2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - LET'S マーブルTOP > 創作&制作 > title - LET'S マーブル
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 LET'S マーブル 
ついにっ      ココに入れマース

前に買ったマーブリングセットがようやく登場デス
セットの中には、6色のマーブリング液、バット、それから小筆が1本
と綿棒、板じめ和紙と色んな染め方の説明テキストが入ってました  

まず、バットにお水をダボダボーっと入れます
それからバットの隅っこにある丸い凹みの部分に使いたい色の液を
2・3滴入れます
それを綿棒に付けてお水に入れちゃいます
するとお水の上でパァァァ~っとインクが広がるワケです

最初はこのやり方でやってたんだけど、インクの広がりが少ないので、
途中から水に直接インクを垂らす方式に変えました
それが下の左側の写真ね
黄色と赤とオレンジを垂らしたトコロです
で、これを竹串とか楊枝なんかでクルクルかき回してマーブル摸様
にしてそれを紙に写しとります

今回はハガキにチャレンジ
さてさてどんな模様になったかなぁ
ハガキのお披露目は明日に続く~

こんな感じで      ハガキをイン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 たかのんより。
例のマーブリングセットですね。
どんな風に仕上がったのかしら~?
はんこで可愛くアレンジとかしちゃうのかしら?
続きが楽しみです。

【】 Ryu-kaより。
おはようございます。
仮名料紙の「墨流し」の技法と似ていますね★
マーブリング、この後どうなったのか
楽しみです^^

【】 lemon pieより。
私、これ欲しい~~!
前からやってみたかったの!!絶対買うわ!!
鼻息荒いわね、私。
で、どこで買えるのでしょう。

【】 ☆suzuより。
わ~☆楽しそう♪
やりだすとはまるかも・・・
どんな風に仕上がるのかな[?]

【】 華梨より。
[ケーキ] たかのんさん [ケーキ]
まだ模様を付けたハガキにどんな字を書こうとかどうやってはんこを捺そうかとかはサッパリ閃いてないんです [ダメダメ]
せっかく作ったからには何かいいのを完成させたいなぁ [!]
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
そうなんです [!] 墨流しの海外版!?です [ルンルン]
墨流しも金粉とかをふりかけたりして楽しいですよね [キラボシ]
[ウサギ] lemon pieさん [ウサギ]
大興奮ですね [!]
私は書道用品店で発見しました [ハッピー]
このセットは墨運堂って言う書道メーカーのなんです [キラキラ]
lemon pieさんのご近所にはどんなお店があるのかわからないのですが、ネットショッピングなら
http://www.e-unica.co.jp/shopping/wahobby/marbling/set.html
ココでセットを発見!!
カラー墨流しセットってのが私の買ったやつと一緒です [キラキラ]
他にも、
https://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5010200000
ココでも色んなセットがあります [ルンルン]
[アップル] ☆suzuさん [アップル]
お部屋が汚れちゃうかもだけど、これならお子様達も楽しめると思いますよ [!]
器用にレゴとか作れちゃうから芸術的な作品が出来ちゃうかも [!]


<<完成図 | ホーム | うにゃ~んはんこ>>
例のマーブリングセットですね。
どんな風に仕上がったのかしら~?
はんこで可愛くアレンジとかしちゃうのかしら?
続きが楽しみです。
【2006/10/18 23:36】URL | たかのん #-[ 編集]
おはようございます。
仮名料紙の「墨流し」の技法と似ていますね★
マーブリング、この後どうなったのか
楽しみです^^
【2006/10/19 08:07】URL | Ryu-ka #-[ 編集]
私、これ欲しい~~!
前からやってみたかったの!!絶対買うわ!!
鼻息荒いわね、私。
で、どこで買えるのでしょう。
【2006/10/19 09:20】URL | lemon pie #-[ 編集]
わ~☆楽しそう♪
やりだすとはまるかも・・・
どんな風に仕上がるのかな[?]
【2006/10/19 13:06】URL | ☆suzu #-[ 編集]
[ケーキ] たかのんさん [ケーキ]
まだ模様を付けたハガキにどんな字を書こうとかどうやってはんこを捺そうかとかはサッパリ閃いてないんです [ダメダメ]
せっかく作ったからには何かいいのを完成させたいなぁ [!]
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
そうなんです [!] 墨流しの海外版!?です [ルンルン]
墨流しも金粉とかをふりかけたりして楽しいですよね [キラボシ]
[ウサギ] lemon pieさん [ウサギ]
大興奮ですね [!]
私は書道用品店で発見しました [ハッピー]
このセットは墨運堂って言う書道メーカーのなんです [キラキラ]
lemon pieさんのご近所にはどんなお店があるのかわからないのですが、ネットショッピングなら
http://www.e-unica.co.jp/shopping/wahobby/marbling/set.html
ココでセットを発見!!
カラー墨流しセットってのが私の買ったやつと一緒です [キラキラ]
他にも、
https://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5010200000
ココでも色んなセットがあります [ルンルン]
[アップル] ☆suzuさん [アップル]
お部屋が汚れちゃうかもだけど、これならお子様達も楽しめると思いますよ [!]
器用にレゴとか作れちゃうから芸術的な作品が出来ちゃうかも [!]
【2006/10/19 22:56】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/436-7e08d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3448位
アクセスランキングを見る>>
