2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 不審電話TOP > 書道 > title - 不審電話
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 スポンサーサイト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 不審電話 
今日はお仕事&週に一度のお習字もお休みでした
更に彼氏さんはお仕事なので昼間はコタツでのんびりまったりして
ました

そしたら家の電話が鳴ったワケです
最近皆それぞれ携帯を持っているので親戚とかおばーちゃんくらい
からしか鳴らないので誰かしら と思ったわけです
私には用のない電話だろうと思っておばあちゃんが出るのを待ってた
ワケですが、全然出る気配ナシ
結構しつこく鳴ってたので重要な電話かと思ってシブシブ出る事に
そしたら私宛てでした



でもね、その電話がワケわからないの
県展に書道を出品されてた○○さんですか
とか聞かれたワケです
確かに出してたし、私の名前でした

で、よくよく聞いてみると、相手は広告会社らしく、産経新聞の6面に
芸術特集を載せるとか何だとかで、出しませんかって事だったみたい
何で私なのかはよくわからないけど、そこまではまぁギリギリ良い
としよう

その後ですよ。。。
学生さんですかとか聞かれ、違いますとか言うとお値段交渉が始まり
ました
ハガキの半分くらいの大きさに説明文が入って24万なんですがとか
言ってたわぁ   ワケわかんね
芸術特集をするので載せてもいいですか って言うのならまだ意味が
わかるけれど、何で載せるのにお金まで払わなきゃいかんのでござい
ましょうか
しかも向こうから言って来たクセに

書道家や生徒さんをたくさん抱えている偉い先生ならまだしも、私の
様にまだまだ習っている最中の小娘が大金を出してまでそんなモノに
載せるワケもなく終わりました

ウマイ話には裏があるって事ですよね
作品を見て感動したとか何とか言ってたけれど、それも怪しいもんデス
そもそも、本当に県展を会場で見た方なら私になんか声をかけないと
思いますしね
私の作品の隣には準特選の方の作品が展示されていたし、どうせなら
ただの入選の私より、ベテランの準特選の方を選ぶハズですもんね

しっかし、何で電話番号がそんな怪しいトコに出回っているんだろう
怖い怖い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
とってもご無沙汰してます♪
産経新聞の名前を出す不審電話ひどいですね[ガーン]
私の友達のお父さんが勤めていたり、スヌーピーの漫画
が掲載されているので、うちでとっているのですが、
クリスマスの時期にやっていた懸賞で私は(というか親)3回絵本が当たった事があり、産経新聞はやめられないと親が言っていました。ので、掲載するのにお金を取るなんて、絶対インチキだと思います[プンスカ]
騙されなかった華梨ちゃん、えらいです[ヒメ]

【】 ゴローより。
へぇ~、そんな新手の詐欺があるんですか~
まぁ、普通に考えたら、おかしな話ですよね。
騙されなくて何よりです、けど、いまや個人情報なんて保護されてませんからね。自己防衛が大切ですよ!

【】 へっぽこより。
最近はどこから個人情報がもれるか分かったもんじゃない
ですよね。聞いたことも無い会社とかからダイレクトメー
ルなんて普通に来ますしね。うかつに懸賞のはがきも出せ
ませんよ。
それに、そういう人の足元見るような商売のしかたってイ
ヤですね。自分の作品がお金さえ出せば世に出ると思えば
出してしまう人もいるでしょう。でも、そんなことプライ
ドが許しませんよね。

【】 華梨より。
[チューリップ] ティンクちゃん [チューリップ]
すんごい久しぶり~ [ハッピー]
元気やった [?]
産経新聞とか言う大きなトコの名前を出したら信用されると思ったのかもねぇ [ダメダメ] 
ワケのわからないトコロに個人情報がダダ漏れだと思うと怖いよねぇ [ガーン]
[クローバー] ゴローくん [クローバー]
名付けて芸術詐欺 [?]
何でも商売にする辺り逞しいけどいただけないわっ [ダメダメ]
来週習字に行ったら同じく入選した後輩の子とかにも電話なかったか聞いて来るね [!]
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
本当にねぇ [シュン]
最近は懸賞もネットでお手軽に出来る様になったけど、何だか怖いですよねぇ [ガーン]
私はフリーメールに登録する時もネコの名前で登録しましたもん [ネコ]
しっかしお金を出してまで世に出したいモノなのかしら [?]
私は世間に認められたいとか言う大きな野望はないもんで [ショボーン]
定年してからでも小さな塾を開くのが夢なんです [!]
なのでそんな大金出してまでハガキ半分サイズには縋りませんもん [キラボシ]


<<○○ダルマ | ホーム | 結晶>>
とってもご無沙汰してます♪
産経新聞の名前を出す不審電話ひどいですね[ガーン]
私の友達のお父さんが勤めていたり、スヌーピーの漫画
が掲載されているので、うちでとっているのですが、
クリスマスの時期にやっていた懸賞で私は(というか親)3回絵本が当たった事があり、産経新聞はやめられないと親が言っていました。ので、掲載するのにお金を取るなんて、絶対インチキだと思います[プンスカ]
騙されなかった華梨ちゃん、えらいです[ヒメ]
【2007/02/04 10:29】URL | ティンク #-[ 編集]
へぇ~、そんな新手の詐欺があるんですか~
まぁ、普通に考えたら、おかしな話ですよね。
騙されなくて何よりです、けど、いまや個人情報なんて保護されてませんからね。自己防衛が大切ですよ!
【2007/02/04 19:43】URL | ゴロー #-[ 編集]
最近はどこから個人情報がもれるか分かったもんじゃない
ですよね。聞いたことも無い会社とかからダイレクトメー
ルなんて普通に来ますしね。うかつに懸賞のはがきも出せ
ませんよ。
それに、そういう人の足元見るような商売のしかたってイ
ヤですね。自分の作品がお金さえ出せば世に出ると思えば
出してしまう人もいるでしょう。でも、そんなことプライ
ドが許しませんよね。
【2007/02/04 21:08】URL | へっぽこ #-[ 編集]
[チューリップ] ティンクちゃん [チューリップ]
すんごい久しぶり~ [ハッピー]
元気やった [?]
産経新聞とか言う大きなトコの名前を出したら信用されると思ったのかもねぇ [ダメダメ] 
ワケのわからないトコロに個人情報がダダ漏れだと思うと怖いよねぇ [ガーン]
[クローバー] ゴローくん [クローバー]
名付けて芸術詐欺 [?]
何でも商売にする辺り逞しいけどいただけないわっ [ダメダメ]
来週習字に行ったら同じく入選した後輩の子とかにも電話なかったか聞いて来るね [!]
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
本当にねぇ [シュン]
最近は懸賞もネットでお手軽に出来る様になったけど、何だか怖いですよねぇ [ガーン]
私はフリーメールに登録する時もネコの名前で登録しましたもん [ネコ]
しっかしお金を出してまで世に出したいモノなのかしら [?]
私は世間に認められたいとか言う大きな野望はないもんで [ショボーン]
定年してからでも小さな塾を開くのが夢なんです [!]
なのでそんな大金出してまでハガキ半分サイズには縋りませんもん [キラボシ]
【2007/02/04 22:14】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
