2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - カキ氷TOP > 日記 > title - カキ氷
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カキ氷 
何のマシーン!?       ジャジャーン  カキ氷機でしたっ

色々ありまして 、ひょんな事から会社で臨時カキ氷屋さんが
開店していました
まぁカキ氷屋さんって言っても屋台の人とかを呼んだワケじゃなく、
氷を買って来て社員のおっちゃんがガリガリしてたんだけれどね

ちなみに、この機械、社長のなんだけれど、自動で氷が削れる業者
用っぽいヤツなのだっ

練乳やアズキまで準備して本格的だったよ
開店してたのは3日間でね、社員はモチロン、会社に来た人達に振る
舞われました
今年は暑いし大好評だったよ
私もしっかりいただきました
暑い時にはカキ氷だよねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
かき氷、いいですね~。
今年はまだ一度も食べていないことに最近気付きました。
お抹茶のが食べたい…。
今日の関東は涼しくて過ごしやすいのですが、また明日から残暑厳しい日々が続くようです。
是非、一度食べに行かなくっちゃ!!

【】 華梨より。
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
今年の夏は本当に暑いですもんね [ダメダメ]
毎日でもカキ氷食べていたい勢いですよ [ガーン]
アイスと違って甘すぎないし、あと味も良いのでカキ氷はサッパリ出来ていいですよね [ハッピー]
ゼヒゼヒ食べに行って清涼感を味わっちゃって下さいな [ルンルン]

【】 カープお父さん(しゅん)より。
「おっちゃんが」って言葉に反応してしまった!!(笑)
でも、会社にカキ氷作れるヤツ(カキ氷機?)が有るって、素敵な会社じゃね[キラボシ]
そういえば、ケツメも来年はツアーじゃね♪♪
今から楽しみじゃね[キラハート]

【】 華梨より。
[テントウムシ] カープパパさん [テントウムシ]
あはは~おっちゃんに反応しちゃったのね [!]
ちなみに冬には餅つきもしちゃう会社です [ルンルン]
ツアー楽しみだけど、チケットが取れるかどうかが心配だよ [ショボーン]
前のツアーの時だって先行も一般もダメでオークションで買ったもん [ガーン]
今度は普通に買えるといいなぁ [キラキラ]


<<2周年 | ホーム | リンカーン>>
かき氷、いいですね~。
今年はまだ一度も食べていないことに最近気付きました。
お抹茶のが食べたい…。
今日の関東は涼しくて過ごしやすいのですが、また明日から残暑厳しい日々が続くようです。
是非、一度食べに行かなくっちゃ!!
【2007/08/23 13:16】URL | lemon pie #-[ 編集]
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
今年の夏は本当に暑いですもんね [ダメダメ]
毎日でもカキ氷食べていたい勢いですよ [ガーン]
アイスと違って甘すぎないし、あと味も良いのでカキ氷はサッパリ出来ていいですよね [ハッピー]
ゼヒゼヒ食べに行って清涼感を味わっちゃって下さいな [ルンルン]
【2007/08/24 01:45】URL | 華梨 #-[ 編集]
「おっちゃんが」って言葉に反応してしまった!!(笑)
でも、会社にカキ氷作れるヤツ(カキ氷機?)が有るって、素敵な会社じゃね[キラボシ]
そういえば、ケツメも来年はツアーじゃね♪♪
今から楽しみじゃね[キラハート]
【2007/10/03 12:17】URL | カープお父さん(しゅん) #TvGqNulY[ 編集]
[テントウムシ] カープパパさん [テントウムシ]
あはは~おっちゃんに反応しちゃったのね [!]
ちなみに冬には餅つきもしちゃう会社です [ルンルン]
ツアー楽しみだけど、チケットが取れるかどうかが心配だよ [ショボーン]
前のツアーの時だって先行も一般もダメでオークションで買ったもん [ガーン]
今度は普通に買えるといいなぁ [キラキラ]
【2007/10/03 22:36】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8493位
アクセスランキングを見る>>
