2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 2号機発進⇒TOP > 書道 > title - 2号機発進⇒
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 スポンサーサイト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 2号機発進⇒ 
  2代目墨すり機       説明書ナリ

1号機もまだまだ使えるんだけど、衝動買いしてしまいました  
書道をやってない方は初めて見るって人も多いんじゃないかな  
これが噂の 墨すりマシーンでございますよ         

1号機を買った時は、大きいのが欲しかったけれど、値段が高すぎて
買えなかったので一番小さくてお手頃価格なモノを選びました
でも、一丁掛け ( 墨が一本しか挟めない ) タイプだった事と、小さい
ので一度に少ししか磨れない点と、墨が斜めになっているせいか、
時々墨の角度を変えなきゃいけないって言うのが気になってたの
墨が濃く磨れるまでに時間も結構かかってたんだよね

それで、いつか大きいのを買いたいなって思ってたトコロ、偶然オー
クションにて発見しちゃいました
で、自分ではオークション出来ないので、彼氏さんに2万円までで
落札して下さいなってお願いしたのです


こんなモノ誰が欲しがるんよって思った方もいるでしょけれど・・・
1000円から始まったものが最後には18600円まで上がったん
だよ
何人かライバルもいたけれど、送料込で2万円くらいで買えました

この型は新品で買うと10万円弱するものなので、中古でも2万円内
で買えたのは上出来デス
想像より綺麗だったし、モチロンきちんと動きました

今回のは大きくて置く場所がなくって、急遽棚を買うハメになったの
は困ったけど、タイマーまで付いてるし、2丁掛けになったので2倍の
速さで磨り上がるハズ

今年はこれでガンガン墨を磨って大きな作品を書く予定デス 筆
まずは県書展に向けて頑張らなくっちゃ

             呉竹製だよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
墨すりマシーン?!
初めて見たよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか、本格的な感じだね[キラボシ]
県書展に向けてファイト(*゚Д゚)/ダー゚+。

【】 じゅんより。
ベリーチェリーかわいいね[ルンルン][ルンルン]徳島にお店があってよかったねo(*^▽^*)o~♪
というか、↑な機械があるなんて全然しらなかったよ[ガーン]お安く購入できてよかったね[チョウチョ2]
これで、ますます力がはいるね[ラブラブ]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデたん [キラボシ]
本格的だよ~ [!]
昨日ダウンタウンDXで高橋英樹さんも使ってるって言ってたね [ハッピー]
高橋さんが書道をやってるとは知らなかったわぁ~ [キラキラ]
まぁとにかく便利なのだっ [ルンルン]
[キラハート] じゅんちゃん [キラハート]
そうなのよ [ルンルン]
徳島には1店舗しかないと思ってて、そこの店には行きたくなかったんよね [ダメダメ]
なのでもう1店舗ある事がわかって良かったわぁ [ラブラブ]
何年か前にね、トリビアの泉で墨すり機があるって投稿があったんだよ [PC]
大学の時には置いてある教室もあったし、私の中ではメジャーなマシーンだけど、書道をしてない人には珍しいんだろうねぇ [?]

【】 くまきちより。
上記のHPで、コメントありがとうございますぅぅ♪
ブログ少し読ませて頂きました☆
本格的ですね!!すごい!資格も沢山もっているし・・
すごいなぁ。。
私も頑張らなくちゃ・・。
でもお教室はまだ決めていないし・・
とりあえず、大手のお教室に行こうかなぁと
思っています。が・・
実際どうなんでしょうね。
アドバイス頂けたら嬉しいです♪
でゎ、またおじゃましまぁす。

