2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 形見TOP > 日記 > title - 形見
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 形見 
もらいもの       はげちゃってるケド

またまた間が空いちゃったけれど、久々更新です
今日はじいちゃんからもらった印泥のお披露目でもしましょうかね

これはじいちゃんが何とか褒章をいただいた時の記念品です
賞の名前は覚えてないけれど、賞状には当時の総理大臣の海部
俊樹氏 ( 漢字合ってる ) の名前がありました
じいちゃんの家にはたくさんの賞状が飾ってあるんだけれど、その
中でも一際大きい賞状がこの記念品をもらった時のものでした
じいちゃんは、よく新聞にも載ったりしてたんだよねぇ
消防の事とか交通安全の事でよく表彰されたりしてたみたい

平成2年ともう随分前の事なので、よく覚えてはないんだけれど、
この印泥はそんな大変な記念品だとも思わず、じいちゃんの部屋で
発見してちょーだいって言ったらくれたんだよね
今となっては形見となってしまったけれど、大事に使いたいなぁと
思います

でもね、もらってから何年も使わずにしまっておいたら、入れ物が
錆びて来ちゃってて印泥にそのサビが付いちゃったのです
錆びてる部分をキレイに取り除き、これ以上錆びない様に違う入れ
物に移し替えました

使ったら中身は減ってしまうけれど、外側の入れ物だけでも記念に
残して置きたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
形見を大切に残していきたいっていう、華梨さんの優しい気持ち、素敵ですね。[クローバー]

【】 へっぽこより。
お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってごめんなさい[シュン]
それにしてもありがたい印泥ですねえー。しかもおじいさ
んの形見。大事に使いたいですね。もったいなくて使えな
いかなあ?でも、なんか大事にしてたらおじいちゃんが守
ってくれそうな気がしませんか?ステキなもの見つかって
よかったですねえ[キラボシ]

【】 ☆suzuより。
お久しぶりです☆
ブログしばらくお休みすみませんですた[シクシク]
再開コメントありがとね☆
またこれからもどうぞよろしく~[ルンルン]

【】 華梨より。
[アップル] towazさん [アップル]
私が書道をしてなかったら興味を示さなかった記念品かもしれないなぁとか思うと、縁あって私の元にやって来たワケなので大事にしなきゃなって思います [!]
[チェリー] へっぽこさん [チェリー]
そうなんです。何だかもったいなくって使えないままでいます [ダメダメ]
どのタイミングで使いましょうかねぇ [?]
[ケーキ] ☆suzuさん [ケーキ]
お互いボチボチ頑張りましょうね [!]
また遊びに行きますね [ハッピー]


<<一喜一憂 | ホーム | 生きてます!?>>
形見を大切に残していきたいっていう、華梨さんの優しい気持ち、素敵ですね。[クローバー]
【2007/10/04 17:44】URL | towaz #x6ORnkSI[ 編集]
お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってごめんなさい[シュン]
それにしてもありがたい印泥ですねえー。しかもおじいさ
んの形見。大事に使いたいですね。もったいなくて使えな
いかなあ?でも、なんか大事にしてたらおじいちゃんが守
ってくれそうな気がしませんか?ステキなもの見つかって
よかったですねえ[キラボシ]
【2007/10/04 18:09】URL | へっぽこ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
ブログしばらくお休みすみませんですた[シクシク]
再開コメントありがとね☆
またこれからもどうぞよろしく~[ルンルン]
【2007/10/05 08:03】URL | ☆suzu #-[ 編集]
[アップル] towazさん [アップル]
私が書道をしてなかったら興味を示さなかった記念品かもしれないなぁとか思うと、縁あって私の元にやって来たワケなので大事にしなきゃなって思います [!]
[チェリー] へっぽこさん [チェリー]
そうなんです。何だかもったいなくって使えないままでいます [ダメダメ]
どのタイミングで使いましょうかねぇ [?]
[ケーキ] ☆suzuさん [ケーキ]
お互いボチボチ頑張りましょうね [!]
また遊びに行きますね [ハッピー]
【2007/10/07 23:19】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7465位
アクセスランキングを見る>>
