2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 入籍への道TOP > ウェディング > title - 入籍への道
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 入籍への道 
どうやったらこんな急展開に・・・のネタばらしです
事の発端は今年のお正月あたりかなぁ
本当は去年結婚に向けてお互いの両親に挨拶に行ったり、両家
ご対面も済ませておりました
デモ、夏頃にウチのじいちゃんが亡くなって諸々ストップしていま
した
それで、今年に入っていつにするって話を彼氏さんとしていたワケ
です  
私はその時に3月9日がいいなぁって言ったんだよね
お互いにレミオロメンの3月9日好きだしね



でも、彼氏さんがお父さんとケンカ中 でなかなか話を進めて
くれず、2月に入ってようやく3月9日に入籍したいんだけどって
言ったらしいです
急すぎてお父さんもビックリだよね

で、2月17日にまたまた両家大集合
これからどうするかを話し合ったワケです
そこから急展開で、3月9日入籍
4月20日結納、11月頃結婚式ってな日取りに決まりました
もう順番めちゃんこですよ
入籍まで時間もないし、ウチは結納ナシでもイイですって言ったん
だけれど、彼氏さん家がするって言うので、順番おかしいながら
もする事になりました

入籍はしたけれど、今まで通りお互い実家暮らしだし、今のトコロ
私の名字以外に変化はないかも

とりあえず、式までは実家暮らしが続きそうです
マンションとか借りてもいいんだけれど、敷金礼金とかもったいない
もんねぇ
近い内にお家を建てるつもりだからローンの為にお金を貯めたいし
彼氏さんのお父さん ( 建築士さんです ) のお仕事が一段落して
式までにお家を建て始めてもらえるといいんだけれど、いつになる
かはまだ不明デス

これから式の事とかで忙しくなりそうです
でもって未だに彼氏さんと呼ぶクセが直りません
そんなこんなでこれからもまったり更新が続くかと思いますが、
懲りずに遊びに来て下さると嬉しいデス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
そっかそっか~...ホントにバタバタじゃったんじゃね!お疲れSummer~[キラボシ]
俺の友達(広島支部のメンバー)も、4月に結婚するらしくめでたいニュース多くて、俺も嬉しいっすよ!!
これからも色々と大変だと思うけど、二人で幸せな家庭を築いていってね[キラハート]

【】 o*shizukuより。
しばらく更新がなかったので、忙しいのかな~?とか思ってたら、
とってもおめでたいお知らせが~[絵文字:94]
ホントにおめでとうございます[サクラ]
結婚式まで、また忙しくなると思うけどがんばって!!
これから、家のことを全部自分たちですることになるから、
実家暮らしが出来る間に、思う存分ご両親に甘えといた方が良いですよ~[絵文字:80]
それにしても新しく建てるおウチで新生活が始められるなんて、うらやましすぎる~[絵文字:123]


【】 suzuより。
ホントおめでたいお知らせにビックリです[ルンルン]
いよいよキターッ[!]って感じです。
おめでとうございます[キラハート]
お忙しそうですね~でも幸せな忙しさ。。頑張ってくださいっ[キラハート]

【】 風藍より。
 おめでとう!!
ブログをのぞきながら、どうしたのかなあ?と思ってましたが、嬉しいお知らせで良かったです。そんな理由なら、大歓迎!今一番幸せですね。いえいえ、これから、もっともっとすてきな日々がきますね。[キラハート]

【】 津波より。
うっわぁぁ~~~[絵文字:130]
久々に覗いてみたら…びっくりさぁ~[絵文字:6]
しかも…余談ですが、3月9日は津波の誕生日なのだ[絵文字:99]
[拡大]オメデトォ~~[/拡大]
お幸せに~[絵文字:73]

