2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - にゃんこーずTOP > 創作&制作 > title - にゃんこーず
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 にゃんこーず 
ようやくアップ       後ろ姿

写真を撮ろう撮ろうと思いながらなかなか撮れなかったにゃんこーず
ようやくアップしました
実はこれオーブンで焼いて作る粘土で作ったんデス

前々からオーブン粘土に興味はあったものの、オーブンを買うトコロ
から始めなきゃいけないかなぁと思ってなかなかチャレンジ出来なか
ったんです
オーブンレンジはあるんだけれど、やっぱりご飯用のとは別の方が
いいよなぁ、でも作った事ないし、オーブンを買って出来なかったら
無駄遣いだしなぁと悩む事数ヶ月
ついにチャレンジしました

実はママンもやりたいと言い出して、オーブンも弟が一人暮らしの
時に使ってたのがあるやって事で悩みは解決
そこで生まれたのがこのにゃんこーずです
初心者なので、まねき猫が3体作れるキットを買ってチャレンジ
初心者のクセにアレンジしちゃって3体分の粘土で4体作れました

ちなみに私が作ったのはヤマト柄の白い黒い子デス ハチワレc1
左から2番目のスリムな子ね
ママンが作ったのはどれもタヌキっぽい
玄関の靴箱の上に鎮座しております

初めて作ったんだけれど、指紋とホコリとの戦いでしたよ
そして、指紋の間に挟まった粘土が次の色に混ざっちゃうのが困り物
でしたねぇ
一回作ってから随分間が空いてしまったけれど、次はヤマトのスト
ラップでも作ろうかなぁ

             私のは白い黒い子



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
にゃんこ~ず見に来ました~[絵文字:134]
ちょこん、と座布団(?)に座ってる姿がすんごいかわいい~[キラハート]
ホント、粘土するときのホコリと指紋跡、何とかなんないかしら~[絵文字:95]


【】 へっぽこより。
うわー!これすっごい欲しい!
華梨さん本当に器用だねえ!すばらしい[ルンルン]

【】 suzuより。
う~ん小さそう~☆
ヤマトちゃん柄・・ホントだ~[!]
みんな手をこまねいてますね可愛い~[ルンルン]
こねこね粘土って楽しいですよね。

【】 華梨より。
[アップル] o*shizukuさん [アップル]
お座布団の大きさもニャンコによってバラバラだったりします [絵文字:49]
ママンの作ったニャンコはデッカイのでお座布団もBIGサイズと
なっております [絵文字:91]
[ケーキ] へっぽこさん [ケーキ]
やってみると楽しいですよ [ハッピー]
ぜひぜひアンくんをモデルに作ってみて下さいな [!]
[チェリー] suzuさん [チェリー]
大人になるとなかなか粘土をこねこねする機会ってないです
もんね [!]
でもやってみるとすんごく楽しかったり [キラハート]


<<ちびーたん | ホーム | 今更ケツポリ>>
にゃんこ~ず見に来ました~[絵文字:134]
ちょこん、と座布団(?)に座ってる姿がすんごいかわいい~[キラハート]
ホント、粘土するときのホコリと指紋跡、何とかなんないかしら~[絵文字:95]

【2008/07/16 17:18】URL | o*shizuku #-[ 編集]
うわー!これすっごい欲しい!
華梨さん本当に器用だねえ!すばらしい[ルンルン]
【2008/07/16 23:49】URL | へっぽこ #-[ 編集]
う~ん小さそう~☆
ヤマトちゃん柄・・ホントだ~[!]
みんな手をこまねいてますね可愛い~[ルンルン]
こねこね粘土って楽しいですよね。
【2008/07/17 10:39】URL | suzu #-[ 編集]
[アップル] o*shizukuさん [アップル]
お座布団の大きさもニャンコによってバラバラだったりします [絵文字:49]
ママンの作ったニャンコはデッカイのでお座布団もBIGサイズと
なっております [絵文字:91]
[ケーキ] へっぽこさん [ケーキ]
やってみると楽しいですよ [ハッピー]
ぜひぜひアンくんをモデルに作ってみて下さいな [!]
[チェリー] suzuさん [チェリー]
大人になるとなかなか粘土をこねこねする機会ってないです
もんね [!]
でもやってみるとすんごく楽しかったり [キラハート]
【2008/07/22 12:34】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
