2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 披露宴編TOP > 日記 > title - 披露宴編
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 披露宴編 
         ウェルカムドール
昨日の挙式編に続いて今日は披露宴編を書いちゃいます

まず、式が終わって受付に行くワケですが、ウェルカムドールがお出迎え
です
クマちゃんが多い気がするウェルカムドールだけど、白黒のネコちゃん
でした ハチワレc1
お嫁さんのお家にはウチのヤマトと同じ柄の猫ちゃんがいるんです
いいなぁこの猫のウェルカムドール ねこ

今まで何回か結婚式にお呼ばれしたけど、ケーキ入刀とか、ファースト
バイトとかのクダリは大体似た様な感じです
あとは、旦那さんがビールサーバー を担いで各テーブルを回るの
があったり、なかったりするくらいで、あんまり違いはない気がします

一番、違いがあると言うか、式場によっての特徴が出るのが、キャンドル
サービスの部分じゃないかなぁと思います
今回は、ロウソクじゃなく、風船でした

  
    キャンドルサービスならぬ・・・         割った後

上の左側の写真の様に、大きな風船の中に小さなハートの風船が入った
モノが各テーブルに浮かんでいました
それを、新郎新婦が大きな針で一緒に割って行きます
パァーっと小さなハートの風船が飛んで綺麗だったぁ
ただね、式場の人が、皆が帰る時にガムテープの付いた棒で天井にある
ハート風船を集めてたのはちょっとショックでした
夢がないわっ

地元の友達の結婚式なので、中学生時代の知り合いがたくさんで何だか
懐かしい式でした
大体は変わりなくそのままだったんだけど、中には派手になってる子も
いてビックリしました
そんなイメージじゃなかっただけに驚きも倍増でした
女の人は変われば変わるもんだねぇ

久々に会った友達から、今どうなってるのかわからない高校時代の友達
情報も聞けたりしてとても新鮮な1日となりました

そろそろ次は自分の番にしたいもんだなぁと思う今日この頃でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
こんにちは。
勿論!華梨さんも、いつか晴れの日には絶対ウェルカムキャットでしょう~。
私は、ウェルカムマウスでした。(子孫繁栄っていう意味があるそうな。)
ウエルカムキャットなんて、全然思いつきませんでした。
後片付け、次の披露宴があるのだとしても、お客さんに見えないようにやって欲しいですよね。

【】 華梨より。
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
ウェルカムネズミ [?] 何だかサッカーチームが出来そうなくらいたくさん生まれそうなぬいぐるみですねぇ [!]
私はヤッパリ猫がいいなぁ [ネコ]
片付けと言うか、そのガムテープ棒で取ったハートの風船をお客さんにあげてたんですよ [ウサギ]
せめてもっとスマートに取って欲しいものです [ダメダメ]

【】 みう★より。
[キラハート]風船の中から、またまた風船って!なんか、かわいいね[キラハート]ウエルカムネコ、始めてみたよ[!]今度というか、来年だけど、友達の結婚式で、ウエルカムドックをみうが作るんだけど、猫っていうのもいいね!候補にいれとこv(=∩_∩=)
結婚式のおよばれって、けっこう気合入るよねww女は、化け物だもんwwww

【】 華梨より。
[イヌ] みうちゃん [イヌ]
みうちゃん密かにお裁縫得意だったりするのかな [?]
かわいく作れるといいね [キラハート]
結婚式にお呼ばれすると服に髪のセットにメイクにと大変だよね [ダメダメ]


<<県展を見て来ました | ホーム | 挙式編>>
こんにちは。
勿論!華梨さんも、いつか晴れの日には絶対ウェルカムキャットでしょう~。
私は、ウェルカムマウスでした。(子孫繁栄っていう意味があるそうな。)
ウエルカムキャットなんて、全然思いつきませんでした。
後片付け、次の披露宴があるのだとしても、お客さんに見えないようにやって欲しいですよね。
【2006/10/09 12:51】URL | lemon pie #-[ 編集]
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
ウェルカムネズミ [?] 何だかサッカーチームが出来そうなくらいたくさん生まれそうなぬいぐるみですねぇ [!]
私はヤッパリ猫がいいなぁ [ネコ]
片付けと言うか、そのガムテープ棒で取ったハートの風船をお客さんにあげてたんですよ [ウサギ]
せめてもっとスマートに取って欲しいものです [ダメダメ]
【2006/10/09 23:31】URL | 華梨 #-[ 編集]
[キラハート]風船の中から、またまた風船って!なんか、かわいいね[キラハート]ウエルカムネコ、始めてみたよ[!]今度というか、来年だけど、友達の結婚式で、ウエルカムドックをみうが作るんだけど、猫っていうのもいいね!候補にいれとこv(=∩_∩=)
結婚式のおよばれって、けっこう気合入るよねww女は、化け物だもんwwww
【2006/10/10 00:34】URL | みう★ #-[ 編集]
[イヌ] みうちゃん [イヌ]
みうちゃん密かにお裁縫得意だったりするのかな [?]
かわいく作れるといいね [キラハート]
結婚式にお呼ばれすると服に髪のセットにメイクにと大変だよね [ダメダメ]
【2006/10/10 21:47】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/426-88da5f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3917位
アクセスランキングを見る>>
