2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 格闘の末TOP > 日記 > title - 格闘の末
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 格闘の末 
今日は仕事でエクセルと格闘してました
今まで私のしている仕事は私しかわかっていない状況で、もし私が
倒れたり、急遽長期間休まなくっちゃいけなくなった時に、代わりに
出来る人がいないので、それでは大変だぁって事で仕事のマニュアル
を作っているのです

前のシステムの時の入力の仕方とかは入社当時に事細かに作った
んだけれど、新しくなってからは手間も時間もかかるからマニュアル
が作れてないんだよね
普段の仕事もこなしながらだからとっても疲れます

自分ではわかっているから、どう作ったら他の人が見やすいか、わか
りやすいかを考えながら作るのはとっても頭を使います
入社当時と比べて新しい仕事も増えたので完成まではまだしばらく
時間がかかりそうです 時計

肩凝りと頭痛はまだまだ続きそうデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<嫁入り道具 | ホーム | 手首痛>>













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5690位
アクセスランキングを見る>>
