2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 一区切りTOP > 日記 > title - 一区切り
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 スポンサーサイト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 一区切り 
昨日今日でようやく一区切りが付きました
ちょっとお話が長く重いものなので、読みたい方だけ続きを読むを
ポチっと押して下さいね。



実は、祖父が金曜日に亡くなったんです
私が幼い頃から 心筋梗塞で手術も出来ない状況でした
細い血管一本でかろうじて生きている状態が続いており、お医者様
にも生きているのが不思議だと言われていたツワモノのガンコじじい
でした
おじいちゃんなんて可愛らしいものではなく、ホントに頑固じじい
って感じの祖父でした

ここ数年は倒れては救急車で運ばれて入院の繰り返しでした
幾度となく危ない状況があったけれど、その度帰って来たツワモノも
ようやく安心して眠る事が出来た様です。

家族も倒れる度に今度こそダメかもしれないと思っていたけれど、
いざ亡くなったと聞くとまだ信じられない気持ちも大きいです
病気が病気なので、いつかはこんな日が来るかもしれないと心の準備
はしていたものの、突然だったのでビックリしました。

入院していたわけでもなく、倒れたワケでもなく、朝起きたら冷たく
なっていたそうです。
もしかしたら苦しんだかもしれないけれど、近くにはおばあちゃんが
寝ているだけだったので気付かなかったのかもしれません。

この数年で倒れる間隔が短くなって来ていて、何もせずに寝ていな
さいって言われていたから、したい事も出来ず、 不自由な思いも
たくさんしたかもしれません。

あともう少し待って欲しかった
金曜日のタイトルの遅かったにはそんな思いが込められていました。
じいちゃんには私と弟、それからイトコのお姉ちゃんと3人の孫が
いました。
イトコのお姉ちゃんは結婚して子供も産まれました
だからじいちゃんはひ孫を見る事は出来ました
でも、結婚式はお姉ちゃんと旦那さんの2人きりでしたので孫の花嫁
衣裳を見る事は出来ていませんでした
そういうのもあって、生きている間に結婚したいとずっと思っていま
した。
2年くらい前から彼氏さんにもその事を言っていてようやく最近少し
ずつだけれど、話が進み始めたのに、彼氏さんを紹介する事も出来ない
ままになってしまった事がただただ悔やまれます。

近くに住んでいるのにもっと頻繁に会いに行ってあげれば良かった
って事と結婚式に呼んであげる事が出来なかった事が心残りです。

じいちゃんが急にいなくなってばあちゃんも何だか弱って来た様に
思います。
昨日からばあちゃんが入院したら見舞いに来てよってずっと言って
いるし
じいちゃんには間に合わなかったけれど、ばあちゃんが元気な内に
嬉しい報告をしてあげたいものです
じいちゃんに出来なかった事をばあちゃんにはしてあげたいから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[フラワー] ひみつのちょころん様 [フラワー]
長いお話にお付き合いいただいてありがとう [アリガトウ]
似た様な経験がおありなのね [!]
私もせめて結婚が決まったって報告だけでもしてあげたかったな [シュン]
おばあちゃんには絶対式に参加してもらいたいものです [キラハート]

【】 カープお父さん(しゅん)より。
ご愁傷様です。
色々と大変だったんじゃね...
てか、俺もこの盆休みに広島を経由(ケツメ繋がりの仲間達と飲み会)して、田舎の長崎に帰ったんじゃけど、長崎に帰った翌朝6時前に祖母が亡くなりました。享年93歳でした。
もう9ヶ月近く点滴だけで生きている状態で、医者からも「もっても7月いっぱいかな~...」って言われてたらしく、いかにも俺を待ってたみたいな感じがして...
俺の実家は漁師で、両親が海に行って居ない時にいつも相手してもらってたのが祖母だったんで、今でもちょっと信じられないけど、これが事実だし、告別式とかに出れた事が不幸中の幸いなのかな~と思ってるよ。
色々と大変だったり、寂しかったりすると思うけど、頑張ってね。

【】 華梨より。
[テントウムシ] カープパパさん [テントウムシ]
カープパパさんのトコロも大変だったのね [!]
暑い中おばあちゃんは孫を待っててくれたんだね [キラボシ]
まだまだ現実感がなかったり、思い出しては寂しいとか思ったりするんだろうけれど、風化させずにいつまでも覚えていたいものです [ルンルン]


<<休めない | ホーム | 今日も今日とて>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 19:26】 | #[ 編集]
[フラワー] ひみつのちょころん様 [フラワー]
長いお話にお付き合いいただいてありがとう [アリガトウ]
似た様な経験がおありなのね [!]
私もせめて結婚が決まったって報告だけでもしてあげたかったな [シュン]
おばあちゃんには絶対式に参加してもらいたいものです [キラハート]
【2007/07/31 05:06】URL | 華梨 #-[ 編集]
ご愁傷様です。
色々と大変だったんじゃね...
てか、俺もこの盆休みに広島を経由(ケツメ繋がりの仲間達と飲み会)して、田舎の長崎に帰ったんじゃけど、長崎に帰った翌朝6時前に祖母が亡くなりました。享年93歳でした。
もう9ヶ月近く点滴だけで生きている状態で、医者からも「もっても7月いっぱいかな~...」って言われてたらしく、いかにも俺を待ってたみたいな感じがして...
俺の実家は漁師で、両親が海に行って居ない時にいつも相手してもらってたのが祖母だったんで、今でもちょっと信じられないけど、これが事実だし、告別式とかに出れた事が不幸中の幸いなのかな~と思ってるよ。
色々と大変だったり、寂しかったりすると思うけど、頑張ってね。
【2007/08/20 18:06】URL | カープお父さん(しゅん) #TvGqNulY[ 編集]
[テントウムシ] カープパパさん [テントウムシ]
カープパパさんのトコロも大変だったのね [!]
暑い中おばあちゃんは孫を待っててくれたんだね [キラボシ]
まだまだ現実感がなかったり、思い出しては寂しいとか思ったりするんだろうけれど、風化させずにいつまでも覚えていたいものです [ルンルン]
【2007/08/21 08:35】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5690位
アクセスランキングを見る>>
