2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 便利グッズTOP > 書道 > title - 便利グッズ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 便利グッズ 
罫線入り下敷       線見えますか?

墨すり機に続いてまたまた書道用品を買っちゃいました
最近欲しいものがイッパイでお給料がドンドン飛んで行っちゃいます

まぁ気を取り直して・・・今回GETしたのは罫線入り下敷デス
書道のね、大きい作品を書く時の下敷なのです

実はね、大きい下敷は既に2枚持ってるの
高校生の時に塾でとっている競書雑誌の半切部門に出す様になるから
って買ったのが1枚
大学に入学した時、書道専攻だったので、最初に色んな道具(大きい硯
とか、筆とか)を業者さんが売りに来てたのね
で、その時に2枚目を

でも、紺とエンジと色が違うだけで、どちらの下敷も無地だったの
最近大きいのを書く時に何故か右側に歪んじゃって不便だったので
買う事にしました

紙を載せてもしっかり下の線が見えるでしょ
3行用の線と裏面には4行用の線が書かれています
これで紙を3行とか4行に折る手間も省けます
折るのが結構大変だったんだよね

しかもね、普通に買うと1万3千円とか、安くても1万1千円くらい
するんだけれど、お安いトコロを発見したの
送料とか代引き手数料込みでも7600円くらいで買えました

先生が持っているのとは少し種類が違うけれど、安くて便利なら言う事
ナシっ
私の買ったのが最後の1枚だったのか、その後在庫切れになっていま
した
滑り込みセーフ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 えびより。
華梨ちゃん、こんにちは☆
そんな便利な下敷きがあるんだねー[キラハート]すごーい[!]でも、またまたお高いのね・・(それでも、お得に買えてよかったね[!]最後の一枚っていうのが嬉しいよねー、わかる、わかる[チョウチョ2])。えびの買った半紙用の黒の下敷き(フェルトの)は、2~300円くらいだったよぉ[ハレ]書道も本格的になってくると、お金がすぐなくなちゃうね・・[シクシク]だけど、華梨ちゃんはお上手だからいいなぁ[サクラ]えびが用具にお金かけたらすごい無駄っぽい・・[ガーン]

【】 Ryu-kaより。
おはようございます★
コメント、いつもありがとうございます^^
こういう下敷きがあるんですね!
知らなかったです!!
それにしても、便利そうでいいですね^^
下の記事のはんこも
とても素敵です♪
やはり、手作りはいいものですね^^

【】 towazより。
罫線入りの下敷き、私も気になる書道具の1つだったんです~。よく行く書道店にも売られているのですが、色が気になってしまって。白だと、墨がつかないかとなんだか気になってしまい、なかなか買えないです。

【】 華梨より。
[ウサギ] えびちゃん [ウサギ]
在庫1とかってなってなくって、買ってから最後の1枚だったのかぁって気付いたって感じなのよ [!]
なので間に合って良かったぁって思ったわぁ [キラキラ]
半紙用のは安いけれど、これは展覧会とかに出す作品用の大きいヤツだからねぇ、お高いデス [ダメダメ]
ホント書道ってお金かかるよねぇ [ガーン]
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
罫線入り今まで見た事なかったですか [?]
書道をやってる方には結構メジャーなモノだと思ってたんだけど、密かにマイナーな道具なのかしら!?
あると便利ですよ[!]
そりゃあこんなのなくってもまっすぐ書ければ言う事ないですが、何故だか歪んじゃうんですよねぇ [ダメダメ]
[イヌ] towazさん [イヌ]
確かに白いから、汚れは目立っちゃいます [ダメダメ]
汚さない様に綺麗に使おうと思って気を使ってたんだけど、気付けば汚れちゃってました[ガーン]
でも、これは頑張った勲章だいって事で。。。
紺地に白い線が引かれているタイプの下敷きもあるけれど、あれは紙を敷いたら見えないですもんね [ショボーン]
そう考えると、チョッピリ汚れようとも白じゃないと意味を成さないって事じゃないでしょうかねぇ [!]
towazさんも汚れこそ頑張った証って事でお一ついかがですか [?]


<<女神 | ホーム | 出産祝い>>
華梨ちゃん、こんにちは☆
そんな便利な下敷きがあるんだねー[キラハート]すごーい[!]でも、またまたお高いのね・・(それでも、お得に買えてよかったね[!]最後の一枚っていうのが嬉しいよねー、わかる、わかる[チョウチョ2])。えびの買った半紙用の黒の下敷き(フェルトの)は、2~300円くらいだったよぉ[ハレ]書道も本格的になってくると、お金がすぐなくなちゃうね・・[シクシク]だけど、華梨ちゃんはお上手だからいいなぁ[サクラ]えびが用具にお金かけたらすごい無駄っぽい・・[ガーン]
【2007/03/22 06:24】URL | えび #9Kikb.lI[ 編集]
おはようございます★
コメント、いつもありがとうございます^^
こういう下敷きがあるんですね!
知らなかったです!!
それにしても、便利そうでいいですね^^
下の記事のはんこも
とても素敵です♪
やはり、手作りはいいものですね^^
【2007/03/22 08:23】URL | Ryu-ka #-[ 編集]
罫線入りの下敷き、私も気になる書道具の1つだったんです~。よく行く書道店にも売られているのですが、色が気になってしまって。白だと、墨がつかないかとなんだか気になってしまい、なかなか買えないです。
【2007/03/22 20:27】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
[ウサギ] えびちゃん [ウサギ]
在庫1とかってなってなくって、買ってから最後の1枚だったのかぁって気付いたって感じなのよ [!]
なので間に合って良かったぁって思ったわぁ [キラキラ]
半紙用のは安いけれど、これは展覧会とかに出す作品用の大きいヤツだからねぇ、お高いデス [ダメダメ]
ホント書道ってお金かかるよねぇ [ガーン]
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
罫線入り今まで見た事なかったですか [?]
書道をやってる方には結構メジャーなモノだと思ってたんだけど、密かにマイナーな道具なのかしら!?
あると便利ですよ[!]
そりゃあこんなのなくってもまっすぐ書ければ言う事ないですが、何故だか歪んじゃうんですよねぇ [ダメダメ]
[イヌ] towazさん [イヌ]
確かに白いから、汚れは目立っちゃいます [ダメダメ]
汚さない様に綺麗に使おうと思って気を使ってたんだけど、気付けば汚れちゃってました[ガーン]
でも、これは頑張った勲章だいって事で。。。
紺地に白い線が引かれているタイプの下敷きもあるけれど、あれは紙を敷いたら見えないですもんね [ショボーン]
そう考えると、チョッピリ汚れようとも白じゃないと意味を成さないって事じゃないでしょうかねぇ [!]
towazさんも汚れこそ頑張った証って事でお一ついかがですか [?]
【2007/03/22 23:07】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3917位
アクセスランキングを見る>>
