2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 手首痛TOP > 書道 > title - 手首痛
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 手首痛 
展覧会の締切りが終わり、ほっとしたからか気が抜け放題で、腰と
手首の痛みが一気に押し寄せて来ました
人間ってスゴイねぇ
必死な時はそんな事気にならないのに、余裕が出来たとたんガク
っと来るんだもん

前回の展覧会から筆を新しいのに替えたんだけれど、それが手首痛
の原因だったりします
同じ種類の筆にしたのに、軸の太さが太くなってるんだよね 筆
誰だーーーー無断で軸を太くしたのはーーー
私は手が小さいので、細い方が握りやすいし書きやすかったんだ
よね

でも、新しい筆を握った瞬間に前より太くなった気がするって感じ
たのはチョット嬉しかったりね
だって、前の筆に馴染んでイッパイ使い込んでたからこそ今回のと
持った感覚が違うなって感じたんだもんね

紙の違い・筆の違いはなんとなくわかって来たけれど、墨の違いは
まだまだわかっておりません
少しずつ自分の感覚でわかっていけたらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<格闘の末 | ホーム | 提出>>













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6593位
アクセスランキングを見る>>
