも真ん中の栗が、そんなに窮屈な想いをしていたなんて(笑)

【】 ポンデより。
キレイなお花(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
栗みたら、栗ご飯食べたくなってきた[ラブラブ]
ウチの近所に栗のイガイガがイッパイ落ちてる…
今度、本物をジックリ観察してみます[キラボシ]

【】 ともこより。
お花がかわいい。。。[ルンルン]
もうすっかり秋ですねー[チューリップ]
もう、寒くなりつつあるし。。。栗も季節を感じる。
栗のことを、そんなにじっくり観察したことなかったなー(笑)
なんか勉強した感じ[チョウチョ2]

【】 ふみより。
才才-!!w(゚o゚*)w[!]
おれはてっきりみかんみたいな感じではいってるのかなぁっておもいました(*^▽^*)
栗とかサツマイモとかおいしいきせつになりますね[イヌ]

【】 華梨より。
[キラボシ] towazさん [キラボシ]
インコちゃんも栗とか食べるんだぁ [!]
さつまいもも甘くておいしいもんね [ルンルン]
真ん中の栗は皮!?殻!?もむき難くてチョット困るけど、この窮屈さを見ちゃうと文句言えないよね [ガーン]
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
秋は栗ごはんとか松茸ごはんだよね [!]
栗ごはんは食べてないけど、松茸はこの前いただいたので食べたよ [ルンルン]
じっくり本物の栗さんを研究してみてね [book]
[クマ] ともこちゃん [クマ]
知らなかったでしょ [?]
私もTVで見るまで知らなかったもん [ダメダメ]
なかなかイガの中に入ってるのを見ないもんね [ハッピー]
蘭は綺麗だけど、育てるのが難しいよね [ガーン]
上手な育て方ってないのかしら [?]
[イヌ] ふみくん [イヌ]
私も4つくらい均等に入ってるんだと思ってた [ダメダメ]
石焼イモがおいしい季節だねぇ [ハッピー]
徳島にはおいしいなると金時があるのだっ [!]


<<ちびトラちゃん | ホーム | またまたオーダーはんこ>>
うちのインコズも栗とかさつまいもとか、秋の味覚が好きです。あんまり人間の食べ物を食べさせちゃイケナイんだけど。 栗がイガの中に3つも入っていること自体、全然っ知りませんでした。勉強になります。。。しかも真ん中の栗が、そんなに窮屈な想いをしていたなんて(笑)
【2006/09/29 17:17】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
キレイなお花(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
栗みたら、栗ご飯食べたくなってきた[ラブラブ]
ウチの近所に栗のイガイガがイッパイ落ちてる…
今度、本物をジックリ観察してみます[キラボシ]
【2006/09/30 00:00】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
お花がかわいい。。。[ルンルン]
もうすっかり秋ですねー[チューリップ]
もう、寒くなりつつあるし。。。栗も季節を感じる。
栗のことを、そんなにじっくり観察したことなかったなー(笑)
なんか勉強した感じ[チョウチョ2]
【2006/09/30 00:16】URL | ともこ #-[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w[!]
おれはてっきりみかんみたいな感じではいってるのかなぁっておもいました(*^▽^*)
栗とかサツマイモとかおいしいきせつになりますね[イヌ]
【2006/09/30 03:52】URL | ふみ #-[ 編集]
[キラボシ] towazさん [キラボシ]
インコちゃんも栗とか食べるんだぁ [!]
さつまいもも甘くておいしいもんね [ルンルン]
真ん中の栗は皮!?殻!?もむき難くてチョット困るけど、この窮屈さを見ちゃうと文句言えないよね [ガーン]
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
秋は栗ごはんとか松茸ごはんだよね [!]
栗ごはんは食べてないけど、松茸はこの前いただいたので食べたよ [ルンルン]
じっくり本物の栗さんを研究してみてね [book]
[クマ] ともこちゃん [クマ]
知らなかったでしょ [?]
私もTVで見るまで知らなかったもん [ダメダメ]
なかなかイガの中に入ってるのを見ないもんね [ハッピー]
蘭は綺麗だけど、育てるのが難しいよね [ガーン]
上手な育て方ってないのかしら [?]
[イヌ] ふみくん [イヌ]
私も4つくらい均等に入ってるんだと思ってた [ダメダメ]
石焼イモがおいしい季節だねぇ [ハッピー]
徳島にはおいしいなると金時があるのだっ [!]
【2006/09/30 07:21】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/413-40eaf1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが、皆さんに問題です。この字は何と書かれているのでしょうか? ヒントは、最近これはこれは、とてもおいしく感じますね☆まだ分からないというあなたに、もう1つヒントを与えましょう♪ こうすれば、分
★Dream of heart★  ~Ryu-kaのDiary~【2006/09/29 10:48】
| ホーム |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4474位
アクセスランキングを見る>>
