2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - パンパパーンTOP > 創作&制作 > title - パンパパーン
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 パンパパーン 
 もちもちパン        まんまる

今回はちょっぴり写真が多いです
随分前の話だけれど、写真を撮ったまま記事にしてなかったので、
今更ながら載せてみます

前にママンが買っていた丸めて焼くだけでもちもちパンが出来る
というセットを使ってパンを作ってみたよ
牛乳、卵、サラダ油を入れてこねると早くもまとまります
普通のパンだったら発酵させたりするのに時間がかかっちゃうよね
でもこのミックスを使うと材料を混ぜて形を作って焼くだけです

丸い形       コーンとベーコン

今回は真ん丸い中にマヨネーズと和えたコーンを入れたのと、ベー
コンとコーンを生地に混ぜたのの2種類作ったよ

            焼き上がり~

元々のミックスがチーズ味だったのもあってベーコンとの相性がバツ
グンでした
しかも名前の通りモチモチだったし
こんなに簡単だとお子様でも作れちゃうね

欲を言えば量が少なかったので、小さいサイズしか作れなかった事
かなぁ
もう少し量が増えればもっと色んな味にチャレンジしたのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
はじめまして[クローバー]o*shizukuです。
私のブログに来てくれて、ありがとうございます!
初めてコメントをいただいたので、うれしくて大興奮してしまいしたっっ!
とってもかわいくて手の込んだポップアップカードを作られてるんですね~。私も華梨さんのようなアイデアと器用さが欲しい…。私、はんこの図案がまったく浮かばず日々頭を悩ませてるんで…。
プロフィールのネコちゃんの写真、ツボでした[キラハート]
こういう写真撮れた時って、ヤッタ!って思っちゃいますよね[絵文字:144]

【】 華梨より。
[ケーキ] o*shizukuサマ [ケーキ]
いらっしゃいませ [!]
私も図案が浮かばない日はどんなに考えても全く浮かびません [ガーン]
そんな日はゴロゴロするに限りマス [ルンルン]
あくびの瞬間はなかなか撮れないですよね [ダメダメ]
デジカメってシャッターを押してから実際撮れるまでに少し時間がかかるから、タイミングを計るのが難しくって [シュン]
なので、奇跡の一枚です [ハッピー]


<<チラ見せ | ホーム | 参戦決定☆>>
はじめまして[クローバー]o*shizukuです。
私のブログに来てくれて、ありがとうございます!
初めてコメントをいただいたので、うれしくて大興奮してしまいしたっっ!
とってもかわいくて手の込んだポップアップカードを作られてるんですね~。私も華梨さんのようなアイデアと器用さが欲しい…。私、はんこの図案がまったく浮かばず日々頭を悩ませてるんで…。
プロフィールのネコちゃんの写真、ツボでした[キラハート]
こういう写真撮れた時って、ヤッタ!って思っちゃいますよね[絵文字:144]
【2007/12/10 15:25】URL | o*shizuku #-[ 編集]
[ケーキ] o*shizukuサマ [ケーキ]
いらっしゃいませ [!]
私も図案が浮かばない日はどんなに考えても全く浮かびません [ガーン]
そんな日はゴロゴロするに限りマス [ルンルン]
あくびの瞬間はなかなか撮れないですよね [ダメダメ]
デジカメってシャッターを押してから実際撮れるまでに少し時間がかかるから、タイミングを計るのが難しくって [シュン]
なので、奇跡の一枚です [ハッピー]
【2007/12/11 23:42】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2165位
アクセスランキングを見る>>
