2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - チョット チョットチョットTOP > 日記 > title - チョット チョットチョット
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 チョット チョットチョット 
タイトルの 『 チョット チョットチョット 』 と言えばお馴染み双子の
ザ・たっちですが、コレをまたまたママンがヘンテコリンに覚えており
ました

ママン運転の車に乗っていた時の事です
狭い田舎道だったので対向車を待ってあげてました
そしたら、相手の運転手さんが、シュタっと右手をあげて発進しました

待ってもらったり、間に入れてもらったりした時ってライトでピカっと挨拶
したり、ピッと警笛を鳴らしたり、明るい時間帯なら手を挙げたり、お辞儀
をしたりしますよね
まぁたまに待ってもらっても何のアクションもしないでスーッと通り過ぎる
非常識な人もいるけど

で、その手を挙げるアクションを見てママンが発した言葉と言うのが
『 ドーモ ドーモ 』 みたいやなぁ

ドーモ ドーモって何 って聞いたらホレ双子がしよるヤツよ
とのお返事がっ
ママン、言葉を間違えてるだけじゃなく、回数も足りてないからぁ

一体どんな覚え方をしたらチョット⇒ドーモになるんだろう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
[ハッピー]ザ・たっち~どっちがどっちだかわからないけど憎めない笑顔~~**テレビに出てたりすると思わず子どもも真似してます**

【】 みう★より。
[キラボシ]読みながらワラってしまったwwwwドーモドーモ♪ww徳島から流行らせようよ[キラボシ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ☆suzuさん [チョウチョ]
ザ・たっちは子供に大人気らしいですねぇ [!]
真似しやすい短い単語が耳に残るからなのかなぁ [?]
チビッコたっちもかわいいだろうなぁ [キラキラ]
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
こんな田舎から発信しても流行るのかしら [ダメダメ]
とりあえずこのブログに来た人からコッソリ使ってみてくださいな [ルンルン]


<<汽車ぽっぽ郵便 | ホーム | チャーミーグリーン>>
[ハッピー]ザ・たっち~どっちがどっちだかわからないけど憎めない笑顔~~**テレビに出てたりすると思わず子どもも真似してます**
【2006/11/05 15:11】URL | ☆suzu #-[ 編集]
[キラボシ]読みながらワラってしまったwwwwドーモドーモ♪ww徳島から流行らせようよ[キラボシ]
【2006/11/05 20:00】URL | みう★ #-[ 編集]
[チョウチョ] ☆suzuさん [チョウチョ]
ザ・たっちは子供に大人気らしいですねぇ [!]
真似しやすい短い単語が耳に残るからなのかなぁ [?]
チビッコたっちもかわいいだろうなぁ [キラキラ]
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
こんな田舎から発信しても流行るのかしら [ダメダメ]
とりあえずこのブログに来た人からコッソリ使ってみてくださいな [ルンルン]
【2006/11/05 23:22】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/453-5a3718f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4353位
アクセスランキングを見る>>