【】 華梨より。
[テントウムシ] くまきちさん [テントウムシ]
いらっしゃいませ [!]
コメントされてから日にちが経っていたので、もう見てないかなと思ってたので良かったです [キラキラ]
まだあれから進展はないのですね⇒
私は幼稚園から通っている塾で競書雑誌に提出しつつ試験を受けて師範までとりましたよ [ルンルン]
それと、大学では書道を専攻してました [book]
師範学校 [?] もあるみたいなのですが、数年で師範になれるって言うのはどうかなぁと私は思っちゃいますねぇ [ダメダメ]
師範にも色々な流派とかあると思うけれど、スグに取れる師範ならあんまり価値がない気もしちゃいますし。。。
時間うんぬんよりもやっぱり色んな事をしっかり勉強して吸収した方がいいですもんね [!] 
もしも早急にと言うのであれば、師範学校がいいかもですが、師範になって教室を開きたいとかであれば、時間がかかってもしっかり勉強しないと後でツライと思いますよ [ガーン]
私なんか今でもダメダメですもん [シュン]
良い方法が見付かるといいですね [ハッピー]


<<十猫十色 | ホーム | ベリーチェリー>>
墨すりマシーン?!
初めて見たよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか、本格的な感じだね[キラボシ]
県書展に向けてファイト(*゚Д゚)/ダー゚+。
【2007/03/15 20:11】URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
ベリーチェリーかわいいね[ルンルン][ルンルン]徳島にお店があってよかったねo(*^▽^*)o~♪
というか、↑な機械があるなんて全然しらなかったよ[ガーン]お安く購入できてよかったね[チョウチョ2]
これで、ますます力がはいるね[ラブラブ]
【2007/03/15 21:45】URL | じゅん #-[ 編集]
[キラボシ] ポンデたん [キラボシ]
本格的だよ~ [!]
昨日ダウンタウンDXで高橋英樹さんも使ってるって言ってたね [ハッピー]
高橋さんが書道をやってるとは知らなかったわぁ~ [キラキラ]
まぁとにかく便利なのだっ [ルンルン]
[キラハート] じゅんちゃん [キラハート]
そうなのよ [ルンルン]
徳島には1店舗しかないと思ってて、そこの店には行きたくなかったんよね [ダメダメ]
なのでもう1店舗ある事がわかって良かったわぁ [ラブラブ]
何年か前にね、トリビアの泉で墨すり機があるって投稿があったんだよ [PC]
大学の時には置いてある教室もあったし、私の中ではメジャーなマシーンだけど、書道をしてない人には珍しいんだろうねぇ [?]
【2007/03/16 08:51】URL | 華梨 #-[ 編集]
上記のHPで、コメントありがとうございますぅぅ♪
ブログ少し読ませて頂きました☆
本格的ですね!!すごい!資格も沢山もっているし・・
すごいなぁ。。
私も頑張らなくちゃ・・。
でもお教室はまだ決めていないし・・
とりあえず、大手のお教室に行こうかなぁと
思っています。が・・
実際どうなんでしょうね。
アドバイス頂けたら嬉しいです♪
でゎ、またおじゃましまぁす。
【2007/03/16 21:31】URL | くまきち #-[ 編集]
[テントウムシ] くまきちさん [テントウムシ]
いらっしゃいませ [!]
コメントされてから日にちが経っていたので、もう見てないかなと思ってたので良かったです [キラキラ]
まだあれから進展はないのですね⇒
私は幼稚園から通っている塾で競書雑誌に提出しつつ試験を受けて師範までとりましたよ [ルンルン]
それと、大学では書道を専攻してました [book]
師範学校 [?] もあるみたいなのですが、数年で師範になれるって言うのはどうかなぁと私は思っちゃいますねぇ [ダメダメ]
師範にも色々な流派とかあると思うけれど、スグに取れる師範ならあんまり価値がない気もしちゃいますし。。。
時間うんぬんよりもやっぱり色んな事をしっかり勉強して吸収した方がいいですもんね [!] 
もしも早急にと言うのであれば、師範学校がいいかもですが、師範になって教室を開きたいとかであれば、時間がかかってもしっかり勉強しないと後でツライと思いますよ [ガーン]
私なんか今でもダメダメですもん [シュン]
良い方法が見付かるといいですね [ハッピー]
【2007/03/16 23:23】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4469位
アクセスランキングを見る>>
