2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 大書源TOP > 書道 > title - 大書源
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大書源 
ついにっ!!       買っちゃったもんね→

最近、二玄社から新しい書道字典 『 新書源 』 が出ましたね
お値段的にも買えそうな範囲だし、内容も充実してるっぽいですね

でもでも私は、前から欲しい欲しいと言い続けて来た大書源を去年
ついに、ついに買っちゃってたのです
予約特価で38000円+税、通常販売価格は50000円ちょろすけ
とてもじゃないけれど手が出せませんでした

そんな私ですが、今回未使用品をオークションでGETしちゃい
ました
送料含めても27000円くらいで買えました
普通に買うよりはお買い得だったけれど、独身時代のヘソクリが
飛んで行きました

届いてみるとすごく分厚い字典3冊と索引の書かれた冊子、それから
『 大書源 』 がPDFのデータで収録されている待望のDVDがっ
DVDなんて梱包されたままだったもんね

字典と索引が別になっているのは少し不便だけれど、今まで持って
いた本より内容も充実しているし、これから長い事使えそうデス
高い買い物だったけれど、買ったからにはたくさん使わなくっちゃね
DVDで集字したものが気になる方は筆をポチっとな→筆

  こんなに分厚いの       索引は別なの



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みゅうより。
華梨さん、こんにちは~^^
この前はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

書道、すごいですねー!!!!!
スバラシイ!!
私の父がずっと書道をやっていたので、
子供の頃、私も少しだけ習ってたんです^^
レベルが違いすぎて失礼でゴメンナサイ!!
でも、今でも興味はあるんです♪
またステキな遊びに来ますね^^

【】 アリエルより。
わぁぁ(゜д゜)すごい
書道未経験(あ授業はありましたよ)なので、華梨様 尊敬します(* ̄人 ̄*)
しかも!そんなにするんですかっ!!!
ちょっとした指輪並みですね

【】 華梨より。
[ウサギ] みゅう様 [ウサギ]
いらっしゃいませ [キラキラ]
お父様が書道をなさってたなんて良い環境ですねぇ [キラボシ]
私は母親が自分の字が綺麗じゃないからって事で幼稚園頃
から書道塾に通う事に・・・
ここまで続くとはさすがに両親もビックリじゃないでしょうか [!]

私もまた遊びに行きますね [キラハート]

[クマ] アリエル様 [クマ]
書道用品って何かとお金がかかっちゃうんですよ [シクシク]
一生ものとして大事に使っていかなくっちゃ [ハッピー]
使いこなせれば良いけれど、なかなか難しいっ [ダメダメ]



【】 mayuより。
こんにちは。先日はコメントありがとうございました♪
こんなすごい本があるのですね~!
ぜんぜん知らない書道の世界に感動。
私は字が綺麗じゃないので、綺麗な文字を書ける人を尊敬してしまいます。
華梨さんの書、少しだけ以前の記事を見せてもらったらとてもすばらしくて感動です♪

【】 華梨より。
[サクラ] mayu様 [サクラ]
いらっしゃいませ [キラボシ]
以前トリビアで墨すり機が話題になった事もありましたよね [!]
書道をしていないとなかなか触れる事のない世界なので、少し
でも興味を持ってもらえたり、知ってもらえるだけで書いている
甲斐があります [キラキラ]

私も筆以外の字は丸文字でとても書道やってそうには見えない
ですよ [ダメダメ]
もっとオトナ綺麗な字が書きたいもんです [!]


<<手芸屋さん | ホーム | ミッキーパンチ>>
華梨さん、こんにちは~^^
この前はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

書道、すごいですねー!!!!!
スバラシイ!!
私の父がずっと書道をやっていたので、
子供の頃、私も少しだけ習ってたんです^^
レベルが違いすぎて失礼でゴメンナサイ!!
でも、今でも興味はあるんです♪
またステキな遊びに来ますね^^
【2010/02/04 12:37】URL | みゅう #-[ 編集]
わぁぁ(゜д゜)すごい
書道未経験(あ授業はありましたよ)なので、華梨様 尊敬します(* ̄人 ̄*)
しかも!そんなにするんですかっ!!!
ちょっとした指輪並みですね
【2010/02/04 23:28】URL | アリエル #-[ 編集]
[ウサギ] みゅう様 [ウサギ]
いらっしゃいませ [キラキラ]
お父様が書道をなさってたなんて良い環境ですねぇ [キラボシ]
私は母親が自分の字が綺麗じゃないからって事で幼稚園頃
から書道塾に通う事に・・・
ここまで続くとはさすがに両親もビックリじゃないでしょうか [!]

私もまた遊びに行きますね [キラハート]

[クマ] アリエル様 [クマ]
書道用品って何かとお金がかかっちゃうんですよ [シクシク]
一生ものとして大事に使っていかなくっちゃ [ハッピー]
使いこなせれば良いけれど、なかなか難しいっ [ダメダメ]


【2010/02/05 14:13】URL | 華梨 #-[ 編集]
こんにちは。先日はコメントありがとうございました♪
こんなすごい本があるのですね~!
ぜんぜん知らない書道の世界に感動。
私は字が綺麗じゃないので、綺麗な文字を書ける人を尊敬してしまいます。
華梨さんの書、少しだけ以前の記事を見せてもらったらとてもすばらしくて感動です♪
【2010/02/05 17:46】URL | mayu #LkZag.iM[ 編集]
[サクラ] mayu様 [サクラ]
いらっしゃいませ [キラボシ]
以前トリビアで墨すり機が話題になった事もありましたよね [!]
書道をしていないとなかなか触れる事のない世界なので、少し
でも興味を持ってもらえたり、知ってもらえるだけで書いている
甲斐があります [キラキラ]

私も筆以外の字は丸文字でとても書道やってそうには見えない
ですよ [ダメダメ]
もっとオトナ綺麗な字が書きたいもんです [!]
【2010/02/07 15:16】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
