2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - クリスマスカードTOP > 消しゴムはんこ > title - クリスマスカード
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 スポンサーサイト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 クリスマスカード 
気分はクリスマス       エンボスしちゃった

消しゴムはんこを楽しむ会、通称 消楽会 の第三回目のイベ
ントが昨日スタートしました

どんなイベントかと言うと、決まったテーマに沿って、それぞれのはん
かーさん達が趣向を凝らして彫り彫りしたはんこ作品を発表しちゃう
素敵なイベントなのです
他のはんかーさんの作品を見ると新たな表現方法なんかもあって
とってもお勉強になります

今までコッソリ見てるだけだったんだけれど、今回はテーマがクリス
マスカードで、元から作ってみようと思ってたのもあり初参加を決意
しちゃいました

はんこは早い段階で彫り彫りしてたんだけれど、せっかくなので今
ハマリつつあるポップアップカード仕立てにしようと思ってたら完成
するまでに時間がかかっちゃった
なので、今朝完成の出来立てホヤホヤです
手間ヒマはかかるけれど、やっぱりポップアップカード作りは楽しい
なぁ

サンタさんとツリーが寄り添う様にしてみたんだけれど、わかって
もらえるかなぁ
写真をポチっと押すと画像が少し大きくなります
ツリーとサンタの大きさが一緒なのは深く考えちゃダメですよ

お次は右側の写真をご覧下さいね
表側には初めてエンボス加工にもチャレンジしてみたよ
写真ではわかりにくいかもだけれど、上側が何もしてないもので、
下側がエンボス加工をしたものダヨ
初エンボスはとっても面白かったです
ポップアップカードに続きはまりそうだぁ

今回は紺色のカードなんだけれど、本当はクリスマスカラーの緑色で
作りたかったんだよね
デモ、赤い画用紙しかGET出来ず
赤色はもう一種類のカードに使ったので、次回ご紹介しますね
気になる方はお待ちくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 * mocha *より。
イベント初参加ありがとうございます♪
手の込んだ、そして可愛いポップアップカードですね。
受け取られる方はすごく楽しい気持ちになると思います。
エンボス加工私もやりたいやりたいと思いつつまだ手を付けていません。
クリスマスカードにすごくよく合いますね!
私は今度はこんな紺色の紙でクリスマスカードを作ってみたいなぁって思っています^^
聖夜って感じでいいですよね。

【】 kamokoより。
こんにちは。判子巡りで参りました。
凄く凝った作りのカードですね。
エンボス加工って、クリスマスにはとても合う技法なんですね。
とても、いい感じに仕上がっていると思います。
ポップのサンタさんとツリーも、可愛いです。
見ているだけでハッピーな気分になりました。

【】 じゅんより。
かわいい[ルンルン]こうやって、手作りでカードとかもらうとうれしいよね[キラボシ]サンタさん、すごいかわいいよ[キラボシ]

【】 ☆ravi☆より。
こんばんは!
ポップアップのカード、とっても可愛いですね!
そしてシンプルだけど、
クリスマスムードの温かさが伝わってくるカードだと思いました♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] * mocha *サマ [チョウチョ]
いらっしゃいませ [!]
とっても楽しいイベントをありがとうございます [キラキラ]
初めてのエンボスはとっても楽しかったですよ [ルンルン]
もっと早くチャレンジすれば良かったって感じデス [!]
聖夜・・・そうか紺色の紙にはそんな見方もあったのですね [キラボシ]
[ミツバチ] kamokoサマ [ミツバチ]
いらっしゃいませ [!]
写真が小さくて見えにくいですが、エンボス加工の気配をわかっていただけた様で嬉しいデス [アリガトウ]
kamokoさんのトコロにも後でお邪魔させていただきますね [PC]
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
サンタさんは何だかんだと難しかったよ [!]
何てったって初めてのおじいちゃんはんこだもん [絵文字:325]
なかなか絵が描けなかったり [ガーン]
なのでカワイイと言ってもらえると嬉しいわぁ [ハッピー]
[ミツバチ2] ☆ravi☆サマ [ミツバチ2]
いらっしゃいませ [!]
温かさ・・・何ともステキなお言葉です [ルンルン]
皆様の作品はとっても手が込んでいてシンプルすぎたかしらと思ってたんです [シュン]
でも、私はカードに一言でもいいから手書きで書き添えて欲しいので、文字を書き込むスペースを空けたいなぁと考えたらこんな感じになりました [キラハート]
手書きは温もりもあるし、その人となりも出るので大好き
デス [ラブラブ]

【】 きららより。
初めまして。書き込み&訪問有難うございました!
という訳で早速お邪魔してます。
お洒落なカードですね♪突貫工事の私のとは大違いだ!
エンボス加工は道具はあるものの、まだやった事が無いです。
紺色が全体を締めてていい感じですね♪

【】 華梨より。
[ハレ] きららサマ [ハレ]
いらっしゃいませ [!]
突貫工事だなんて [ダメダメ]
とっても可愛いにゃんこサンタさんでしたよ [ラブラブ]
私もエンボスヒーターをGETしてから少しの間眠らせてました [ZZZ]
でもエンボスパウダーが乾いていくのを見てるとすんごく楽しいので眠らせないで使って下さいな [ルンルン]

