2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 県展♪TOP > 書道 > title - 県展♪
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 県展♪ 
  県展出品作 (ボツ作品)        入選しました~

写真をポチっと押して大きくして見てね

前に書いてた コレ とか アレ は実は、県展と呼ばれる展覧会に出品する
為に書いていたものだったんです
県展とは、県美術展の略で、写真・デザイン・日本画・洋画・ 彫刻・ 美術
工芸・ 書道などの作品が出品される展覧会デス
徳島県は今年で第61回目なのだっ

ちなみにこの写真の作品は、出品したヤツと最後に比べてボツになった
ものです

学生の頃から出してる人もいたけれど、先生とかが出してる展覧会だった
から、私にはまだ早すぎるかなぁと思って大学を卒業してから初めて出品
しました
その時はあえなく落選
今年で2回目だったのですが、何とか入選する事が出来ました
今までで1番書いてただけに嬉しさ倍増デス
私の出した部門は、368点中166点が入賞・入選で、半分以上落選
だったんです

審査結果は日曜の新聞に載ったんだけど、ようやく今日結果ハガキが届き
ました


先週の土曜日が公開審査で、私は見に行ってなかったんだけど、お習字に
行ってたら、先生のトコロに他の先生から電話がかかってきました
私の通ってる塾から出品してた先生を含めた4人ともが入選したとの電話
でした
しかも先生は入賞 ( 入選よりも上の人数が少ない賞 ) だそうです
でも用心深い 私はまだこの段階では信じてませんでした
やっぱり新聞に載ってる活字を見るまでは、もしかしたら、手違いとか
勘違いがあるかもしれないので、ヌカヨロコビはいけないわっと思って
次の日の朝新聞を見るまでは周りの人に結果を言いませんでした

次の日の朝一6時過ぎに新聞をチェックしてようやく安心しました
これで展示してもらえるわぁ
*注* 落選だと展示してもらえないのです

どんな風な表具になってるのかも展示されるまでわからないので、それ
も楽しみの1つだったりします
作品が日の目を見て良かったぁ

この日曜辺りに展覧会を見に行こうと思うのでまた感想など書きたいと
思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
おめでとうございます。
俺の地元の習っているところでは、
あまりそーゆーのないというか、知らないだけかも・・・
過去に一度も出したことないです。
習っている先生に、聞いたら
「女流展ならあるけどだす?(笑)」といわれ、
「だしてもいいならだします」と言った思い出があります。

【】 みう★より。
入選おめでとおおおお[ルンルン]やっぱ、努力の成果だね♪何度も何度もやり直したかいがあったね[!]
自分の作品が展示されるってきもちいいいんだろうな~[キラボシ]

【】 towazより。
華梨さん入選おめでとう!![ヒメ] 近ければ絶対、友達を誘って見に行くのに~。 落選を経験したぶん、次の年のパワーになったのでしょうね!展覧会で入選したり賞を頂くと、テンションが上がって、またさらにパワーアップされるのでは無いでしょうか。華梨さんが私の妹だったら、お祝いディナーに招待しているところだけど・・・家族や彼氏にお祝いしてもらってね。本当におめでとう。[ケーキ]

【】 ポンデより。
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
入選なんて、すごいよっっ[キラハート]
展示されてるんだ(σ`・∀・)σйё
ちょっとドキドキするね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[book] ゴローくん [book]
県展って全国であるものじゃないのかなぁ!?
県美術展で検索してみたら、神奈川・広島・宮崎・茨城・岐阜とかは出て来たよ [PC]
ゴローくんとこは無いのかしら [?]
展覧会とかがあると張り合いがあってヤル気モードになれます [!]
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
アリガトウ [ルンルン]
気持ちいいのかなぁ [?] どっちかって言うとこそばゆい感じかも [ラブラブ]
[クマ] towazさん [クマ]
ご心配をおかけして申し訳ナイっ [ダメダメ]
もう落ち着いて来たので大丈夫です [!]
お祝いディナーに簡単にお呼ばれ出来ない距離なのが残念です [ケーキ]
また展示されてる写真を激写して来ますのでその時には見てくださいな [ハッピー]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
今日から展示されてるのよ [キラキラ]
知ってる方の作品も何点か展示されるから、今から見るのが楽しみだよ [ヒメ]
早く日曜にならないかなぁ [ハッピー]


<<リスを飼いたい | ホーム | 立ち直り遅いデス>>
おめでとうございます。
俺の地元の習っているところでは、
あまりそーゆーのないというか、知らないだけかも・・・
過去に一度も出したことないです。
習っている先生に、聞いたら
「女流展ならあるけどだす?(笑)」といわれ、
「だしてもいいならだします」と言った思い出があります。
【2006/10/03 23:33】URL | ゴロー #-[ 編集]
入選おめでとおおおお[ルンルン]やっぱ、努力の成果だね♪何度も何度もやり直したかいがあったね[!]
自分の作品が展示されるってきもちいいいんだろうな~[キラボシ]
【2006/10/04 18:43】URL | みう★ #-[ 編集]
華梨さん入選おめでとう!![ヒメ] 近ければ絶対、友達を誘って見に行くのに~。 落選を経験したぶん、次の年のパワーになったのでしょうね!展覧会で入選したり賞を頂くと、テンションが上がって、またさらにパワーアップされるのでは無いでしょうか。華梨さんが私の妹だったら、お祝いディナーに招待しているところだけど・・・家族や彼氏にお祝いしてもらってね。本当におめでとう。[ケーキ]
【2006/10/04 19:22】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
入選なんて、すごいよっっ[キラハート]
展示されてるんだ(σ`・∀・)σйё
ちょっとドキドキするね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
【2006/10/04 19:41】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
[book] ゴローくん [book]
県展って全国であるものじゃないのかなぁ!?
県美術展で検索してみたら、神奈川・広島・宮崎・茨城・岐阜とかは出て来たよ [PC]
ゴローくんとこは無いのかしら [?]
展覧会とかがあると張り合いがあってヤル気モードになれます [!]
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
アリガトウ [ルンルン]
気持ちいいのかなぁ [?] どっちかって言うとこそばゆい感じかも [ラブラブ]
[クマ] towazさん [クマ]
ご心配をおかけして申し訳ナイっ [ダメダメ]
もう落ち着いて来たので大丈夫です [!]
お祝いディナーに簡単にお呼ばれ出来ない距離なのが残念です [ケーキ]
また展示されてる写真を激写して来ますのでその時には見てくださいな [ハッピー]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
今日から展示されてるのよ [キラキラ]
知ってる方の作品も何点か展示されるから、今から見るのが楽しみだよ [ヒメ]
早く日曜にならないかなぁ [ハッピー]
【2006/10/04 23:03】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/420-3f668272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4469位
アクセスランキングを見る>>
