2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 消失事件簿TOP > 日記 > title - 消失事件簿
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 消失事件簿 
いちごちゃん       色付いて来たよ☆

今日はお庭の一角をご紹介
プランターで苺とネギとトマトを育てています
栄養が足りないのか、ネギは黄色くなっちゃってピンチ状態ですが、
トマトは少しづつ赤みを帯びて来てもうすぐ食べられそうです

お次はイチゴなのですが・・・タイトルの消失事件とはイチゴの事
なんです sozaiya405-イチゴ
初めてのプランター栽培に毎日ドキドキしながらお水をあげて
いました
上の二枚は、初めて赤くなった実の写真デス
まだ下の方が少し青いので、あと1・2日で食べれるかなぁと心待ち
にしていたのですが・・・
この写真を撮った翌日に初イチゴちゃんが消えてしまったのです

もしかして旦那さんかと思って聞いてみたのですが、違うって言うし、
誰かが庭に入って来て食べたのかもとか鳥かなぁとか色々な可能性
が浮かんで来たのですが、下の写真をご覧下さいませ

この写真だけ携帯なのでチョット画質が
ヘタも残っているし、赤い実の部分も少し残ってるんです
まるで、そのままかぶりついたみたいでしょ
鳥のクチバシって感じでもないし、人なら手でちぎって食べるはず
だし、犯人は犬か猫

誰か知らない人が庭まで入って来てたら気持ち悪いけれど、犯人は
動物っぽいので少しホッとしたかも
でもでも、初イチゴちゃんを食べられた事は未だにショックです
今では、先にアリさんに食べられるし、イチゴを狙う敵は後を絶ち
ません

               いちご消失事件



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
こんばんは。
我が家でも、苺を育てています。
お友達の家では、苺泥棒はナメクジだそう。
幸いウチではまだナメクジには食べられていませんが、娘が赤くなるとすぐに食べてしまうので、私はまだまともに食べたことがありません。
実が成るものを育てるのって、楽しいですよね!!

【】 しゅん(カープお父さん)より。
うわ~!!!そりゃショックじゃね[ガーン]
しかし、ホント犯人が気になる~!!
なんなんじゃろ??分かったら、また日記で紹介(?)してね~[キラボシ]

【】 華梨より。
[ハレ] lemon pieサマ [ハレ]
うちもナメちゃんも出ました [ダメダメ]
もう大嫌いで見たくもないのに~~~ [ガーン]
そんなの見ちゃったらもうイチゴが食べられません [ショボーン]
めいちゃん泥棒なら大歓迎です [!]
[クマ] カープパパさん [クマ]
犯人がわかったら報告します!!・・・がっ、迷宮入りの確率高しですね [ショボーン]
でもネコが犯人だったら許そうかな [ネコ]


<<うぇでぃんぐはんこ再び | ホーム | 嫁っこ奮闘中>>
こんばんは。
我が家でも、苺を育てています。
お友達の家では、苺泥棒はナメクジだそう。
幸いウチではまだナメクジには食べられていませんが、娘が赤くなるとすぐに食べてしまうので、私はまだまともに食べたことがありません。
実が成るものを育てるのって、楽しいですよね!!
【2009/06/17 21:09】URL | lemon pie #-[ 編集]
うわ~!!!そりゃショックじゃね[ガーン]
しかし、ホント犯人が気になる~!!
なんなんじゃろ??分かったら、また日記で紹介(?)してね~[キラボシ]
【2009/06/18 12:20】URL | しゅん(カープお父さん) #TvGqNulY[ 編集]
[ハレ] lemon pieサマ [ハレ]
うちもナメちゃんも出ました [ダメダメ]
もう大嫌いで見たくもないのに~~~ [ガーン]
そんなの見ちゃったらもうイチゴが食べられません [ショボーン]
めいちゃん泥棒なら大歓迎です [!]
[クマ] カープパパさん [クマ]
犯人がわかったら報告します!!・・・がっ、迷宮入りの確率高しですね [ショボーン]
でもネコが犯人だったら許そうかな [ネコ]
【2009/06/22 12:20】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