【】 華梨より。
[ミツバチ] カープパパさん [ミツバチ]
4月に結婚するケツ友さんがいるのね [!]
きっと今頃準備に追われているんだろうなぁ [!]
おめでたい話題はいくつ続いてもいいもんだっ [キラハート]
[クローバー] o*shizukuさま [クローバー]
おめでたいオサボリです [ダメダメ]
新しいお家は魅力だけれど、ローンはコワイです [ガーン]
2人できちんと生活していけるのかしらって不安でイッパイです [シュン]
[チョウチョ] suzuさま [チョウチョ]
いよいよですかね [ハッピー]
皆さんに今がイチバン楽しい時期ねとか言われますが何かと忙しいもんですねぇ [ショボーン]
遠足とかと一緒で準備してる間が楽しいってなもんなんでしょうかねぇ [?]
[フラワー] 風藍さん [フラワー]
密かに色々やってましたよ [キラキラ]
初めての事ばかりでなかなか大変ですが、たまにはブログも更新しますので、また覗いてみて下さいね [PC]
[テントウムシ] 津波サマ [テントウムシ]
ありがとうございます [キラボシ]
3月9日がお誕生日なのね [!]
もう完璧覚えちゃうわ [ケーキ]
楽しく暮らせる様にガンバリます [!]


<<フリフワドレス | ホーム | 初めまして☆>>
そっかそっか~...ホントにバタバタじゃったんじゃね!お疲れSummer~[キラボシ]
俺の友達(広島支部のメンバー)も、4月に結婚するらしくめでたいニュース多くて、俺も嬉しいっすよ!!
これからも色々と大変だと思うけど、二人で幸せな家庭を築いていってね[キラハート]
【2008/03/17 12:17】URL | カープお父さん(しゅん) #TvGqNulY[ 編集]
しばらく更新がなかったので、忙しいのかな~?とか思ってたら、
とってもおめでたいお知らせが~[絵文字:94]
ホントにおめでとうございます[サクラ]
結婚式まで、また忙しくなると思うけどがんばって!!
これから、家のことを全部自分たちですることになるから、
実家暮らしが出来る間に、思う存分ご両親に甘えといた方が良いですよ~[絵文字:80]
それにしても新しく建てるおウチで新生活が始められるなんて、うらやましすぎる~[絵文字:123]

【2008/03/18 11:20】URL | o*shizuku #-[ 編集]
ホントおめでたいお知らせにビックリです[ルンルン]
いよいよキターッ[!]って感じです。
おめでとうございます[キラハート]
お忙しそうですね~でも幸せな忙しさ。。頑張ってくださいっ[キラハート]
【2008/03/18 17:58】URL | suzu #-[ 編集]
 おめでとう!!
ブログをのぞきながら、どうしたのかなあ?と思ってましたが、嬉しいお知らせで良かったです。そんな理由なら、大歓迎!今一番幸せですね。いえいえ、これから、もっともっとすてきな日々がきますね。[キラハート]
【2008/03/18 18:26】URL | 風藍 #-[ 編集]
うっわぁぁ~~~[絵文字:130]
久々に覗いてみたら…びっくりさぁ~[絵文字:6]
しかも…余談ですが、3月9日は津波の誕生日なのだ[絵文字:99]
[拡大]オメデトォ~~[/拡大]
お幸せに~[絵文字:73]
【2008/03/18 21:31】URL | 津波 #uadB4Qt2[ 編集]
[ミツバチ] カープパパさん [ミツバチ]
4月に結婚するケツ友さんがいるのね [!]
きっと今頃準備に追われているんだろうなぁ [!]
おめでたい話題はいくつ続いてもいいもんだっ [キラハート]
[クローバー] o*shizukuさま [クローバー]
おめでたいオサボリです [ダメダメ]
新しいお家は魅力だけれど、ローンはコワイです [ガーン]
2人できちんと生活していけるのかしらって不安でイッパイです [シュン]
[チョウチョ] suzuさま [チョウチョ]
いよいよですかね [ハッピー]
皆さんに今がイチバン楽しい時期ねとか言われますが何かと忙しいもんですねぇ [ショボーン]
遠足とかと一緒で準備してる間が楽しいってなもんなんでしょうかねぇ [?]
[フラワー] 風藍さん [フラワー]
密かに色々やってましたよ [キラキラ]
初めての事ばかりでなかなか大変ですが、たまにはブログも更新しますので、また覗いてみて下さいね [PC]
[テントウムシ] 津波サマ [テントウムシ]
ありがとうございます [キラボシ]
3月9日がお誕生日なのね [!]
もう完璧覚えちゃうわ [ケーキ]
楽しく暮らせる様にガンバリます [!]
【2008/03/23 21:18】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7465位
アクセスランキングを見る>>
