2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - からっきしTOP > 日記 > title - からっきし
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 からっきし 
          からっきし料理が・・・

今日はお休みでしたぁ
私は毎週土曜日と、時折火曜日がお休みなのです

で、午前中はヤマトとのんびりしたり、ブログのカスタマイズをしたり、
昼からは晩ご飯の用意やお洗濯をたたんだりと家事をしてました

ワタクシ生まれてから今までずーっと実家暮らしで自分でご飯を作らな
きゃって環境にいなかったので、からっきし料理が出来ませぬ
本を見ながらなら出来るんだけど、本を見ないでも完璧に作れるっていう
レパートリーが少ないのが大問題なのです

最近はコレじゃいけないわって事で、お休みの火曜ごとに簡単な晩ご飯
を作ろうと地味ーに頑張っています
で、今日は本がなくても大丈夫なハンバーグなのだっ

星型に切ってある冷凍の人参と、コーンを入れてみました
お子チャマ大好きハンバーグゥ~
我が家にはお子チャマいないケド

いつかパパッと有り合わせでご飯が作れる日が来るのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
みうと一緒wwほとんど料理できませぬよ[ダメダメ]自慢してる場合じゃないのに・・・w煮る・焼く・炒めるならできるんだけどね・・・wあ、でも魚を3枚にはおろせる[!]
DSのお料理ナビ買っても使ってるのママだしww活用しないとな~ww
でも、ハンバーグおいしそう!!!食べたくなってきた[ハレ]

【】 ポンデより。
私も…
本を見ないと味付け変わっちゃうから、見るようにしてる[ダメダメ]
ウチのトメ、メチャメチャ料理のレパートリー多いけど…
毎回味付けが違くて嫌[シュン]
料理うまいひとって憧れるなァ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 towazより。
案外、大丈夫なものですよ。経験者は語るのです。(^^
やっぱり人って、やらなきゃダメな場面がくると、嫌でも
出来ちゃうものです。私も特には料理が得意では無かった
けれど、必要に迫られてできるようになりました、自然に。
それより、「実家にいる間に、もっと甘えておけば良かっ
たわ~」なんて思う事があります。今の時間を大切に満喫
して欲しいです!

【】 華梨より。
[クマ] みうちゃん [クマ]
みうちゃんも実家暮らしだもんねぇ [!]
何で魚がおろせるのに料理が出来ないのよぉ [ダメダメ]
お互い地道に頑張ろうね [!]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
本を見ながらでもいいけど、時間かかっちゃいそうなんだもん [ダメダメ]
結婚しても専業主婦にはなれないから優雅に晩御飯を作る時間なんてないハズ [ガーン]
仕事から帰って来たらたぶんキッチンは戦場だぁ [ダメダメ]
なので、パパッとご飯に憧れちゃうのです [キラボシ]
[クマ] towazさん [クマ]
全くもって料理センスがないけど何とかなりますかねぇ [?]
やっぱ料理ってセンスが大事だと思うのです [キラキラ]
towazさんの様に圧力鍋とか使いこなしてみたいもんです [キラボシ]
料理マスターへの道は長く厳しいのデス [シュン]

【】 lemon pieより。
結婚5年目にもかかわらず、相変わらず料理本見ながらやってますよ~。あはは。
料理の味付けは、レシピ通りにやればなんとかなるけれど、盛り付けは本当にセンスだよなぁって思います。
外食の綺麗な盛り付けは、真剣に観察!!
でも、生かせてません…[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
そっかぁ~ 盛り付けにもセンスが必要なのね [!]
まだまだそんなトコロまで気が回らないなぁ [ダメダメ]
とりあえず当面の目標は食べれる物を作る事だなぁ [ガーン]


<<○○の秋 | ホーム | 札束消しゴム>>
みうと一緒wwほとんど料理できませぬよ[ダメダメ]自慢してる場合じゃないのに・・・w煮る・焼く・炒めるならできるんだけどね・・・wあ、でも魚を3枚にはおろせる[!]
DSのお料理ナビ買っても使ってるのママだしww活用しないとな~ww
でも、ハンバーグおいしそう!!!食べたくなってきた[ハレ]
【2006/11/08 19:14】URL | みう★ #-[ 編集]
私も…
本を見ないと味付け変わっちゃうから、見るようにしてる[ダメダメ]
ウチのトメ、メチャメチャ料理のレパートリー多いけど…
毎回味付けが違くて嫌[シュン]
料理うまいひとって憧れるなァ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
【2006/11/08 20:43】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
案外、大丈夫なものですよ。経験者は語るのです。(^^
やっぱり人って、やらなきゃダメな場面がくると、嫌でも
出来ちゃうものです。私も特には料理が得意では無かった
けれど、必要に迫られてできるようになりました、自然に。
それより、「実家にいる間に、もっと甘えておけば良かっ
たわ~」なんて思う事があります。今の時間を大切に満喫
して欲しいです!
【2006/11/08 21:25】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
[クマ] みうちゃん [クマ]
みうちゃんも実家暮らしだもんねぇ [!]
何で魚がおろせるのに料理が出来ないのよぉ [ダメダメ]
お互い地道に頑張ろうね [!]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
本を見ながらでもいいけど、時間かかっちゃいそうなんだもん [ダメダメ]
結婚しても専業主婦にはなれないから優雅に晩御飯を作る時間なんてないハズ [ガーン]
仕事から帰って来たらたぶんキッチンは戦場だぁ [ダメダメ]
なので、パパッとご飯に憧れちゃうのです [キラボシ]
[クマ] towazさん [クマ]
全くもって料理センスがないけど何とかなりますかねぇ [?]
やっぱ料理ってセンスが大事だと思うのです [キラキラ]
towazさんの様に圧力鍋とか使いこなしてみたいもんです [キラボシ]
料理マスターへの道は長く厳しいのデス [シュン]
【2006/11/08 22:16】URL | 華梨 #-[ 編集]
結婚5年目にもかかわらず、相変わらず料理本見ながらやってますよ~。あはは。
料理の味付けは、レシピ通りにやればなんとかなるけれど、盛り付けは本当にセンスだよなぁって思います。
外食の綺麗な盛り付けは、真剣に観察!!
でも、生かせてません…[ダメダメ]
【2006/11/09 09:14】URL | lemon pie #-[ 編集]
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
そっかぁ~ 盛り付けにもセンスが必要なのね [!]
まだまだそんなトコロまで気が回らないなぁ [ダメダメ]
とりあえず当面の目標は食べれる物を作る事だなぁ [ガーン]
【2006/11/09 23:20】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/458-420ea7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
