2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 疲れたぁぁぁTOP > 消しゴムはんこ > title - 疲れたぁぁぁ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 疲れたぁぁぁ 
全部に付けました!      大きいのにもっ

写真をポチっと押して大きくして見てね

この前からノコギリと格闘してたんだけど、ようやく今まで彫ったはんこ
に持ち手が付きました
仕事から帰って少しずつの作業だったから時間かかったなぁ

まず木を買って来て、はんこの大きさに線を引いてノコギリでガコガコ
切っていきます
それがまた歪み放題で大変なのさ
それから荒めのやすりで歪みを少しでもマシにしようと格闘し、角を丸く
削って、細かいやすりで滑らかにします

そんでもって、今度は木と消しゴムの間に挟むフェルトを切って貼り付け
ます
そして、木の上側にはんこを捺して、消しゴムを半分くらいの薄さにカット
して貼り付けたら完成です

大きいのから小さいのまで木の種類を変えつつようやく全部完成だぁ
でもでも、消しゴムを薄くする時に歪んじゃって木と消しゴムの間に隙間
がっ
歪んでたら捺す時難しいんだよぉ
フェルトを挟んであるから少しはマシなんだけどね

こんだけイッペンに持ち手を付けるのは大変だったから、これからは少し
ずつたまったら付ける事にします

木を切る時&消しゴムを薄くする時に歪んで苦労したんだけど、ヒミツ兵器
を発見したので次からは少しは楽かも
まだ使ってないから何とも言えないけど、便利であって欲しいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 たかのんより。
こんなにたくさんのハンコに全て持ち手がついたんですね。
私は自分のハンコには基本的に持ち手がついてないです。
邪魔臭くって(^^;;
消しゴムを薄くするのって大変ですよね。
しかも木を切って・・・って、まさに気が遠くなる作業ですよね。
ホントお疲れサマでした。
私としてはヒミツ兵器が気になります。

【】 ポンデより。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなに大変な作業とは… 知らなかった[!]
こんなに可愛いハンコがイッパイ並んでたら
お店屋さんみたいだ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

【】 華梨より。
[チョウチョ] たかのんさん [チョウチョ]
私も最初は自分用だし持ち手ナシでいいかなぁと思ってました [!]
しかも量が量なのでとりかかるまでに時間がっ [ダメダメ]
ヒミツ兵器はまだ使ってないのでいかがなものかわからないけど、今度試してみてご紹介しますね [キラキラ]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
地味ーに大変なんだよぉ [ガーン]
レディのお部屋にノコギリ常備ですもん [ダメダメ]
こんなヘッポコはんこでも売ったらまかり間違って買ってもらえるかなぁ [?]

【】 towazより。
私も木をまっすぐに切れなくて、以前は持ち手を全部につけて
いたんですが、もう諦めました。(^^;) 今はごくたまにしか
取っ手はつけないので、木がたくさん余ったままです。取っ手を
つけてかえって押しにくくなる物まであるのが、すご~く分かり
ます。消しゴムをスライスするのも、もうやめちゃったんです。
やっぱりこれも上手く薄く出来なくて。何かいいアイディア商品
開発して欲しいぐらいです。薄くせず、取っ手もつけず、分厚い
消しゴムのままなので、押しやすいぶん、見栄えは悪いかも・・。

【】 華梨より。
[テントウムシ] towazさん [テントウムシ]
木も消しゴムもまっすぐ切れないですよねぇ [ダメダメ]
木が歪むのは見た目がブサイクになっちゃう以外は大して支障がないけど、消しゴムが歪んじゃうと捺す時に紙と消しゴムの触れる面にズレが出来ちゃって綺麗に捺せないんですよね [シュン]
だからと言って消しゴムをそのままの厚さで木に貼り付けるとバランスが悪いし・・・
とりあえず、ヒミツ兵器を使ってみて少しでも改善されたらご紹介しますね [!]
まだ買ったまま木を切る機会がなくって使ってないんです [ガーン]


<<プーさん☆ | ホーム | お気に入り★>>
こんなにたくさんのハンコに全て持ち手がついたんですね。
私は自分のハンコには基本的に持ち手がついてないです。
邪魔臭くって(^^;;
消しゴムを薄くするのって大変ですよね。
しかも木を切って・・・って、まさに気が遠くなる作業ですよね。
ホントお疲れサマでした。
私としてはヒミツ兵器が気になります。
【2006/10/22 15:54】URL | たかのん #mQop/nM.[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなに大変な作業とは… 知らなかった[!]
こんなに可愛いハンコがイッパイ並んでたら
お店屋さんみたいだ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
【2006/10/22 19:02】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
[チョウチョ] たかのんさん [チョウチョ]
私も最初は自分用だし持ち手ナシでいいかなぁと思ってました [!]
しかも量が量なのでとりかかるまでに時間がっ [ダメダメ]
ヒミツ兵器はまだ使ってないのでいかがなものかわからないけど、今度試してみてご紹介しますね [キラキラ]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
地味ーに大変なんだよぉ [ガーン]
レディのお部屋にノコギリ常備ですもん [ダメダメ]
こんなヘッポコはんこでも売ったらまかり間違って買ってもらえるかなぁ [?]
【2006/10/22 23:45】URL | 華梨 #-[ 編集]
私も木をまっすぐに切れなくて、以前は持ち手を全部につけて
いたんですが、もう諦めました。(^^;) 今はごくたまにしか
取っ手はつけないので、木がたくさん余ったままです。取っ手を
つけてかえって押しにくくなる物まであるのが、すご~く分かり
ます。消しゴムをスライスするのも、もうやめちゃったんです。
やっぱりこれも上手く薄く出来なくて。何かいいアイディア商品
開発して欲しいぐらいです。薄くせず、取っ手もつけず、分厚い
消しゴムのままなので、押しやすいぶん、見栄えは悪いかも・・。
【2006/10/23 19:46】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
[テントウムシ] towazさん [テントウムシ]
木も消しゴムもまっすぐ切れないですよねぇ [ダメダメ]
木が歪むのは見た目がブサイクになっちゃう以外は大して支障がないけど、消しゴムが歪んじゃうと捺す時に紙と消しゴムの触れる面にズレが出来ちゃって綺麗に捺せないんですよね [シュン]
だからと言って消しゴムをそのままの厚さで木に貼り付けるとバランスが悪いし・・・
とりあえず、ヒミツ兵器を使ってみて少しでも改善されたらご紹介しますね [!]
まだ買ったまま木を切る機会がなくって使ってないんです [ガーン]
【2006/10/23 22:44】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/444-4f008682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4353位
アクセスランキングを見る>>
