2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 無念の献血TOP > 日記 > title - 無念の献血
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 無念の献血 
カードになったよ      卵とコレをいただきました

少し前のお話になるけど、ワタクシ人生2度目の献血に行きました
ちなみに去年の今頃が初めての献血でした

献血カーが会社にやって来たのでちょっくら抜いてくらぁ~って感じで
行ったんだけど・・・抜けませんでした
女の人は抜けない人が多いんだってね
去年の初献血で何も問題なく抜けたからちょっぴりショック
貧血とかもなった事ないのになぁ

血を抜いて、それを何かの液の中に垂らして沈んだら抜いて大丈夫
なんだっけ
見事に浮かんで来ちゃいました
今回は献血が出来なくって、テスト採血のみになったけど、アミノバリュー
と卵1パックもらってきました
献血してないのにもらっちゃっていいんですか って思いつつしっかり
いただいて来ました

去年初めて献血した時に献血手帳 を作ってくれたんだけど、今回から
カードになったらしく、新たに作り直してくれました
来年はきちんと抜けるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
血液の濃度が足りないと、献血できないですよね。私も1年に
1度は献血しています。いつも献血カーなんですが、友達が
都内の献血ルームに行ったら、とっても居心地が良くて快適
だったそうです。買い物の合間に行ったりすると、ちょっと
した休憩気分で献血できそうですよね。

【】 じゅんより。
献血ってカードになったんだ[ルンルン]今年は、献血してないな~><
じゅんは過去10回くらいやってるよ~★
献血に行くと、ジュース飲み放題・お菓子食べ放題・雑誌とかもおいてあってねw友達と休憩がてらいったり・・><自分の健康チェックにもなるしね~!!カードなら、持ち運びしやすいね♪

【】 華梨より。
[アップル] towazさん [アップル]
徳島にも献血ルームなんてあるのかしら [?]
私の場合、会社に献血カーがやって来るので出向かなくても年に一度は献血チャンスがあるんです [!]
でもどうせならゆったり出来る場所の方がいいですよねぇ [キラボシ]
[チェリー] じゅんちゃん [チェリー]
そうなのカードなのよ [!]
私ったら血管が細くて看護士さん泣かせみたいで、去年の初献血の後は針を刺した周りが内出血みたいに真っ黒になって一週間くらい痛かったんだよ [シュン]
あれは看護士さんが下手だったのかしら [?]
どうなの!?現役ナースさん [!]
 

【】 cue-beeより。
献血カードになったんだ!?
知らなかった~~~~
私の地元は成分献血をすると図書券をもらえたので
学生の頃はしょちゅう献血してました(動機が不純・・・)
最近の献血ルームって設備がものすごいですよね。
久しぶりに行ってみようかな~

【】 じゅんより。
血管細いのか!!!看護師泣かせだwww
しかも、献血って、点滴で普段する針より太い針を使うんだよね~[ルンルン]内出血か・・そりゃ、タブン、下手だったと・・・
( ̄0 ̄;

【】 華梨より。
[クローバー] cue-beeさん [クローバー]
まだまだ献血初心者なので成分献血なんて未知の世界だわぁ [!]
そう言えば確かに成分献血だと図書券とかもらえてた気がする [ハッピー]
きっかけ的には不純でも、人の役に立ってるから全然OKですよ [キラボシ]
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
献血用の針って太いんだぁ [ガーン]
やっぱり血管細いと看護師さんも大変なのね [シュン]
でもだからって痛いのは勘弁だよぉぉ [ダメダメ]


<<飛行機郵便 | ホーム | バースデーケーキ>>
血液の濃度が足りないと、献血できないですよね。私も1年に
1度は献血しています。いつも献血カーなんですが、友達が
都内の献血ルームに行ったら、とっても居心地が良くて快適
だったそうです。買い物の合間に行ったりすると、ちょっと
した休憩気分で献血できそうですよね。
【2006/11/29 00:02】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
献血ってカードになったんだ[ルンルン]今年は、献血してないな~><
じゅんは過去10回くらいやってるよ~★
献血に行くと、ジュース飲み放題・お菓子食べ放題・雑誌とかもおいてあってねw友達と休憩がてらいったり・・><自分の健康チェックにもなるしね~!!カードなら、持ち運びしやすいね♪
【2006/11/29 10:26】URL | じゅん #-[ 編集]
[アップル] towazさん [アップル]
徳島にも献血ルームなんてあるのかしら [?]
私の場合、会社に献血カーがやって来るので出向かなくても年に一度は献血チャンスがあるんです [!]
でもどうせならゆったり出来る場所の方がいいですよねぇ [キラボシ]
[チェリー] じゅんちゃん [チェリー]
そうなのカードなのよ [!]
私ったら血管が細くて看護士さん泣かせみたいで、去年の初献血の後は針を刺した周りが内出血みたいに真っ黒になって一週間くらい痛かったんだよ [シュン]
あれは看護士さんが下手だったのかしら [?]
どうなの!?現役ナースさん [!]
 
【2006/11/29 22:21】URL | 華梨 #-[ 編集]
献血カードになったんだ!?
知らなかった~~~~
私の地元は成分献血をすると図書券をもらえたので
学生の頃はしょちゅう献血してました(動機が不純・・・)
最近の献血ルームって設備がものすごいですよね。
久しぶりに行ってみようかな~
【2006/11/30 01:37】URL | cue-bee #-[ 編集]
血管細いのか!!!看護師泣かせだwww
しかも、献血って、点滴で普段する針より太い針を使うんだよね~[ルンルン]内出血か・・そりゃ、タブン、下手だったと・・・
( ̄0 ̄;
【2006/11/30 01:37】URL | じゅん #-[ 編集]
[クローバー] cue-beeさん [クローバー]
まだまだ献血初心者なので成分献血なんて未知の世界だわぁ [!]
そう言えば確かに成分献血だと図書券とかもらえてた気がする [ハッピー]
きっかけ的には不純でも、人の役に立ってるから全然OKですよ [キラボシ]
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
献血用の針って太いんだぁ [ガーン]
やっぱり血管細いと看護師さんも大変なのね [シュン]
でもだからって痛いのは勘弁だよぉぉ [ダメダメ]
【2006/11/30 21:36】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yamato309.blog11.fc2.com/tb.php/469-2afc26ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4474位
アクセスランキングを見る>>
