2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - パワーグリップTOP > 消しゴムはんこ > title - パワーグリップ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 パワーグリップ 
パワーグリップ      1.5mmなの

買っちゃいましたよパワーグリップ
消しゴムはんこを始めたばっかの時は、小学生の頃に使ってた
セットの彫刻刀を使ってたんだけど、持ち手の部分が長くて持ち
運びするのに不便だったので、はんこセットの筆箱に入るサイズ
の丸刀と三角刀をバラで買いました
お昼休みとか暇だったら彫り彫りするのではんこセットを持ち運び
してるんです

彫刻刀  ←はんこセットの丸刀&三角刀はコチラ

で、今回は今まで使ってた彫刻刀では彫れない細かいトコロ用に刃先
が1.5 ㎜ の彫刻刀を買いました
三角刀と丸刀と平刀をGET
どこの文具屋に行っても置いてないし、ロフトで買ったって情報を聞いて
お隣香川県まで行ったけど、結局ナシ
やっぱ田舎は田舎だなぁ

それでネットショッピングに踏み切りました
送料はかかるけど、コレを買ったお店では代引き手数料をお店が持って
くれるし届くまでも早かったぁ
無事届いてなによりです

これからはデザインカッターで切って彫って、彫刻刀で削って、最後に
パワーグリップ登場で彫り残しを綺麗にするんだいっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
あ!すごい!こんな便利な道具があるんですね!すごくはんこが彫りやすそう。
よく見つけられましたねえ。私も探してみることにします。しかしここは福井の
田舎。。。ロフトは近くにあるけれど。。。あるかなあ?

【】 華梨より。
[イヌ] へっぽこさん [イヌ]
普通の文具屋とかにもなかったし、私はネットで検索して、プラモデラー御用達のお店で買いましたよ [!]
ご近所のロフトにあるといいですねぇ [ルンルン]

【】 towazより。
私は木版画セットを購入した時に、このパワーグリップの5本組がセットで入っていました。木版画の絵の具など1通りのセット内容にしては、セールで安く買えたんですが、今はもう版画をしていなくて、消しゴムはんこはカッターしか使わないし、いつも眠ったまんまなんです。結局は高い買い物だったのかも(反省)。久しぶりに出して使ってみたくなりました。なんだかお揃い気分で嬉しいです。(^^* )フフ♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
オソロイですね [ルンルン]
せっかくあるなら使ってあげて下さいな [キラキラ]
カッターだけで消しゴムはんこ彫ってるんですねぇ [!]
私も最初はデザインカッター!?だけで彫ってたんだけど、周りの部分や広い部分をカッターで彫ってると必要なトコロまで削っちゃうんです [ダメダメ]
なので今は彫刻刀でサクサク削ってます [ハッピー]

【】 たかのんより。
へ~こういう便利なモノがあるんですねぇ。。。
パワーグリップですか。
私普通のカッターナイフで彫ってるんですよね。
デザインナイフも以前の仕事柄持ってるんですが、どこに仕舞ったか思い出せなくって(と言うか探すの邪魔臭くって)、でも持ってるのに買うのは屈辱だし・・・結局普通のカッターで彫ってます。
こういうアイテムがあると彫り易いんでしょうねぇ。。。

【】 華梨より。
[テントウムシ] たかのんさん [テントウムシ]
普通のカッターで彫ってるんですか [?]
それはスゴイっ [!]
私は刃の先が細くないと絶対必要なトコまで削っちゃうよ [ショボーン]
せっかくなのでデザインナイフを探してあげて下さいな [!]


<<ブー&メリー | ホーム | きゃわゆい表紙>>
あ!すごい!こんな便利な道具があるんですね!すごくはんこが彫りやすそう。
よく見つけられましたねえ。私も探してみることにします。しかしここは福井の
田舎。。。ロフトは近くにあるけれど。。。あるかなあ?
【2006/11/01 23:30】URL | へっぽこ #-[ 編集]
[イヌ] へっぽこさん [イヌ]
普通の文具屋とかにもなかったし、私はネットで検索して、プラモデラー御用達のお店で買いましたよ [!]
ご近所のロフトにあるといいですねぇ [ルンルン]
【2006/11/02 22:01】URL | 華梨 #-[ 編集]
私は木版画セットを購入した時に、このパワーグリップの5本組がセットで入っていました。木版画の絵の具など1通りのセット内容にしては、セールで安く買えたんですが、今はもう版画をしていなくて、消しゴムはんこはカッターしか使わないし、いつも眠ったまんまなんです。結局は高い買い物だったのかも(反省)。久しぶりに出して使ってみたくなりました。なんだかお揃い気分で嬉しいです。(^^* )フフ♪
【2006/11/03 10:32】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
オソロイですね [ルンルン]
せっかくあるなら使ってあげて下さいな [キラキラ]
カッターだけで消しゴムはんこ彫ってるんですねぇ [!]
私も最初はデザインカッター!?だけで彫ってたんだけど、周りの部分や広い部分をカッターで彫ってると必要なトコロまで削っちゃうんです [ダメダメ]
なので今は彫刻刀でサクサク削ってます [ハッピー]
【2006/11/03 23:23】URL | 華梨 #-[ 編集]
へ~こういう便利なモノがあるんですねぇ。。。
パワーグリップですか。
私普通のカッターナイフで彫ってるんですよね。
デザインナイフも以前の仕事柄持ってるんですが、どこに仕舞ったか思い出せなくって(と言うか探すの邪魔臭くって)、でも持ってるのに買うのは屈辱だし・・・結局普通のカッターで彫ってます。
こういうアイテムがあると彫り易いんでしょうねぇ。。。
【2006/11/05 09:16】URL | たかのん #-[ 編集]
[テントウムシ] たかのんさん [テントウムシ]
普通のカッターで彫ってるんですか [?]
それはスゴイっ [!]
私は刃の先が細くないと絶対必要なトコまで削っちゃうよ [ショボーン]
せっかくなのでデザインナイフを探してあげて下さいな [!]
【2006/11/05 23:13】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/443-63a4ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4353位
アクセスランキングを見る>>
