2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 書道展の準備TOP > 書道 > title - 書道展の準備
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 書道展の準備 
臨池書展      臨池書展
    
金曜日のお話だけど、書道展の準備に行って来ました
って言っても私は出してないんだけどね

臨池会って言って、大学の書道コース&書道学科を卒業した人達で
作る書道展なの
ちなみに、私の時は書道コースだったんだけど、2つ下の学年から
書道学科って言うのが出来たのだっ
卒業生は自動的に所属してる事になって、年に一回書道展が開催
されるんです

で、何で出してないのに私が準備に行ってたのかって言うと、学年に
1人庶務係って言うこの展覧会の係がいて、県内に残ってる人が交代
でしなきゃいけないのです
で、今年のウチの学年は私が庶務係だったの
県内に残ってる人だけなんて言ったらまたスグ順番がっ



卒業しても書道を続けてる人ってあんまりいないし、クラスメイトとあん
まり密に連絡を取り合ってるワケじゃないし、作品を出してくれる人を
探すのもなかなか大変デス
しかもウチの学年って丁度結婚とか出産でバタバタしてる人が多かったり
するしね
まぁ何とか準備も終わり、一安心デス

仕事を早目に抜けさせてもらい、汽車に飛び乗り何とか6時の集合には
間に合わせました
庶務係ったら結構気苦労が多いわっ
ちなみに徳島には電車なんぞございません

今日が最終日で、その後反省会もあるけど、日曜出勤で参加出来ない
ので私の庶務係のお仕事は金曜日で終了デス
後は次の係りの人に回すだけだわっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
お疲れ様でした^^
書道展って、いろいろと準備があったりして
大変なことが多いよね^^;
私も、高校のときは書道やっていたけれど
卒業後も書道やっている人ってあんまりいないな^^;

【】 ゴローより。
へぇー、自動的に入らされるんですかぁ~
うちの大学はそーゆーのないですね。
けど、この間、卒業生が有志で集まって、
書道展開いてましたよ。

【】 華梨より。
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
学校で習っててもそれが直接就職とかに結び付く事って今の時代あんまりないもんね [ダメダメ]
しかも女の人だと結婚とか出産とかあってマスマス書道から離れちゃうよねぇ [シュン]
[ネコ] ゴローくん [ネコ]
そうなの、自動的に所属してる事になってるの [ガーン]
まぁでも活動は年に一回の展覧会だけだし、参加したくない人はしないまんまだし、名前だけ所属って感じかなぁ [!]


<<来ちゃった・・・ | ホーム | ゾウさん文鎮>>
お疲れ様でした^^
書道展って、いろいろと準備があったりして
大変なことが多いよね^^;
私も、高校のときは書道やっていたけれど
卒業後も書道やっている人ってあんまりいないな^^;
【2006/12/18 09:13】URL | Ryu-ka #-[ 編集]
へぇー、自動的に入らされるんですかぁ~
うちの大学はそーゆーのないですね。
けど、この間、卒業生が有志で集まって、
書道展開いてましたよ。
【2006/12/18 22:48】URL | ゴロー #-[ 編集]
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
学校で習っててもそれが直接就職とかに結び付く事って今の時代あんまりないもんね [ダメダメ]
しかも女の人だと結婚とか出産とかあってマスマス書道から離れちゃうよねぇ [シュン]
[ネコ] ゴローくん [ネコ]
そうなの、自動的に所属してる事になってるの [ガーン]
まぁでも活動は年に一回の展覧会だけだし、参加したくない人はしないまんまだし、名前だけ所属って感じかなぁ [!]
【2006/12/18 23:09】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4888位
アクセスランキングを見る>>
