2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 9インチTOP > 書道 > title - 9インチ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 9インチ 
          第2弾

写真は、昨日の桐箱 に続く彼氏さんからのお祝いの品第2弾デス

これは9インチ(直径が22~23㎝くらい)の硯なのです
何でそんな大きな硯がいるかと言うと、墨すり機用 なのですよ
墨すり機にはもともと付属の硯が付いていたんだけど、石ではなく
セラミックの硯だったのです

石の硯の方が早く磨り上がるんじゃないかなって思ったのと、付属の
硯にはフタが付いてなかったので、磨ったまま置いておくと蒸発しち
ゃうんじゃないかなって心配もありました

それにね、今回のはクチバシが付いてるの
クチバシって言うのは三角形の注ぎ口のトコね
名前がわからないから勝手に名付けちゃいました
いつも墨を磨った後、小さい硯に移して使うんだけど、前の硯には
注ぎ口が付いて無くって墨を移すのが大変だったんだよね
なので、とっても快適になりました
これも早速使っています

私が年頃 のレディが欲しがる様なカワイイものやオシャレな
モノじゃなくこんな渋いものを欲しがってもわかってくれる彼氏
さんで良かった良かった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
良かったですね^^
私の彼氏さんも、書道に理解あって
書道専門店や展覧会に嫌な顔せず
付き合ってくれて助かってます☆
そういう人って、大事よね~♪

【】 華梨より。
[キラハート] Ryu-kaさん [キラハート]
ウチも似た様なものです [ルンルン]
やっぱり一緒に展覧会見に行ってくれたりするのって嬉しいですよね [!]
展覧会の締め切り間際は忙しくてあんまりかまったり出来ないけれど、それでも文句言わずに応援してくれるのはありがたいデス [キラキラ]


<<ヤマトアタック | ホーム | 桐箱>>
良かったですね^^
私の彼氏さんも、書道に理解あって
書道専門店や展覧会に嫌な顔せず
付き合ってくれて助かってます☆
そういう人って、大事よね~♪
【2007/06/30 21:08】URL | Ryu-ka #-[ 編集]
[キラハート] Ryu-kaさん [キラハート]
ウチも似た様なものです [ルンルン]
やっぱり一緒に展覧会見に行ってくれたりするのって嬉しいですよね [!]
展覧会の締め切り間際は忙しくてあんまりかまったり出来ないけれど、それでも文句言わずに応援してくれるのはありがたいデス [キラキラ]
【2007/06/30 23:38】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
