2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - おどる国文祭TOP > 書道 > title - おどる国文祭
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おどる国文祭 
国文祭     国文祭出品作     賞状

書こう書こうと思いつつなかなか書けなくって、3日も寝かせてしま
った内容デス

10/27~11/4まで徳島県で国民文化祭が開催されています
今年で22回目の国文祭は徳島らしく通称「おどる国文祭」と
呼ばれています

前に書いたと思うんだけれど、私も書道展に出品したのでほんの
少しだけ参加してます
休みの都合とかもあり、1日目の27日に早速展覧会を見に行って
来たよ

今回は50音順に展示されていたので、漢字も仮名も前衛も混ざり
混ざってました
私の名字を知ってる方ならわかると思うけれど、モチロン展示順は
・・・・でしたとさっ

写真をポチっと押してくれると多少大きくなるので見てみてね
県展をメインに書いていたので、コチラは手抜きしまくりの作品で
恥ずかしいものがありますが


賞状も手書きではなかったけれど、知事の名前入りでした
図録もタダでもらえたんだけれど、自分の作品が載ってないから
あんまり嬉しくなかったり
日本画とか洋画・写真など書道以外の作品も載っていたのはいいん
だけれど、佳作とかそれ以上の入賞者しか写真は載ってなくって、
しがない入選の私は名前のみでした
書道だけで全作品載っている図録の方がよっぽど嬉しいのに

今回は国文祭の展示を見ただけでは止まりません
国文祭の期間中入場料がタダなので、文学書道館にも行って来た

書道をしてる方ならゼヒ見たいと思う書家の作品が展示されて
います
目玉はやっぱり王鐸
他にも呉昌碩や金農や傅山などなど有名ドコロがイッパイ
タダで入れてしかも殆ど人がいなかったから貸切状態だったよ

徳島にいる方はモチロン、期間内に来る方はゼヒゼヒ見に来て損は
ナイですよ
やっぱり実物を生で見れるってのは一番のゼイタクです

国文祭図録         文学書道館にて


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
やっと書きこみ出来たかな!?
全然すごいよー[ハレ]こうゆう才能あるってうらやましいなー[チョウチョ]
てかてか、そのゆるキャラが気になる。。。笑[アップル]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ともこちゃん [チョウチョ2]
その節はご迷惑をおかけしまして [シュン]
ゆるキャラとはもしや緑のヤツ!?
それはすだちくんって言うんだよ [チョウチョ]
言わなくてもわかるだろうけれど、徳島名産のスダチから出来たキャラです [ガーン]
東四国国体だっけ??か何かの時に出来たキャラクターなんだよ [!]


<<魔女っこはんこ | ホーム | ごぶさた納品>>
やっと書きこみ出来たかな!?
全然すごいよー[ハレ]こうゆう才能あるってうらやましいなー[チョウチョ]
てかてか、そのゆるキャラが気になる。。。笑[アップル]
【2007/10/31 20:03】URL | ともこ #-[ 編集]
[チョウチョ2] ともこちゃん [チョウチョ2]
その節はご迷惑をおかけしまして [シュン]
ゆるキャラとはもしや緑のヤツ!?
それはすだちくんって言うんだよ [チョウチョ]
言わなくてもわかるだろうけれど、徳島名産のスダチから出来たキャラです [ガーン]
東四国国体だっけ??か何かの時に出来たキャラクターなんだよ [!]
【2007/11/02 08:50】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4353位
アクセスランキングを見る>>