【】 momoより。
こんにちは。
遅くなりましたが作品めぐりをしています。
とってもかわいいカードですね^^
ツリーは多色捺しですか?
キレイですね☆

【】 華梨より。
[アップル] momoさん [アップル]
いらっしゃいませ [!]
ツリーは緑色以外は色鉛筆で塗ってます [ルンルン]
多色捺しにしようかなぁとも考えたのですが、細かすぎてキレイに捺せそうにないので断念しました [ダメダメ]
また遊びに来て下さいね [PC]


<<クリスマスリース | ホーム | リムジン!?はんこ>>
イベント初参加ありがとうございます♪
手の込んだ、そして可愛いポップアップカードですね。
受け取られる方はすごく楽しい気持ちになると思います。
エンボス加工私もやりたいやりたいと思いつつまだ手を付けていません。
クリスマスカードにすごくよく合いますね!
私は今度はこんな紺色の紙でクリスマスカードを作ってみたいなぁって思っています^^
聖夜って感じでいいですよね。
【2007/12/01 14:09】URL | * mocha * #A3pVQY86[ 編集]
こんにちは。判子巡りで参りました。
凄く凝った作りのカードですね。
エンボス加工って、クリスマスにはとても合う技法なんですね。
とても、いい感じに仕上がっていると思います。
ポップのサンタさんとツリーも、可愛いです。
見ているだけでハッピーな気分になりました。
【2007/12/01 16:05】URL | kamoko #mQop/nM.[ 編集]
かわいい[ルンルン]こうやって、手作りでカードとかもらうとうれしいよね[キラボシ]サンタさん、すごいかわいいよ[キラボシ]
【2007/12/02 23:41】URL | じゅん #-[ 編集]
こんばんは!
ポップアップのカード、とっても可愛いですね!
そしてシンプルだけど、
クリスマスムードの温かさが伝わってくるカードだと思いました♪
【2007/12/03 01:45】URL | ☆ravi☆ #-[ 編集]
[チョウチョ] * mocha *サマ [チョウチョ]
いらっしゃいませ [!]
とっても楽しいイベントをありがとうございます [キラキラ]
初めてのエンボスはとっても楽しかったですよ [ルンルン]
もっと早くチャレンジすれば良かったって感じデス [!]
聖夜・・・そうか紺色の紙にはそんな見方もあったのですね [キラボシ]
[ミツバチ] kamokoサマ [ミツバチ]
いらっしゃいませ [!]
写真が小さくて見えにくいですが、エンボス加工の気配をわかっていただけた様で嬉しいデス [アリガトウ]
kamokoさんのトコロにも後でお邪魔させていただきますね [PC]
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
サンタさんは何だかんだと難しかったよ [!]
何てったって初めてのおじいちゃんはんこだもん [絵文字:325]
なかなか絵が描けなかったり [ガーン]
なのでカワイイと言ってもらえると嬉しいわぁ [ハッピー]
[ミツバチ2] ☆ravi☆サマ [ミツバチ2]
いらっしゃいませ [!]
温かさ・・・何ともステキなお言葉です [ルンルン]
皆様の作品はとっても手が込んでいてシンプルすぎたかしらと思ってたんです [シュン]
でも、私はカードに一言でもいいから手書きで書き添えて欲しいので、文字を書き込むスペースを空けたいなぁと考えたらこんな感じになりました [キラハート]
手書きは温もりもあるし、その人となりも出るので大好き
デス [ラブラブ]
【2007/12/04 10:24】URL | 華梨 #-[ 編集]
初めまして。書き込み&訪問有難うございました!
という訳で早速お邪魔してます。
お洒落なカードですね♪突貫工事の私のとは大違いだ!
エンボス加工は道具はあるものの、まだやった事が無いです。
紺色が全体を締めてていい感じですね♪
【2007/12/05 11:00】URL | きらら #GYM8OERg[ 編集]
[ハレ] きららサマ [ハレ]
いらっしゃいませ [!]
突貫工事だなんて [ダメダメ]
とっても可愛いにゃんこサンタさんでしたよ [ラブラブ]
私もエンボスヒーターをGETしてから少しの間眠らせてました [ZZZ]
でもエンボスパウダーが乾いていくのを見てるとすんごく楽しいので眠らせないで使って下さいな [ルンルン]
【2007/12/06 13:57】URL | 華梨 #-[ 編集]
こんにちは。
遅くなりましたが作品めぐりをしています。
とってもかわいいカードですね^^
ツリーは多色捺しですか?
キレイですね☆
【2007/12/20 11:20】URL | momo #-[ 編集]
[アップル] momoさん [アップル]
いらっしゃいませ [!]
ツリーは緑色以外は色鉛筆で塗ってます [ルンルン]
多色捺しにしようかなぁとも考えたのですが、細かすぎてキレイに捺せそうにないので断念しました [ダメダメ]
また遊びに来て下さいね [PC]
【2007/12/20 23:44】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4469位
アクセスランキングを見る>>
